2005年08月12日

久しぶりの報告書。

昨日は帰るなり速攻で寝てました。正直小パンチ1発分の体力しか残ってなかったので(何
そんなわけで今日からまた更新です。

丁度エレンが受けてた「熊対熊鬼の死闘」のリプが来ましたのでその話でも。
とある村を脅かす熊と熊鬼を倒すこの依頼、いがみあっている熊と熊鬼を鉢合わせて闘わせるという作戦で進行しました。
例によって例の如くエレンの出番をいくつかピックアップしつつ感想などを。

続きを読む。
posted by 秋咲 楓 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

電波に乗って。

あーつーいー(ぇ
風が無いせいで窓を開けても涼を取れません。仕方がないので扇風機をちょこちょこ起動させて暑さから逃げています。
エアコンなんてぶるじょあなアイテムは無いのですよ(ぁ

いつからなのかは知りませんが、たまたま見かけたイロメロミックスのテレビCMが2ch仕様になってました。
キタ――(゜∀゜)――!!なAAのラッシュ(ぇ)と巫女みこナースのBGM、最初に見たとき少し驚きましたよ(ぉ
何と言うか…よくそこまで広がったなぁ、と思ったり思わなかったり。
あの辺のはネットだけで展開するんだろうかとか考えていたら予想を外してテレビ電波にまで乗ってましたし。
まぁ、メイド喫茶が実在するんだからこの程度は起こっても別におかしくないとも取れますが(ぇ
2chの恐ろしさ(ぇ)を改めて知った今日この頃。次はおにぎりワッショイでしょうか(カエレ

最後に一つだけ注訳、秋咲は2ちゃんねらーではありません(ぉ
おにぎりとか知ってるのは一時期FLASH漁りに没頭した時期があったからですので(何
posted by 秋咲 楓 at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

終わりと始まり。

昨日はいつも以上に駄目でしたね、やっぱりパクリはするもんじゃありません(ぁ
時間がなくてもちゃんと考えて書こうと自分を戒めつつ今日の日記もといAFO近況報告へ。

まず小夜が受けてた【三人多い】が無事埋まりました。追加参加の皆様に心からの感謝を申し上げます(礼
流れたらどうしようとか半分くらい本気で考えていたわけですが、杞憂に終わって何よりです。
作戦板も回ってるので概ね大丈夫でしょう。秋咲の発言数が少ないのはお目こぼしを(ぇ
というわけで、山鬼退治させてきます。

それとエレンの受けてた【熊対熊鬼の死闘】の反映も来ました。
経験値とか見る限りは成功…だと思います。念のため持って行ったポーション類も減ってないので作戦が的中…してるといいです(ぇ
あと、バックパックに濁酒が入ってました。多分村の人から貰ったのでしょう、依頼成功の証かもしれません。
称号は明日にならないとわかりませんが、多分ないでしょう(そりゃな

エレンのちまアイコンですが、大谷絵師がサマフェス期間中窓を閉じるそうなので発注はもう少し先になります。
ので、納品マダー?とかはご遠慮願います(誰も言わん
ではでは、今日はここまでとさせていただきます。
posted by 秋咲 楓 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

貴女(達を)札に例えてみたら。

なぜか平日並みに早起きしました。なぜかも何も普段からこうあるべきではあるのですが(ぉ
まぁ、その分の時間を無為に過ごしてしまったのは言うまでもありませんね(ぇ

本日のネタは「PCのMTG化」。
簡単に言ってしまうと「エレンと小夜をMTGのカード的に表現してみる」ことです。
どっかで見たようなとかそういうツッコミは断固として拒否させていただきますのでご了承を(ぇ
因みにこんなネタを引っ張り出すのは今日の昼にちょこっとやってたからなのです(ぉ
では追記よりどうぞ。
こんな風に考えてみました。
posted by 秋咲 楓 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

