2005年06月21日

再翻訳。

人間平静を保たないと時折妙な行動をとってしまいます。
睡魔と格闘しながら古代文字でノートをとったり、その場の勢いで砂糖満載なSSを書いてしまったり、ウーロンスパイラルとか訳の分からないことを言ってしまったり
休養は適度に取りましょう(何

再翻訳ってご存知でしょうか。日本語を翻訳サイトで英文化してそれをさらに日本語訳するというもの、フラッシュのが有名だと思います。
というわけで…

楽しい(?)再翻訳 in AFO をやりたいと思います(ぇ

3つほど追記に載せますので見てみたい方はこちらへどうぞ。もしかしたら追加するかもしれません(何

楽しい(かもしれない)再翻訳 in AFO
posted by 秋咲 楓 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

力ある言葉。

気まぐれに部屋を掃除。「もしかしたら要るかも」な物は思い切って捨てましょう(何

以前扱った陽魔法の踊りの記事九姉妹の人が取り上げてるのを見つけました。恐縮です(何

図書館を見るとジプシーの踊りとバードの演奏は特に言及が無いので確かに何でも良さそうです。
体育の教科書にある謎の創作ダンスブレイクダンスでも陽魔法が発動できて、ドラムとかカスタネットで月魔法が使えるわけです。誰か覚えてたら次のエイプリルシナリオでやってみてください(ぇ

ところでその月魔法の一つメロディー、「魔力のこもった歌を唄うことで、精神に様々な効果を発揮させる魔法」というもので、プレイングに歌詞を書くときは当然与える効果を前提として歌詞を作成します。秋咲もエレンで何度か使いましたが、作詞センスの無さを痛感しただけでした(ぁ

では、既存の歌をメロディーに乗せた場合はどうなるのでしょうか。

例1:某蜜柑の歌
物凄く蜜柑が欲しくなると思われます(ぇ

例2:某青海苔の歌
無性に前歯についてる青海苔やバジリコが気になったり繋がってる眉毛が気になったり右にだけ生えてる脇毛が気になったりします(何

例3:某ひんぬーの歌
一種の身体的なコンプレックスが一時的に解消されます(ぇ

というわけで3つほど例を出してみました。適当にこじつけてアレンジすれば通常のシナリオでも可能なので機会があればご利用ください。ただしその後の責任については負いませんのであしからず(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

決戦の時と新しい二人絵。

何気なくさりげなく刻々と迫ってくる期末試験。勉強しろ自分(ぁ
というわけでこんばんは、どういうわけだとかそういうツッコミは受け付けませんので(何

AFOで幾つか新しい動きがあったようなのでここでもご紹介。遅いとか言わないように(ぁ

●リアイベ「京都決戦」
今月の23日より開始、京都公開直後から始まっていた「黄泉の兵」関連のラストイベントっぽいです。
京都のログインページも少し変化が。あまり重要性は感じませんが(ぇ
形式は恐らく妖狐来襲や海戦祭と同じと思われますがまだ不明。依頼形式だと☆ない人が泣くのでこの形式が望ましいのですが(何
あとは恒例の福袋。ある意味イベント本編よりも重要です(マテ
因みに小夜は参加、エレンは役に立たなさそうなので江戸で生業です(ぁ

●ツイン全身図がAFO対応
アイコンセットに続く新商品、値段は二人合わせて☆6000です。
秋咲の財布には少し重いので鑑賞で楽しむことにします(ぇ

●PC4コマ(ツイン)がAFO対応
ツイン全身図と同じタイミングで対応いたしました、お値段はお一人様につき☆2500となっております(何
全身がシリアス系とすればこちらはネタ中心でしょうか、存分に楽しませていただきます(何

