2005年08月01日

帰ってきました。

というわけで本日帰還。
何してたのかは一から十まで丸々割愛しますが(ぇ)色々とあった三日間でした。
…むぅ、まだまだ未熟な自分(汗

そんな感じに自分に気合を入れなおそうと思う今日はPCと秋咲の近況を再確認がてら話してみたいと思います。

●エレン
現在江戸にて「熊対熊鬼の死闘」へ参加。でも他の参加者が居ないので依頼が成立するかどうかがとても不安。だれか助けてください(ぇ
シリーズ【贖罪】はリプ待ち。ぅぁー、何か怖いです(ぁ
ちまアイコンを発注予定、でも大谷絵師の窓が開かないので頼めないジレンマ(何

●小夜
アイテム交換のため江戸で待機中、終わり次第京都に戻ってじっくりまったり。
その後は特に予定なし、京都でちまちまと依頼を受けることになるかと。
シリーズはなし。エレンがシリーズ抱えてるのでその間はシリーズには関わらないと思います。
絵の発注予定もなし。水着全身図ももう終わりましたし(ぇ

●秋咲
明日から1週間くらいはのんびりできます。
依頼受けたりライター用のを書いたり部屋を掃除したりしておきたいと思います。
【由無し事】は明日か明後日くらいに第2回をやる予定。テーマはCOです。
絵は頼みません、頼んでも誰も楽しくないですから(何

それではこのくらいにして早めに寝ます。お休みなさい。
posted by 秋咲 楓 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

夏のお出かけ。

一回も聖杯戦争の話をしていないことに気づきました。でもいいんです、参加してないんですから(ぁ
☆の端数ができたら外国にもPC作ろうかな、とちょっと思わなくもありません。動くかどうかは別として(ぇ

そんな秋咲は明日から来月の1日まで外出します。のでその間更新はお休みですからご了承下さい。
所属してるサークルの泊りがけ行事への参加です。詳細は秘密、なぜならそのほうが格好良いから(ぇ
個人的には夏休み最大のイベント、夏の思い出をしっかり作ってきます。
まずは雨が降らないことを祈るばかり、さぁ皆さんもご一緒に(何

追伸。
これを書いてる時点ではまだですが、絵師さんが空いてれば寝る前にエレンのアイコンを頼んでおこうと思います。
絵師さんは大谷絵師、概要はご要望にお答えして「歌+竪琴+ちま」です(ぁ
……波黎絵師が窓開けてるの見て心が揺らいだのは秘密です(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4000HIT企画 「消閑日和」。

ブラウザをLunascape2に変えてみました。
ずっとIEだったので他のブラウザは不慣れですが、これから少しずつ慣れていこうと思ってます。
タブブラウザって便利ですね(ぉ

本日は以前予告した4000HIT企画「小夜SS」をお送りいたします。28日中のアップを目指していましたが、残念ながら(苦笑
字数は1000と少し、内容はリクを参考に日常っぽいのを書いてみました。
即興な拙作ですが、読んでみたいという方は下クリックをどうぞ。

SS「消閑日和」
posted by 秋咲 楓 at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 企画もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ポップン。

イクセス帰ってきました。事故じゃなくて何よりです(ぉ
でも普通に普通な結果なので詳細は割愛とさせていただきます(ぁ

友達数人と久しぶりにゲームセンターに行ってきました。
相変わらず握力の弱いUFOキャッチャーでりらっくまを逃したりエアホッケーで3パックの乱打戦を楽しんだ後、ポップンミュージックで対戦しようという運びになり当然秋咲も参戦することに。以下が覚えてる限りのやったり見たりした曲目とか。

宇宙戦艦ヤマトテーマソング
翔べガンダム
キン肉マンテーマソング
サザエさんテーマソング

こんなところでしょうか。タイトル分かってないのはご愛嬌(ぇ
結局1度も勝てませんでしたが、こういうのは勝ち負けではなくいかに楽しむかが重要なのです。と言ってみる(何

現在のアイコンリク状況:ちま×2(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

数秘術。

…やはり世はちまなのですか?(何
贖罪リプとイクセス返信を心待ちにしてる秋咲です。後者事故ってたら本気で凹んでしまいそうな気がします(ぇ

偉い人のところを覗いたらカバラ数秘術なるものをやられておられました。
気まぐれで秋咲もやってみることに。当たる外れるはともかく、こういうのは結構好きです。
結果は以下の通り。
カバラ数秘術@秋咲の場合
posted by 秋咲 楓 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