収集。

窓と戸を開け放しているので時々虫が入ってきます。見かけたら即ハエタタキで撃墜してますが(何
という訳で今晩は、OMCライターに応募しようと思いつつも遅々として進まない秋咲です(ぉぃ

それはさて置き、少し前に小夜が約束を取り付けた交換を今日済ませました。
中身は服飾品系統いくつか、ケンブリッジの女子用制服一式とか手に入れちゃいました(ぇ
と話を進めれば何となく分かるかもしれませんが、小夜は軽く服飾品コレクター化してます。制服そろえてる辺り軽くないかもしれませんが(何
理由は「着付けの嗜み」とかそんな感じです。つまりそれほど深い理由はないのです(ぇ
まぁ、変装とか女装とかに活用できるのでそういう系統の依頼では役立つかと思ってます。
実際後者は数回やってますし(ぁ

でも実は前者は経験が殆どないのです。1回やった覚えはあるんですが、服飾品アイテムは使いませんでしたし。
いつかアイテム絡めて変装とかやってみたいなぁと考えてたりします。目指せ称号「化け狐」(ぇ

因みに小夜の趣味は髪結い。主に他人の(何
でも秋咲の発想力が貧困なせいでフル稼動しません。
誰か教えてくれませんか?(カエレ
小夜自身はBUの通り普段は結いません。いえ、結って欲しければピン取るときとかに反映させていただきますけど(ぇ
こういうのを上手く組み込むのもプレ力(何)の一部かなぁ、とふと思いました。

では、今日はこの辺で。
posted by 秋咲 楓 at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

見据えるのはその先。

田吾作氏にカウンターリンクを受けました。こちらこそどうぞよろしくお願いします(ふかぶか
しかし最近スピッツ聴いてない現実(ぇ)、久しぶりに何かレンタルしようかなぁ…

そんな今日、エレン参加の「【贖罪】黒き陰謀を見破れ!」のリプが帰ってまいりました。相楽MS、お疲れ様です(礼
とりあえずミスってなくて一安心。でもプレはもう少し精進したほうが良さそうです(苦笑

それはさて置き、結果について。
どうも大事になりそうです。二股の狐の尾なんか特に不吉を感じます(汗
そのほか幕府転覆を狙って妖怪を手引きする黒奇堂、その支援を受けつつ水戸に向かいつつある(と予想される)妖怪の群れと、色々な事実が浮かび上がってきました。どうなるやら(汗
商人が手引きしているということはある程度武装している可能性もあるわけで…ん、白面の時も同じことがあったような。推測の域は出ませんが、何か関わりがあるかも。
とりあえず次回待ちですが、文末通りヘビーな依頼になりそうです。時期が時期なのでリアイベと繋がるかも、とちょっと考えてます。
大変そうですが、自分なりに頑張らせていただきます。

あ、熊&熊鬼依頼は無事埋まりました。参加者の皆様にこの場でお礼を申し上げます(ふかぶか
posted by 秋咲 楓 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

3つ目。

朱の人、ひんぬーで百合って小夜の対抗馬か何かですか(違うからダマレ
などという謎発言は横に放り投げて本文へ参りましょう。
ジョークではあるが勢いでつい言ってしまった。今は反省している。

久しぶりにエレンのアイコンを頼もうかなと考えてます。
ふと思いついたことなので特に理由はありませんが、強いて言うなら
1stより2ndのほうがアイコン多いのは果たしてどうなのだろう、と(ぁ

それはさておき、悩むのは表情。「微笑」「思案」と汎用系が続いたのでそこから外れたものを選ぼうと思ってます。
以下候補。

1.照れor驚き
使う機会は少ないかもしれませんが、アクセントとしては良いかも。

2.苦笑
良く出る表情なので需要は高め。でも面白みに欠ける(ぇ

3.歌い
歌唱特化バードなのでこれも似合うかも。

4.獣耳
エレンはネタキャラではございません(何

5.ちま
ちま可愛いんですけど、何かが違うような気がします(ぇ

この辺りでしょうか。リクエストとかありましたらコメントでどうぞ(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