●武闘大会トライアル開始
レベル2以下部門が本来ならば☆1000のところをなんと50%オフの☆500で受けられるようになりました、今ならお得ですよ奥さん(誰

●今月23日に初心者シナリオ公開
WT初心者を対象とした無料シナリオ、初めてな方は振るってご参加を。今ならば先輩冒険者の助力が得られるかも(何
そういえばこれ、丁度京都決戦と被ってますね。もしかするとリアイベは依頼形式かもしれません…旗弱い人が泣きますよ?(ぁ

●アバター新商品入荷
秋咲には関係のないことなので説明は端折ります(ぇ

こんなところでしょうか。まぁ、マイペースで楽しもうと思います。
それと小夜が京都に「どんな依頼が受けてみたい?」という卓を立てたので報告。受けてみたい依頼、やってみたい依頼、もう一度会いたい非登録NPC、MSへのお願いなどありましたらどうぞご自由にお使い下さいと宣伝しておきます(何
posted by 秋咲 楓 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

企画説明。

扇風機始めました(何
イクセスの葉書を切り取ってもいないことにやっと気づいた今日この頃…秋咲の海馬は弱ってるんでしょうか(ぇ

アクセス解析をすると今までの累積カウントは932、四桁まであともう少しです。カウンタはもうしばしお待ちを(ぁ
以前にも言ったと思いますが、1000打突破を確認次第ある企画を開始しようと思います。
形は朱の人九姉妹の人のようなPC対話形式です。芸がないとか言わないで下さい(ほろり)(ぉ
話題はAFOのよしなにごととかファンタジーの豆々知識とかそんな感じにする予定。前述のお二方とは違う方向へ話題を向けるよう善処します(何
で、見た目なのですが…


ellen icon.GIFこういう風に
左右に振り分けるのとsayo icon02.GIF



ellen icon02.gif
前述二方と同じ形

sayo icon03.gif
の2種類を考えてます。


二つ目のほうが見慣れてるでしょうからこっちでいいかなとも考えてます。どちらか希望があれば秋咲まで
今日はこの辺で。
posted by 秋咲 楓 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この世で最も美しきは。

…暑くてブレザーなんて着てられませんね(何
というわけで今日も今日とてネタに悩む秋咲です(ぁ

昨日ビューティー・オブ・ジ・アースの投票が開催されましたね。秋咲の貧弱PCには重荷でしたが(何
参加者一覧をざっと見ているとやはり普段ミュージアムで見る名前が多いです。中でも6枚な人にはかなりびびりました(ぉ
因みに秋咲のPCは参加していません。理由は言わずもがな(つд`)(ぁ
その他知り合いの名前もちらほら。…羨ましいです(ぉぃ
因みに投票はまだしてません、面倒やはり時間をかけてじっくり選びたいですから。

さぁ、この世で最も美しい冒険者は誰?
posted by 秋咲 楓 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

生業生活。

画像って凄く扱いやすいネタだということを昨日実感しました(ぉ
これからちょくちょく使うと思います。

☆が切れるとPLはAFO上暇になりますが、PCも暇っぽいです。生業があるので24時間フリーダムということは無いと思いますが(何
その生業、具体的に何をしているのかちょっと想像してみることにしました。

●エレンさんの場合
生業は「謡い手」、歌唱スキルに依存しています。
goo辞書で引くとまんま歌手なので、当然の如く歌ってお金を稼いでいるのでしょう。
では何処で歌っているのか。
一番有力なのは酒場、酒場に音楽は付き物な感じがしますから。あくまで歌うだけなので楽士(楽器演奏の生業)の人とコラボレーション、何てのもありそうです。
他には…特に思いつきませんね(ぇ

●小夜さんの場合
生業は理美容に依存する「着付け」。
「衣服、特に和服を形良く着ること、着せること」を指すそうなので、その手伝いや指導が主な役割でしょうか。
呉服屋に行って客に着付けをしたり店員に指導をしたり、一般の人を対象に教室とか開いてるかもしれませんね。ご近所の有名人(ぉ

こんな感じなのでしょうか…真実は彼(彼女)だけが知っている(何
posted by 秋咲 楓 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

