2005年05月10日

ほのぼの。

きーたかぜーがーこーのまちーにーゆーきをふーらーすー ほーどうのーさーびーついたーじてんしゃがこーごーえているー(何
昨日の朝家を出たら雪が降ってまして。5月なんだからもういいんじゃないかと思ったりします(ぇ
…その話題は昨日言うべきだろうって言わないでくださいね?(ぁ
因みに今日は雨でした(ぉ

それはそうとエレンさんが受けてた依頼「ちいさなおねがい」のリプが帰ってまいりました。
プレの内容が色々あれだったのでかなり不安でしたが、無事成功のようで一安心。
その中でちょっと面白かった一文をご紹介。エレンさんとゆうちゃん以外はイニシャルで載せさせていただきます

おっちゃん呼ばわりされるYを見て慌てるM、G、A。それを、おろおろしながら見守るゆう。それに気付いたエレオノールは、さり気なく輪に引き入れてやる。
「私はどうかしら?」
「あのね‥‥お姉ちゃんも若くてきれいだよ」
「あら、いい子ね♪」
 思いきり撫でてやると、ゆうもようやく笑顔を見せた。

ご機嫌ですか?(何
posted by 秋咲 楓 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

五十質、その二。

授業がいつもよりもかったるく感じる…恐るべしGW(何
そんなわけでこんばんは、日記の冒頭は適当に書いてる秋咲です(ぇ

今日は予告どおりぱとりしあ・まんぼう様の「ジ・アースの冒険者さんに50の質問!」の小夜さんバージョンをお送りいたします。因みに日本人なので数字は漢数字で書いてます(ぇ


1.まずはお名前をどうぞ
霧島小夜(きりしま・さよ)だ

2.その名前に由来等はありますか?
生まれたのが夜だったから…とかそんな感じだったような。良く覚えていないが
(秋咲:100%直感です(ぁ)

3.では、種族と性別は?
人間で女だ

4.生年月日・年齢を教えてください(出来れば暦年齢も)
八月十七日生まれの二十二歳。暦も同じく

5.髪・肌・目の色は?
黒/白/黒だな

6.体型・身長・体重も教えてください
やや細身、慎重は五尺と七寸(171cm)。…女子に体重を聞くのは野暮だと思うぞ?(謎笑
(52kgです)

7.肖像画は持ってますか?
一枚あるな。

8.貴方のキャッチフレーズをどうぞ
「道は創るもの。辿っても面白くないだろう?」

9.出身地は何処ですか?
日本の関西地方だな
(秋咲:具体的な位置は決めてません(汗)