聖なる杯。

イクセスの葉書が帰ってきてないような気が…事故?(ぁ
ふと不安にかられた秋咲です。オーラスが事故って哀しすぎると思うんです(何

それはさておき、本日よりキャメロットのリアイベ「聖杯戦争」がスタート。まだ福袋だけですが、25日から本編が始まるのでキャメ在住者の皆様は頑張ってください。秋咲は蚊帳の外でじーっと見てます(ぇ
そして今日から販売を始めた福袋ですが、キャメの福袋卓を見るとどこそこにいいものが見受けられます。正直言うと個人的には京都決戦より魅力的(ぉ
…そういえば京都決戦の際江戸と京都で一部当たる品が違いましたが、今回もそうなのでしょうか。
と疑問を投げかけつついいなーと思った品を列挙してみたり。

●マジックパワーリング+1
魔法補助アイテムの理想系(ぉ
十字架などと違い、余計な能力がない分0.1EPと軽い仕様。
うーん、ジャパンでもこういうの出てくれませんかね。

●エスキスエルウィンの牙+1
月露は一体なんだったのかと(ぇ
軽量な上に+1、完全に月露及び短刀+1の上位互換です。
欲しい(ぉ

●シフールの竪琴
売ってますけども(ぁ
通常の竪琴だと重いエレンには是非欲しい品。
楽器演奏を専門に引き上げたのでいつかは持たせたいな、と思ってます。
当初は「楽器なしバード」だったのですが(ぇ

主だったのはこの辺り…意外と少なかったですね(ぁ
ともあれ、幸運を。
posted by 秋咲 楓 at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

月下闘舞SS。

エレンのプレを無事出しましたが、2ヶ月振りなのでかなり心配。
失敗して無いといいなぁ、としみじみ思う秋咲です。

大分前に小夜のシンピンをネタにSSを書くと言っていたのですが、本日やっと書き上げました。
もっと早くに取り掛かるべきだったのですが(苦笑
字数は1000字弱、シーンを切り抜いて書いているせいか短くなってしまいました。
では、虹のパパさんへ贈るSS、追記よりどうぞ。

月下闘舞@SSバージョン
posted by 秋咲 楓 at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

お久しぶり。

最近日記のクオリティが落ちてる気がします。
むー…少し気を入れなおさないといけませんね。

そんな中久しぶりにエレンを依頼に入れました。
相楽MSの「【贖罪】黒き陰謀を見破れ!」というシリーズです。途中参加ですが、同依頼の参加者の皆さん、どうぞよろしくお願いします。
それはともかく、

えーと…2ヶ月と少しぶりの依頼です(ぁ

京都実装辺りから小夜に集中してエレンに依頼を回していなかったのでそろそろ動かさないとと思ってこのシリーズへ参加させました。
秋咲の抜け気味な気と一緒にエレンの遅れも取り戻せたら言いなぁ、と考えている次第です。

さて、頑張りましょうか。
posted by 秋咲 楓 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

【由無し事】始めの一歩。

ellen icon.GIF
何だかんだで気づけば3000HIT…日頃見てくれてる皆さん、本当にありがとうございます。

sayo icon02.GIF<
追記開くときもカウントしてるから実際はもっと少ないんだが…まぁいいか。
…ところで秋咲は?

その真相は…
posted by 秋咲 楓 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

違和感。

京都に日本刀+1がゲットできる(かもしれない)依頼が出てました。120%高倍率ですね(ぉ
小夜を向かわせようとも思いましたが多分拾えないので見送り(ぁ

そんな今日はOMC新商品の話。
いくつかのサイトでも紹介していますが、少し前に2種類の新商品がAFO対応となりました。

一つ目はPC&NPCツインピンナップ、自PCとお気に入りのNPCのツーショットです。
何だか紅葉さんとか神皇とかが引っ張りだこになりそうな予感がします(ぇ

二つ目は水着全身図。

…水着?