はじめてのWM。

…恐るべしプティトメェトゥアー(何
どうも、秋咲です。何を言っているのかは九姉妹さんを参照。

今回は以前話した鍵破壊話に続いて再び自転車絡みの思い出をお話します。

去年の11月某日、ようやく懐の工面がついたのでローソンへWMを買いに行くことにしました。初WMです(ぉ
バスに乗らないといけないので最寄のバス亭へ…まだ雪は積もっていなかったので自転車を使いました。

これがいけなかった…

念願の初WMなだけにちょっと浮かれてた秋咲。中々のペースでペダルを漕いでいまして、当然小気味よく回る車輪は良い感じなスピードを出していたわけです。
で、秋咲の住むところは農地、道路にも小石がちらほら。ついでに夜だったので良く見えない。
まぁ、つまり、

前輪小石で滑り→バランス崩し→転倒 の三連コンボが(ぁ

バランス崩した時に足ついてスピードを落としていたので秋咲は膝すりむいた程度で済みました。やばかったのは自転車です。
何はともあれバス亭へ向かおうと自転車を引き起こす…と、自転車に明らかな違和感を感じます。よくよく見ると、

ハンドルが45℃傾いています(ぇ

こう…ハンドル左側が前へ、右側が後ろへ45℃ほど曲がっていました。
乗ろうとチャレンジはしましたが無論最高に乗りづらいです。カゴ持って走ったほうが楽かもしれません(それはない

そんなトラブルに巻き込まれながらも何とかバスに乗ってローソンへ向かい、WMをゲット。なぜかささやかな達成感を感じました(何
帰るときは自転車を押して帰りました。正直乗ってられません(ぁ
と、不要なトラブルを伴って終わった一日。今となっては良い思い出…なのでしょうか(何
posted by 秋咲 楓 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

その名は「白(はく)」。

なんだか全般的に調子が悪いこのごろ…やはり少しは運動したほうが良いんでしょうか(ぇ

小夜さんが参加してたシリーズ最終回「【黄泉の兵】死と、弔いと、決戦と」のリプレイが帰ってきました。いつもながらの早い執筆、お疲れ様です。
さて、前回と同じく、気になる部分を順を追って感想付けていきます。

と、そんな時だ。
「天狗殿ッ! 待たせたなッ!」
 何故か虎のオーラを背負って、一段高い所から現れたのは、G。
 前回白狼天狗を説得(?)した立役者であるが、本人はイマイチ喜べないと語っている。
「‥‥う」
 案の定というかなんと言うか、一歩後ずさりして白狼天狗が呻く。
 苦手とまで言えるのは分からないが‥‥とにかく、Gに逆らいがたい何かを感じているようだ。

虎憑き健在(ぉ)相当な実力者であるはずの白狼をここまで圧するのですから、よほどの威圧感なのでしょう。本人がやったら…と前にも言ったような気がします(ぇ

「何時までも白狼、ではあれだな。名は?」
「‥‥そんなものはない。どうしても呼びたければ『白(はく)』とでも呼べ」
 霧島の問いに答えた白狼天狗の声色は、少しばかり優しそうに聞こえた―――

白狼改め白、ちょっと心を開いてくれたようです。6歳年下の同性を落すような人でもたまには良い事言うんですn(ズシャ)(何

「‥‥醜態だな。あれだけの手駒を失い、折角占拠した砦まで奪還されようとは」
「し、将軍! しかし、こやつらは中々やりまする‥‥!」
 砦内の開けた場所にて、6人は黄泉人たちと相対した。
 かさかさに干からびたミイラのような外見の人間が流暢に会話するその姿は、お世辞にも気持ちのいいものではない。