10.では、現在いる国は何処ですか?
同じく日本だな

11.その国に来た切っ掛けは?
特にこれといった理由は無いな。外国へ行く機会もなかったし

12.今後、他の国へ行く予定はありますか?
今は無いが、何かあれば行くかも知れないな

13.貴方の冒険者としての職業はなんですか?
浪人、日本人の冒険者は浪人が一番多いと思う(何

14.では、生業は?
着付けをやっている。

15.普段はどんな感じに過ごしてますか?
大体は棲家でのんびりしてるな、稽古も一応するが。

16.冒険者になる前はどんな生活をしてましたか?
関西から江戸まで適当に放浪していたな。
夢想流を習得したのはその過程でのことだ

17.今の生活に満足していますか?
概ね満足だな、死人が居なければさらに良いのだが

18.今後の目標とかがあれば教えてください
当分は身のこなし(かいひ)を磨くことだな。

19.貴方の一人称および二人称を教えてください
一人称:私
二人称:呼び捨て

20.では、他人には何と呼ばれてますか?
小夜、もしくは霧島。あだ名は特にない

21.家族構成も教えてください
父と兄。母は既に他界している
もっとも、縁は切っているが

22.貴方が友人にしたいタイプは?
面白い奴、頭の切れる奴、後は…そんなところか(何

23.それでは、恋人にしたいタイプは?
特に無い…というよりも、男に興味が無い(ぁ

24.逆に、ちょっと苦手なタイプは?
頑固な奴かね。自分がそうでないという保障はないが(苦笑

25.友達は何人ぐらい?
登録してるのは六人、普段話してるのは十人強ってところか

26.現在、恋人はいますか?
いない、というよりm(ry)(ぁ

27.ペット飼ってますか?
通常馬と駿馬を一匹ずつ

28.得意な事は何ですか?
理美容の関係なら大体得意だな

29.では、苦手な事は何ですか?
…生活能力はやや低いかもしれない(ぇぇ

30.自分ってどんな人間だと思います?
静かな一般人に見えるが実は少し変な人間(ぇ

31.コンプレックスとかありますか?
特に無い

32.これだけは手放せない!ってモノはありますか?
母の形見の櫛かね

33.貴方のモットーは何ですか?
「道はいくらでもある」

34.ボケですか?それともツッコミですか?
恐らくツッコミ(何

35.何か「こだわり」があれば教えてください
すぐ思いつくようなこだわりはないな

36.尊敬する人物はいますか?
特に居ない。

37.酒場にはよく行きますか?
ちょくちょく行くが話は殆どしない

38.酒場で一番好きなメニューは何?
茶と白湯。安いから(ぇ

39.お酒には強いほうですか?
強くもなく、弱くもなく

40.酒癖とかはありますか?
さあ、そんなに酔った経験がないからな

41.今まで受けた中で一番印象深い依頼は?
相楽記録係の「潜入! 女だけの花屋敷!」だな。
中々良い思いをさせてもらった(何

42.受けてみたかった依頼があれば教えてください
喧嘩屋シリーズだな。一つは出たが、シリーズ参戦は叶わなかった

43.今後どんな依頼を受けてみたいですか?
遊べる依頼、後は喧嘩屋シリーズかね。今シリーズ一つ抱えてるんだが

44.貴方の秘密をこっそり教えてください
秘密というほどのことでもないが…百合であると言っておく(ぇ

45.お気に入りの吟遊詩人さんはいますか?
相楽記録係と西川記録係。次点で恋思川記録係

46.お気に入りのNPCさんはいますか?
『京都ギルドの若い衆』西川一海と大牙城のタッグで。
一応世話になってるわけだしな(ぉ

47.お気に入りの宮廷絵師さんはいますか?
緋烏絵師だな。他にも何人か居るが、一人上げるとすればこの人だ

48.48番なんで、四苦八苦した思い出を語って見てください
死人とのどつきあいが終わらないことだ(ぁ

49.今、一番気になってる事は何ですか?
死人襲撃の裏、鷹の実装時期、流派云々とこんなところだな
あと、背後の財布の温度も非常に気になるな(ぇ

50.大変お疲れ様でした。最後に一言お願いします
考えるのも疲れたろうに(ぉ
posted by 秋咲 楓 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

攻め。

3・3・2と連休を分割されるとGWのありがたみが薄れると思うのは私だけなのでしょうか(何
どうもこんばんは、秋咲です。

小夜さんが受けてるシリーズの続編「攻撃は最大の防御なり!」が公開され、予定通り継続参加。
今回は前回出現した黄泉人へ攻撃を仕掛ける、という内容。今までは守りに専心していましたが、今回はこちらが攻めに回ることになります。
相手は前述の黄泉人に加えて餓鬼や鎧つきの怪骨、死人憑きなどに加えて「朧車」という新手の敵が出現するそうで。いやはや、良い仕事してくれます西川MS(何

そして大牙城は一体何者なのでしょうか(何

何はともあれ、成功目指して頑張りたいと思います。
posted by 秋咲 楓 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

どさイベ。

小夜さんは幸運にも決勝進出、詳細を見れば瀕死で勝利です。赤いマイペを始めて見ました(何
次は決勝戦…勝てると良いなぁ。

前回紹介したロマサガの格ゲーを知ってるキャラでやってみたり。ジェノサイドジェノサイドー(何

どさイベが大阪やらで開かれているそうで。当然北海道でもやりますが、貧乏学生の秋咲には遠い夢です(何

行かれた方々は色々と質問をされたようで、江戸の酒場にその報告卓が立ってます。未読の方は一読を推奨。
犬猫の実装が今月中とか、個人的には鷹マダー?ですが(ぇ
そのほかにも魔術師系の武闘大会対応とか色々と構想はあるようですが、実装にはまだ遠いようで…かなり忙しそうだったらしいので、じっくり待ちましょうか。
後は福袋でしょうか。既存の品が多かったようですが、まるごとレヲなるどとか+0武器とか目新しいものもあったそうです。+2は出ないんでしょうか?(マテ