気づけば。

エレンのアイコンリクエストは土曜か日曜くらいまで受け付けてます。
複合リクもOKなのでばしばしご応募下さい(何

とか何とか言っている内に4000HITが近づいております。ネタ考えてないんですけど(ぁ
対話形式のキャラメイク話、SS、絵ネタ募集とやってきて次は何をやったらいいでしょうか。
…と悩んで出した結論は「SSパート2」。前回エレンのSSを書いたので今度は小夜のを書いてみようかな、と。
ネタの中身はまだ未定、希望あればコメントへどうz…って痛い痛い痛い、「またそれか」と言いたいのは分かりますが痛いから石は投げないで下さい(何

そんなわけでよろしくお願いします。
posted by 秋咲 楓 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

超-ヨーヨー。

今更ですが【由無し事】の出来が心配です。なんだか凄い微妙な感じになってるような(汗
心配しても後の祭り、次は頑張ろうと思う秋咲でございます。

なぜかは知りませんが、秋咲の男友達の間でハイパーヨーヨーが流行っています。
数年前ブームになってそのまま風化したのかと思っていましたが、最近になって復活したようです。
結構上手い(と秋咲には見える)人もいて、どういう動きをしているのか分からない技も幾つかありました。不器用な秋咲には逆立ちしても無理と直感(ぇ
という風に完全にギャラリー化してたわけですが、見てるときにふと横を見るとヨーヨーのカタログがありました。
どんなのがあるんだろうと何の気なしに広げてみると、次世代ヨーヨーというものがありました。

…どんな風に次世代なのでしょうか(何

数年前のものも本体に何かギミックの入ったものがあったはず。
詳しく見なかったので良く分かりませんが、次世代ヨーヨーはそれより更に進化している模様。少し気にならなくも(ぇ
そんな一時を過ごした夏休みの日。時代は廻っているようです(何
posted by 秋咲 楓 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

3つ目。

朱の人、ひんぬーで百合って小夜の対抗馬か何かですか(違うからダマレ
などという謎発言は横に放り投げて本文へ参りましょう。
ジョークではあるが勢いでつい言ってしまった。今は反省している。

久しぶりにエレンのアイコンを頼もうかなと考えてます。
ふと思いついたことなので特に理由はありませんが、強いて言うなら
1stより2ndのほうがアイコン多いのは果たしてどうなのだろう、と(ぁ

それはさておき、悩むのは表情。「微笑」「思案」と汎用系が続いたのでそこから外れたものを選ぼうと思ってます。
以下候補。

1.照れor驚き
使う機会は少ないかもしれませんが、アクセントとしては良いかも。

2.苦笑
良く出る表情なので需要は高め。でも面白みに欠ける(ぇ

3.歌い
歌唱特化バードなのでこれも似合うかも。

4.獣耳
エレンはネタキャラではございません(何

5.ちま
ちま可愛いんですけど、何かが違うような気がします(ぇ

この辺りでしょうか。リクエストとかありましたらコメントでどうぞ(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

【由無し事】第1回:ギルド

ellen icon.GIF
予告が10日前…(汗
とにかく、不定期企画【由無し事】第1回、始めさせてもらうわね。
私は語り手1のエレオノール、呼びは「エレン」でも構わないわ。読者の皆様、よろしくお願いします(ぺこり

sayo icon02.GIF
…予告自体が忘れ去られてれいるような気もするが、それは置いておくとして。
語り手2の霧島小夜、よろしく頼む(礼
で、前回未定だった話題は?

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

聖なる杯。

イクセスの葉書が帰ってきてないような気が…事故?(ぁ
ふと不安にかられた秋咲です。オーラスが事故って哀しすぎると思うんです(何

それはさておき、本日よりキャメロットのリアイベ「聖杯戦争」がスタート。まだ福袋だけですが、25日から本編が始まるのでキャメ在住者の皆様は頑張ってください。秋咲は蚊帳の外でじーっと見てます(ぇ
そして今日から販売を始めた福袋ですが、キャメの福袋卓を見るとどこそこにいいものが見受けられます。正直言うと個人的には京都決戦より魅力的(ぉ
…そういえば京都決戦の際江戸と京都で一部当たる品が違いましたが、今回もそうなのでしょうか。
と疑問を投げかけつついいなーと思った品を列挙してみたり。

●マジックパワーリング+1
魔法補助アイテムの理想系(ぉ
十字架などと違い、余計な能力がない分0.1EPと軽い仕様。
うーん、ジャパンでもこういうの出てくれませんかね。

●エスキスエルウィンの牙+1
月露は一体なんだったのかと(ぇ
軽量な上に+1、完全に月露及び短刀+1の上位互換です。
欲しい(ぉ

●シフールの竪琴
売ってますけども(ぁ
通常の竪琴だと重いエレンには是非欲しい品。
楽器演奏を専門に引き上げたのでいつかは持たせたいな、と思ってます。
当初は「楽器なしバード」だったのですが(ぇ

主だったのはこの辺り…意外と少なかったですね(ぁ
ともあれ、幸運を。
posted by 秋咲 楓 at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