同じ黄泉人でも上下があるようです。しかも人間の軍隊にも似た確固たる組織として存在している様子。魔法も個体差があり、まだまだ謎が多いですね。

「そうか‥‥逃げた方の黄泉人を追うのか。頑張れよ?」
「強い奴と戦うことで更に高みを目指せる‥‥あんたとも一度は拳を合わせてみたいもんだね」
 HもRも、立ち去ろうとする白狼天狗を止めない。
 いや、止めても行ってしまうのが彼だ。
「あぁ‥‥だが、分かったことがあるからな。それで我には十分だ」
「わかったことって何ー?」
「‥‥人間は弱い。だが、力を合わせることで強くなる。護られてばかりの生物ではない‥‥とな」
「ふ‥‥そうだな。また会えるか? 『白』」
「‥‥お前たちがそれを望めばな。では、また、いつか―――」
 夕日の中、天を翔ける白狼天狗。
 その心中もまた、夕暮れのように‥‥確かな温かみを帯びていたのだった―――

ラストシーンまるまる抜粋、グッドエンドで終わって何よりです。
縁があればまた白に会いたいものです(笑

と、こんな感じですね。ともあれシリーズは無事完結、白がらみで次が出るかは…神(と書いてMSと読む(ぇ)のみぞ知る。
最後に…
共に依頼に参加し続けた皆様に西川MS、どうもありがとうございました。
posted by 秋咲 楓 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

俺はスーパーマンじゃない。

タイピングがスランプ全開… _| ̄|○
タイプミスが発生しまくりでスコアがガタ落ち、四桁はキープしてますが、このままだと全く話になりません。
本番までに直ると良いんですが(汗

今日の話は気分が良いものとは言えないと思います。
ので、それを承知の上で先を読んでくださいませ。







最近になってシリーズを中心にある種のトラブルを良く見かけます。小夜さんのシリーズでも一度会ったことなのですが…それは、

PCの独行。

卓上での相談で決めた内容にはない、もしくはそれに反する行動によって依頼全体に影響を及ぼしているリプがちょっと増えたかなと秋咲は感じています。
小夜さんの(西川MS「攻撃は最大の防御なり!」)を例に取ると、あるPCが奇襲のために先行して敵陣へ潜伏しようとしたのがこれに当たります。結果としては白狼と合流するきっかけともなったのである意味良いほうに転がりましたが…
これはやはり幸運な事例で、大抵は悪い方向へ転がります。中でも2つほどはシリーズの凍結に至るほどの大きなトラブルもあります。その1つが秋咲の知り合いが参加しているシリーズだったのがこうして書いているきっかけでもあります。
個人個人考えかたは違いますから良かれと思って実行に移したのかも知れません。が、一つだけちょっと言わせて欲しいことがあります。

主人公なんて役割は存在しない。この世界では誰もが主人公で、誰もが脇役。
横の違いはあれど上も下もなく、特別などなく誰もが平等だ。
ましてPCは一介の冒険者。常人より少し優れているだけの「ただの人」。
その技も力も、須らく何かに支えられてその本質を保っている。
だから、
独りだけの力に意味などなく、調和から外れた報いを受けるだけ。
特別何かが言いたいわけじゃない。ただ、分かって欲しいだけ。
あなたはスーパーマンじゃなくて、私もスーパーマンじゃない。
支え支えられて初めて意味を成す存在なのだだということを。

…長い上に意味不明です(滝汗
因みにタイトルは知り合いが作った曲のタイトルより引用させていただきました。
posted by 秋咲 楓 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

飴色の囁き人。

全く持って笑いが止まらないねっ!(何
こんばんは、秋咲です。ブログの鯖が落ちてたみたいで今回も更新が1日遅れます…_| ̄|○

昨日、小夜さんが参加したべるがーMSの「先生、あたしの声を聞いて?」のリプが返ってきました。
なんと言うか、あれです。
やっぱりしでかしやがってましたね(ぁ
いくつか場面を抜粋して一言感想を。因みに「涼香=依頼主」「お鈴=分かれさせる対象」です、この辺は報告書を見れば分かりますが。