こういうイベントに出られない秋咲としては次のリアイベが気になるところです。
国はどこか、どんな内容なのか、福袋新製品は何なのか(ぇ
期待して待ちたいと思います。
posted by 秋咲 楓 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

色々。

「ちいさなおねがい」のプレイングを締め切りちょっと前に修正提出。
最近戦闘依頼が殆どだったのでこういうほのぼの依頼のプレが書きづらく感じてしまいました(苦笑
いけませんね、人間まーるく生きていかないと(何

小夜さんのほうは無事1回戦突破。自己新達成です(ぇ
次もNPC。少し武装を変えて臨む予定です。
一応向こうの攻撃はカスリで済む計算なんですけど、武闘大会はダメージ判定が適当左右しやすいので少し心配…まぁ大丈夫でしょうけど(ぉ

ミュージアムを覗いたら月曜ということもあって多数の納品が。ビューティー全身図もいくつかあり、羨ましいなぁと素直に思いました(ぁ
興味はあるのですが、先立つものがないので手が出ません…依頼受けるのもちょっと厳しい展望ですし(ぇ
安西先生、バイトがしたいです・・・! _| ̄|○(何

と、思いついたことをいくつか書いてみました。
明日はちゃんとしたものを書く(と思う)ので、どうかご容赦下さい(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

闘う者と謡う者。

タイトルに深い意味はありません、PCが浪人とバードなので対比気味にしてみました。

予告通り京都の武闘大会に出場。LV6会場が出来ていてちょっとビックリしてたり(ぉ
やはり出場者は少ないですが、小夜さんと同会場に大会でちょくちょく見るPCが。
戦歴やマイペを見るとちょっと厳しそうです。同レベル層ですから厳しいのは当たり前なんですかね(ぁ
まぁ、色々と策を練ってみたいと思います。霜月では初戦敗退を喫したのでちょっとリベンジの意味合いも含んでの参加ですし(ぉ

江戸にいるバードさんは1ヶ月ぶりの依頼に参加。やっとレベル6です(ぉ
内気な子供を遊びの輪に入れてあげる、というような依頼なのですが…実はちょっと迷ってます(苦笑
どうすれば上手く行くか、逆効果にならないだろうか、とか色々と考えてしまいます…これも熟考が必要なようです。

さて、がんばりますか。
posted by 秋咲 楓 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

特別編。

父さん、富良野はやたら雨が降るわけで…
秋咲は今日からGWなわけで…
でも起きたらすでに昼だったわけで…
こうして私は休みを無為に過ごしてしまうわけで…

こんばんは、何の意味もなく「北の国から」風に書き出してみた秋咲です(何

ログインしてみたら武闘大会特別編の告知が。
江戸・京都で優勝者には各都市で優勝者の集合イラストが描かれるようです。
絵師さんは内田緋竜絵師。
普段もこの制度ありますが、あまり期待はしないほうが良いでしょう(マテ
さて、折角なので小夜さんを出してみようかと。シリーズ抱えてますが出ないことを祈って(ぇ
ジャパンの高レベルPCは大体江戸にいるので、京都の無差別級はそこそこまでいけると思います。希望的観測なのは言うまでもありませんが(何
posted by 秋咲 楓 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

欧州大決戦。

明日からゴールデンウィーク。授業で3・3・2に休みが分割されてしまいましたがわがまま言っちゃいけませんね(何
というわけで休みの間はつらつらと書き物でもしていようかと…特にすることがないですし(ぁ
一応検定を2つほど抱えているのですがそれはこの際スルーです(何

某殴りクレリックの人のサイトで欧州戦国浪漫の早出情報が出たようですね。
提供者の方、お疲れ様ですm(_ _)m
見てみるといくつかルールの変更が。

1.アイテム欄に空きを作って参加するとクエストで得たアイテムを即座に使用できる
2.ウォーフェイズは3部に分かれて展開。内容は割愛(ぇ

詳しくはぎゃざを待つか殴りクレリックの人のサイトを参照してください(ぁ
泣いても笑ってもこれで最終回…秋咲も2度目のランクイン目指して頑張りたいと思います。レイピアバードで(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

称号。

最近なぜか井上陽水ばかり聴いてる自分がいます。
探し物は何ですか♪ 検定の賞状です(ぇー
見つけにくいものですか♪ 見つかりません(ぁ
それより僕と踊りませんか♪ そんな暇はありません(何

さて、戯言はやめにして本日の話題へ(ぇ
先日の依頼でレベル6に到達した小夜さん、ついに回避が専門へ到達…たすき装備が前提ですが(ぉ
反映直後は変化はそれだけだったのですが、今日何とはなしにマイペを覗くともう一つの変化が。

称号:宵狐

称号キタ――(゜∀゜)――ッ!