ちょっと待って欲しい。ワールドガイドなどを見れば分かることですが、AFOの世界に水着という概念は存在しません。実際の中世では寧ろ身体には何も身につけずに泳ぐことが普通だったようです。冒険者の水泳スキルの中には「衣服を身に着けたまま泳ぐ技術」も含まれているかもしれませんが、これは別の話。つまりAFOという世界観において水着はありえないのです。

と否定的に書いてはいますが、秋咲自身はそれほど反対しているわけではありません。
AFOのみ対応除外というのも何処か寂しいですし、AFO世界の中にそれを持ち込まなければ(プレイングで水着を使おうとしたり酒場に絵を張ったり)特に問題は無いんじゃないか、と思います。
ただ、あり得ない組み合わせを何の説明も無く組み入れるというのはちょっとどうなんだろうと思いましたが…

…と紹介してみた2商品、懐に余裕があれば頼んでみるのもいいかもしれません。因みに秋咲にはないです(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

月の下。

答案が帰ってくるたび下がる平均点。ドンマイ自分(ぇ
ようやく買えた禁書目録五巻にほくほくしながら今日お送りするのは2000HIT企画の話。

見事キリ番を踏まれた虹のパパさんの希望により小夜の戦闘シンピンと決まった記念絵が本日届きました。
土曜に発注したのでもう少し遅いかと思いましたが…藤乃宮絵師バンザイ(ぉ
これがその絵、タイトルは「決戦の一幕 −月下闘舞−」。

sayo single.jpg

カッコ(・∀・)イイ!! (何
あと、体型はやや細身ですが相変わらずむn(ザシュ
実際の装備だった霞刀+清心のたすき指定してみたり服破れを希望してみたりしたらこんな感じに…
意味不明な発注文からこれだけのものを作り上げてくれた藤乃宮絵師、素敵です(ぉ
虹のパパ様に捧ぐシンピン、まことによい想い出になりました。
posted by 秋咲 楓 at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

悪魔の手。

先日書いた我が校の野球部ですが、土曜日にあった試合で負けてしまったようです。
詳しいところは聞いていませんが、残念。

今日はいつもいる茶で喋ってる最中にふと思いついたことを。
神聖魔法[黒]の中にデビルハンドという魔法があります。触れた相手が神聖抵抗に失敗すると一定時間行動不能になるという効果で、なぜか図書館に載っていないという珍妙なプロフィールをもつ魔法です。
これを見て何となく考えたこと。

フェイントと組んだら強そう

いくらダメージランクが下がろうとこの魔法は触ったもの勝ち、中々お似合いな組み合わせなんじゃないかと思います。
更にミミクリーやダブルアタックを加えれば更に良く当たる、闘気はともかく神聖抵抗の高い前衛はあまりいなさそうなので中々程よく素敵っぽいです。初級だと1Rしか止まりませんが、止め役がいれば何とかなりそうです。
ただ、上位の敵になると抵抗が軒並み高くなっていくのでだんだんと厳しさを感じるようになるかもしれません(何

デッドリーなのは無生物、群れへの耐性も高いとは言えませんが身を守るくらいはできそう。
というわけで「デビルハンド+命中補正CO」のコンボ、試してみてはいかがでしょう。
posted by 秋咲 楓 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

宣伝活動。

参加賞の「薄絹の単衣」をいただきました。神皇も中々いいものをくれます(何
エレンをそろそろ江戸に戻さないとなぁと思いつつ本日もつらつらと。

朱の人九姉妹の人がやってらしたので秋咲もやらねばならないでしょう、宣伝(ぉ

知り合いの黒猫さんが運営するNPCカップリング(アブノーマル)応援ページ、中身は読んで字の如くです。
酒場でのNPC発言もちらほら見るようになりましたし、こういうのも良いなぁと思います。小夜と同属性のカップリングも見るので彼女のロールの参考に…なる、のかな(何
過去に依頼でNPCの同性を落としてる時点で十分なのかもしれませんが(ぁ