休憩にしましょう、とお鈴が声をかけた。その声を聞き、何気に己の個人的見解を述べる小夜。
「‥‥涼香の気持ちが良く分かる、うん」
 ぼそっ、と呟いた台詞に気を取られ、涼香は初めて竹刀を落とされた。

よほどショッキングだったようです、依頼主(ぇ

「初恋か。良心が痛まないでもないが‥‥とりあえず涼香も別れる気でいる内に、別れ話をさせるか。フォローは私が何とかしよう」
貴女の「フォロー」って何か含みを感じます、というか、ありますし(ぁ
あと、外国語喋れないのに「フォロー」って言ってます(それ言うな

「‥‥ちゃんと別れたもん」
 背後に近づいてきた気配に、路地裏に逃げたお鈴が呟く。ふっと翳が差したかと思うと、小夜に抱きすくめられていた。
「お前の気持ち、痛いほどに分かる。だからその心、私に預けてはくれないか? その鈴のような声‥‥私は好きだぞ?」
 どさり、と背後で荷物が落ちる音がした。

捕獲完了(マテ

「えーっと」
「とりあえずは依頼解決だよね」
 小夜と一緒に追い駆けてきていたRとTが二人して道場に戻りつつ、『あはは』と笑う。そう、深く考えてはいけない。とりあえず依頼人の涼香と不倫相手のお鈴を別れさせる事が出来たのだし‥‥修羅場になる事はなかったのだから。
 しかし。
「あの二人、放っておいて良かったのかな‥‥?」
「‥‥」
 路地裏でお鈴の耳に囁く小夜は、お鈴のものよりもずっと──中毒性のありそうな、甘い甘〜い声で囁いていたのだ。

…良かったんでしょうか、これで(元凶が何を言うか

大体こんな感じです。「落しました」と一言で纏めても良さそうな気もしましたが(ぁ
総評。「依頼は成功したけど本分が果たされてない」
…ごめんなさい(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

返信報告。

昨日九姉妹の後宮様とリンクを結ばさせていただきました。本当ありがとうございます(平伏)

そんなわけでもっと気入れて書かないとなぁ、と思った今日はイクセスの返信報告です。
色んな意味でうだつの上がらない初期キャラを心機一転新キャラにして臨んだわけですが、当然の如く特メはなし。これで取れたら誰も苦労なんてしませんね(苦笑
以下が返信の詳細です。名前以外のキャラのスキルとかは割愛

名前:サヨ
学業(特別体育):成功
自由行動(モンスター・ハント・コンテストに参加):3(「成否はともかくも、敢闘しました!」?)
特殊結果:7(過去のものだと特メ欄のクラブに所属。今回特メなしなんですけど(ぁ)
獲得イクス:41(仙術T)、46(不老不死)
情報:なし
競技結果:E

イクス、両方いりません(つд`)(ぁ
サヨは攻撃38の殴り特化キャラなので、魔法攻撃が上がったり学力が向上しても何も嬉しくないのです(ぉ
でもイクス再編でも落せないんですよね、この二つ…凄い落したいんですが。
ともかく学業の反映で攻撃が40越え。これだけ見れば高レベル集団と張り合え…なくもないかも(ぇ
特殊結果と競技結果も気になるところ…何はともあれ、早出待ちです。
posted by 秋咲 楓 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

続く空想。

そろそろイクセスの返信。事故らないことを祈るばかりです(ぉ
というわけで今晩は、秋咲です。

昨日書いたミニミニ企画、書き終えてからまた少し考えてみたり。昨日のと合わせて企画倒れになる確率99.8%ですがそこには目を向けないことにします(ぇ

3.アイテム
どれだけあるんだとセルフツッコミ。福袋に限定しても結構ありますが、コンプリートに頓着しなければありではあるかと。

4.流派
COから派生した短絡的(以下略)。
それぞれに特徴はあるのでできなくは無いと思うのですが、我流は難しいかもしれません。
他は服装や構えで区別することが可能ですが