由来は小夜さんが依頼で毎回上げてる名乗り、毎回と言ってもこれで3回目(シリーズだけだと2回)なのですが(ぉ
いやはや、まさか称号になるとは…西川MS、あんた最高ですよ(ぉ
次の人気投票は必ずやあなたにっ(拳ぐっ
posted by 秋咲 楓 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

白狼天狗と黄泉人と。

N506iって使いづらいです、小窓がなくて時間の確認が面倒で(何

そんなわけで(ぇ)小夜が参加していた「敵か味方か!? 謎の白狼天狗!」のリプが帰ってまいりました。いやはや、まだ反映前なのですけどね。西川MS、お疲れ様ですm(_ _)m
結果としては成功なのですが、色々と気になる点が。

まず黄泉人の出現。あれが群れの指揮者だったようです。
アンデッドなのにライトニングサンダーボルトを放つのはちょっと衝撃(ぉ
他の依頼では接触して生気を吸い取るなんて真似もしたようです。これから京都でよく出る予感がするので、ちょっと注意が必要かと。

次に白狼天狗。謎だらけのお方でしたが、どうも黄泉人に用事があるようで、ソニックブームでガチンコしてました。
しかも冒険者が黄泉人に手を出そうとするとそっちにも空からソニック。かなりのこだわりです(何
あと最後の台詞も気になりますね。何かを知っているとは思うんですが、何を狙っているんでしょう。
誰かに従っているようですが、これはもうちょっと後の話ですね、多分

さてさて、どうしましょうか。
posted by 秋咲 楓 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

150年前。

ネタって気づいたら底をついているものですね。というわけでこんばんは、秋咲楓です(謎

再び読参ネタで話を。
メギドの火はクラクフ防衛戦へ放たれたようですね。
死亡返信なんかもあったみたいで、犠牲者の冥福をお祈りいたします(-人-)
あとは各クエストで何らかの魔法装置やら何やらが発見されていますね。これらの結果、読参メインシナリオに影響するんでしょうか・・・

さて、次の欧州戦国浪漫はオーラスを迎えてしまいます。もうちょっと続けても良いんじゃないかと思ったり思わなかったり(何
ともあれ、最後まで全力で進みたいと思います。レイチェルさん、最後の一花を見事咲かせてくださいませ(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

戦果報告。

あれほど、あれほど言ったじゃないか…っ

通常返信で帰ってくるなって言ったじゃないかっ!(ダマレ

当たり前といえば当たり前の結果なのですが、ちょっと言ってみたくなったので(カエレ
というわけで欧州戦国浪漫の戦果報告をさせていただきます。

名前:レイチェル・ブラキリア
所属:ベルフェン・アキテーヌ
クラス:バード
天分:心18 技9 体4
装備アイテム:フランク地勢図 シャドウボム

選択クエスト:チェスク遺跡
クエストの結果:探索中にバンパイアに遭遇し、ギリギリで勝利。殆どの部屋を調べたが旧世界の遺産といえるものは発見できず、深い捜索を断念して遺跡を脱出(本文は省略させていただきます)

獲得アイテム:
1.シャドウバインディング(月魔法):相手を足元の影に縛りつけ動けなくする。影が出ているときしか効果を発揮しない。 心12以上
2.カウンターアタック(戦技):敵の攻撃にあわせて反撃する戦闘技術。素早い相手にも手痛い反撃を加えられる。 技12以上

選択ウォーフェイズ:安芸庭奴湖上封鎖に参戦
捕虜獲得数:3
撃退数:5
功績点:77
モニカ:よき勲功です。これからもがんばって


こんな感じでした。とりあえず月魔法を確保できたのでまぁいいかな、と。
全体の結果が気になりますね…メギドの火は何処へ飛んだやら(汗
posted by 秋咲 楓 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

キャラ紹介 Part1

欧州戦国浪漫の締め切りが迫ってきました。とりあえず葉書で帰ってくるなと言いたいです、通常返信はあまりにも旨みが薄いですし(ぁ

さてさて、ここに度々出てくる「女浪人さん」。このあたりでかなり簡単に紹介をしたいと思います。

いえ、日記のネタがなくなったとかそういうんじゃないですよ?