こんな感じですね。前回と同じくお気に召したら使ってくださいませ(ぉ
posted by 秋咲 楓 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ミニミニ。

ドレスタで海戦祭開催、そしてお待ちかねの福袋販売。秋咲はジャパン以外にPCいないので蚊帳の外ですが(ぁ

ジャパンではまだありませんが、ミニミニ全身図を用いた企画絵をミュージアムで見かけます。華や魔法、etc,etc。生業カードなんていうのも聞いたことがあります。
こういうのを見てると「他に何かネタはないだろうか」と考える自分がいます。参加できないにも関わらず(ぁ
そんなわけで妄想空想の結果こんなのを思いついたり。

1.コンバットオプション
魔法があるからこれも、という短絡的な思いつき。そこそこ種類はあるんですが、基本的に敵と相対して放つものなので防御系COをはじめとして描写が難しいものがいくつかあるのが難点。合成も可能ですが、けっこう単独と被るような気がします…

2.酒場のメニュー
描写はあまり問題ないかと。飲み物の器が被ったりするのはそれなりに対処可能ですし。
数も一都市あたり10と少しならそう少なくもないと思います。全部で70前後と言うと多く感じますが(苦笑

思いついたのはこの二つ、あまりひねりがありません(ぉ
こんなのでも「やってみたいなー」と思ったらどんどん卓立ててくださいませ。秋咲が喜びます(何
その前に見てる人が少ないわけですがね(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

語られる名。

小夜さん参加の白狼シリーズ、最終回(暫定)が出ました。上手く撃破できればこの回でシリーズは終了。もう☆が限界なので丁度良かったと思ってみたり(ぉ
何はともあれ、全力でことに当たらせていただきます。

そんな小夜さん、今日「先生、あたしの声を聞いて?」の反映を受けました。
予定通りレベルが7に上昇、スキルはほぼ変化なしですが体力13が非常に有難いです。
そしてもう一つの反映、3つ目の称号を頂いてました(ぉ
その名は

飴色の囁き人(びと)

…あなた、何をしでかしやがりました?(ぇ
依頼内容とか小夜さんのキャラとか自分で書いたプレとか見返すと自ずと分かるような気がしますが、リプ待ちということにしておきます。べるがーMS、頑張ってください(何
そんなわけで、リプが一段と待ち遠しくなりました。これも他のネットゲーには中々無い楽しみだと思ったり思わなかったり。
posted by 秋咲 楓 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

一周年。

「先生、あたしの声を聞いて?」のプレ提出。色んな意味で危険なプレが誕生してしまい、妙な事になるならないことを祈るばかりです(何

そんなわけで予告していたSSを。


一年前の5月19日、冒険者ギルドはまさに人の坩堝だった。
人間を始めとしてエルフやドワーフやパラ、ジャイアントにシフールとありとあらゆる種族が混在している。
その職業もまちまちだ。粗末な着物に身を包み欠伸をする浪人、静かにたたずむいかにもと言った感じの侍や騎士、卓の一つを占拠してひたすら何かを話し合うローブ姿のウィザード達、自慢の民族舞踊を舞い周囲の拍手喝采を集めるジプシー、いない職業はないと言っても過言ではないだろう。
しかし彼らは冒険者ではない、厳密に言えば冒険者登録の順番待ちをしているのだ。
ここ江戸の冒険者ギルドでは新規冒険者の登録をこの日付より始めると前に予告しており、我先にと冒険者志望の者達がギルドへ押し寄せたのだ。
予想通りギルド内は混雑となり、整理券まで配られることとなった。ジャパン以外から来た者も多いため、簡単な記号で順番を表記した木の札である。よくよく見れば全員が札を手に持っており、ちらちらと自分の札を見ては順番が来るのを待っている。
ノルマン出身のバード、エレオノール・ブラキリアもその中の一人だ。
背中まで伸びた銀髪から飛び出た長い耳がエレオノールがエルフであることを示している。年齢は人間に換算して19。
掌の上に置かれた「221」と表記されている札を見ながら、ぼんやりと考える。
―随分遠くに来たものね。
故郷ノルマンから旅立ってどれくらいが経っただろう。放浪の途中で立ち寄った異国の地、こんな場所で冒険者になるとは重いもしていなかったことだ。
が、それも悪くないとエレオノールは思う。何も分からない未知の土地、だからこそ出来る体験は必ずある。そして、それがバードの何よりの糧となるのだ。
「221番の方、受付までいらっしゃってください」
エレオノールの耳にシフールの声が聞こえた。思考を中断し、言われたとおり受付へ向かう。
踏み出す一歩は、どこか新鮮な感覚だった。