名前は霧島小夜(きりしま・さよ)。
夢想流の使い手ですが、依頼において一度もブラインドアタック(EX)を使用していません(ぇ
キャラ的にはちょっと癖のあるタイプで、エイプリルフールシナリオ「不審なクレーム事件を解決せよ!」を見ればその一端が見られます。
あ、遊べる状況じゃないと遊ばないのでご安心を(何
最近戦闘依頼ばかりなのでたまにはフリーにも出してあげたいのですが、シリーズを抱えてしまったのでそうも行きません(苦笑

とりあえずこんな感じで。こういうの書くのって苦手なのです(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

わーわー。

皆様こんばんは、依頼どうしようとのんびり慌ててる秋咲です(どっちだ

前回参加者の一人が別依頼で出られなかったので一人新規参加となりました。
面子を見てこう思うわけです

誰一人として範囲攻撃出来ないや(ぁ

8対16なので範囲攻撃はかなり欲しいのですが…ないものねだりです(ぁ
そもそも自PCだってそれ分かってて参加してるので文句の言える立場じゃありませんし(ぉ
とりあえず、何とかするしかないので色々考え中。
AP1で重武装させようかと本気で悩んでおります。夢想流ですが(何

ところで、こうして策を練るのもAFOの醍醐味の一つと秋咲は考えています。
普通のオンラインゲームよりも遥かに多様な状況が生まれますから、依頼ごとにどう動こうと考える必要が出てくるわけです。
コツはあるけど公式は無い、そんな感覚を受けます。
他のオンラインゲームよりもお金はかかるけど、オリジナルの絵を頼めたりこうして色々な状況を楽しめるのはAFOならではと言えると思います。

…はまるとどんどん財布に寒波が流れ込んできますけどね?(ぁ

こんな終わり方で良いんだろうかと思いつつも本日はここまで。
posted by 秋咲 楓 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

新学年。

リプが2本帰ってまいりました。
2本とも成功のようで一安心です…シリーズ「脅威の死食鬼」のほうは仲間に恵まれました(笑)。
次はどうなることやら…また新しい敵が出るみたいですが、西川MS、期待してますよ(ぉ

さて、今日の本題に移りましょう。
先週の金曜から秋咲も高3…ついに最終学年になってしまいました。こんなのが卒業まで1年で良いんでしょうか(何
新1年生が入学してきたりも。今日が入学式で2、3年は休みでした(ぉ
はてさて、泣いても笑ってもあと1年弱の高校生活。 できるだけ笑って過ごしたいと思います。

短いですが、今日はこんなところで。
posted by 秋咲 楓 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

どうしよう。

えー、まず前回の誤字、というか消し忘れをお詫びします(ぁ
読む際は脳内変換していただけると有難く(マテ

さて、では本日の話題を。
2ndキャラの女浪人さん。あと1,2回依頼を受ければレベル6に到達します。
やっと回避が専門に…たすき装備が前提ですけどね(ぁ
夢想流、つまりブラインド使いである以上回避は重要です。達人までは上げる予定…恐らくレベル12で達成します(長
そこからを悩んでいます。
何せ人口の多い夢想使い。その中でどうやってオリジナリティを出していこうか迷います。しなくて良いと言えば良いんですが、没個性はアレですから(何
因みに習得COはブラインド、ポイント、シュライク、スタン。
で、以下に案を。

1.バーストアタックを習得して[バースト+シュライク]の斬鉄剣
「…またつまらぬ物を斬ってしまっt(突風)」

2.ソニックブームを取って間合いの外にも対応
悪くないんですが、SP16はいささか重いです(ぁ

3.ひたすら基礎上げ
1番堅実です(言うな

さて、どうしたものか…
皆様、成長は計画的に(何
posted by 秋咲 楓 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