―終


とまぁこんな感じです。即席なのでかなり拙い出来ですがご容赦を(汗
なんだかんだ言ってAFO開始から1年が経ちました。あの頃と比べると自分も少しは変わったなぁと思います。悪い方向へ(マテ
当初の計画ではAFOは後2年続きます。ずっと続けることになると思うので、これからもどうぞよろしくお願いします。
ではまた。
posted by 秋咲 楓 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

逆転。

小夜さんの鷹の名前、「翔陽(しょうよう)」でほぼ確定。陽の下を翔ぶから、というひねりの薄い名前ですが悪くないかなと思ってみたり。
そういえば懐き具合はどのくらいなのでしょうか。浪人だと教育スキルが取れないのでちょっと心配なのですが…今度寺に問い合わせてみます。

秋咲のPCはエレンさんが1st、小夜さんが2ndという立場になってます。が、

小夜さんのほうが依頼数が多いのです(マテ

シリーズに参加していることも原因の一つなのですが、江戸にエレンさんに向くような依頼が中々でないことも関係してます。旗の時間とか旗取りの弱さも一因ですがね(ぁ
今エレンさんがレベル6到達直後、小夜さんは今の依頼が反映されれば恐らくレベル7到達。
時間の都合とかでバイトが難しいのですが、夏休みにどこかでバイト拾ってエレンさんの稼働率を何とか上げようと思う今日この頃。秋くらいまで我慢してください、1st様(何
皆様、ご利用は計画的に(何
posted by 秋咲 楓 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

今回のリプ。

人間、靴なんかなくたって生きていける。 元々、裸足で生まれてきたんだから。
再び「MONSTER」より抜粋。ネタがないのかとか言わないで下さい(ぁ

小夜さん参加中のシリーズ「攻撃は最大の防御なり!」のリプが来てました。仕事が早いですね(ぉ
結果から言うと依頼は成功。トラブルが多々ありましたが、次に生かすという方向で(何
白狼はどうもお上から「人間を護れ」と言われて行動しているそうです。手を組むつもりは無いようですが、とりあえず敵ではないようで。
今回のリプで気になった部分を上げてみたり。

突撃してくる朧車の攻撃を白狼天狗が避けた、その時だ。
「天狗殿ッ! 君が今すべき事は何かねッ! 君が主人とやらから受けた命令は黄泉人の阻止だろうッ! ならば我々と君が争いあう理由など何もないッ! 敵の脅威と己の今の状態を冷静に判断し、他者の手を借りることは恥ではないッ! むしろその判断が出来る者こそ、真の漢だろうっ!」
 しーーーん‥‥。
 あまりに唐突にGが叫ぶので、他の7人はおろか白狼天狗や朧車まで固まってしまっていた。
 熱弁を振るっている最中、Gの背後に虎覆面とマントをつけた男がダブって見えたような気がする。


参りました(何
posted by 秋咲 楓 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

捨取選択。

最初はあの時計が欲しかっただけなんだ…… ただ、あれが欲しかっただけなのに、俺は………
「MONSTER」より抜粋、ここに載せた意味を期待するのは無駄だと言っておきます(ぇー

京都ギルドを覗くとまた新しい依頼が公開されてました、べるがーMSの「先生、あたしの声を聞いて?」です。
秋咲は暇潰しに依頼を覗くことが多く、意味もなく江戸京都の依頼の作戦板は全部覗いてる気がします(何故
その例に漏れずこの依頼のOPも覗いたわけですが…

…百合で不倫?(ぁ

端的に中身を説明するとこれで済みそうな気がします(マテ
相手の説得が主用ですが…その他の成分が多分に混じっております(何
そして依頼内容を見て秒で思ったこと。

小夜さんを放り込まねばっ!(ぉ

なんと言っても百合、小夜さんを入れない理由はこれで十分ですたい(誰
というわけで旗を狙う所存でございます。白狼がありますがそれは別の話、出られなければ出られないで良いのです(マチナサイ
というわけで、同依頼を受ける予定の方、会ったらよろしくお願いします。色々と(何
posted by 秋咲 楓 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

結末に挑む者。

なんだかAFOの鯖が落ちてるみたいで入れません。皆様、鯖は大切に扱いましょう(何

欧州戦国浪漫の締め切りが刻々と迫って来て、後は締切日の16日に出すしかなさそうです。この状況下、秋咲は未だに葉書を切り取っていません(マテヤ
まだ色々と考え中で、プレの概要もあまり纏まってなかったり…一応湖上決戦に赴こうかと思っています。姫救出やガーデヴィー誅殺でも良いんですけどね、というか実際誅殺と迷います(ぁ ちなみにモエギ姫はスルー(マテ
クラスはバード、レイピア+スリープでの出陣になりますが…恐らくやはり湖上決戦ですね。

姫救出やガーデヴィーのところには結構な人が行きそうなので、というのが理由。皆そう考えて湖上決戦に集まるかもしれませんが…結局どうだか分かりません、ただの勘です(ぇー

では、ない知恵絞ってノベル狙いたいと思います、3つ目(ぉ

posted by 秋咲 楓 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

覆水還盆。

五月だと言うのにやたらと寒い。四季の移り変わりを操る誰かが3月あたりからカレンダーをめくり忘れてるんじゃないかと思うね。
と某非日常系学園小説の語り手風に始めてみた秋咲です(カエレ
それっぽくなってるかどうかちょっと心配なのですが、どうでしょうか(ぇ

昨日小夜さんの参加している「攻撃は最大の防御なり!」のプレを提出したわけですが、色々と思い直すとミスが結構ありました。作戦の所々に穴があり、連携が上手く行かない可能性が結構大きいかも知れません。もう少し纏められたらもっと良いプレが書けたかなぁ、と今更ながら後悔。
その後悔、ご存知の方も多いと思いますが中国の故事成語で「覆水盆に還らず」と言います。
そのいきさつをお話しようかと。これも知ってる人多いと思いますが気にしない方向で進めます(マテ
プレ?ただの前フリでs…って痛、石を投げないで下さいー(何

はるか昔の中国は殷と言う国が支配していまして、出来てしばらくは安定していたようですがある時期から暴政が始まり、それに反発した民衆や領主達が反乱を起こしました。
結果として殷は倒れ、周という新たな国が建つことに。
その後、周の軍師である太公望の元へ昔の(逃げた)嫁さんが来て「よりを戻して欲しい」と太公望に言ったそうです。
それを聞いた太公望、側にあった水の入った盆を床にひっくり返し、「この水を盆に還せたら考えてやる」と言ったそうです。
無論それは叶わず、元嫁さんは諦めざるを得なくなった、という話です。

覆った水は元に戻せない、既に起きてしまったことをやり直すことは出来ない。こんな意味で「覆水盆に還らず」という故事成語が誕生したそうです。

…と、これが秋咲の知識によるエピソードです。多々間違っている点があるかもしれませんがツッコミは禁止です(ぇ

因みにタイトルの「覆水還盆」は中国語で書いた場合…のはずです(何

ではでは。
posted by 秋咲 楓 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