というわけで、興味を持たれた方は一度立ち寄って見てはいかがでしょうか。
宣伝ってこんな感じで良いのかなぁ(何
posted by 秋咲 楓 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

改めてご紹介。

日を追うごとに可愛さが増していく鈴鹿さん、威厳も何もあったもんじゃありませんね(ぁ
というわけで今晩は、ちょっと小夜をけしかけてみたいなぁなんて思ってませんよ、ええ(マテ

2000HITが達成されたので絵の方も自動発生です。
それにあわせてPC二人の紹介を改めてやっておきます。前の凄いわかり辛かったですし(ぉ

ではこちらから。PCについて
posted by 秋咲 楓 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

緊急招集。

grassicon.gif
今日は2000HITの話をしy(カキィン、という音と共に石飛来して命中、そのまま転がっていく)

続きを読んでみる
posted by 秋咲 楓 at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

1日目。

近日中に京都決戦福袋より撤退することを表明いたします(何
ん〜、これという欲しいものが中々。鈴とか小太刀や一部の小物は欲しいんですが、大量に☆を注ぐまでには至らない、という感じです。追加するにしてもあと1000くらいですね。

さて、大作戦の行動入力がはじまりました。
本隊・守備隊・大和救援・京都防衛と4つに選択肢が分かれ、うちのPCが選んだのは以下のとおり。

●エレン:本隊へ参加
メロディーによる支援がメインなのでここかなぁ、と。
後ろのほうでガンパレードとか勝利の詩とか熱唱(何

●小夜:守備隊へ参加
大和と迷いましたがこちらで。向こう側を有利に進められれば大和のほうにも手が回るかも、と思っての選択。

こんな感じです。結果が出るまでは何とも言えませんが、良いほうへ転ぶよう祈っておきます。
posted by 秋咲 楓 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

(色んな意味で)火蓋切られたり。

相変わらずてんてこまいな近況、でもリアイベは逃さないのが秋咲のジャスティスです(マテ
というわけで昨日に引き続きリアイベの話を。

京都トップページがリアイベ仕様になっておりました。やはり海戦祭などと同じタイプのようです。(゜д゜)とかせずに済みました(何
相談卓を見ると神皇さんやら靖明さんやら京都ギルドマスターやら偉い人が続々。靖明で思い出したのですが道満って今何してるんでしょう(ぇ
二人をどう動かすかは未定、決してページをさっと見て早々に福袋へ向かったとかそういうわけじゃないです(ぁ

その福袋、一人二袋で合計四袋ほど購入しました。結果、

●エレン
真珠のかんざし
手裏剣「八握剣」アンデッドスレイヤー
SCROLLofアイスコフィン初級
抹茶味の保存食

●小夜
桃の木刀+1
越後屋印のてるてる坊主
小豆味の保存食
SCROLLofバキュームフィールド初級

&^゜(ぁ

プラス武器は出ましたがこれは少し扱い辛いです。正直小夜にとって斬付いてない武器は概ねスルーですし(ぁ
あと、二人揃って保存食とスクロールを拾ってるのは何か意味でも?
しかも二人ともこの組み合わせで当ててます、明らかに作為的な何かを感じる第六感。ないですけど(ぉ
そんな偶然を体感しつつ本日は撤退。今後の気分によりますが日を改めて再挑戦するかもしれません。鈴とか欲しいので(ぉ

あ、本編もちゃんと頑張ります。
posted by 秋咲 楓 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

決戦の刻迫る。

何でこんなに暑いんですか?(ぇ
最近気力も体力も蒸発しそうなくらい暑いです。太陽さん、もう少しクールダウンしたほうがいいと思うんですけど(何

リアイベ「京都決戦」が明日に迫ってまいりました。それにあわせて福袋も(ぉ
当初は小夜だけの出場を予定していましたが、エレンも向かわせることにしました。役に立つかどうかは不明ですが(ぇ
日程や形式はまだ不明ですがイースターや海戦祭と同じになるんじゃないかと思います。依頼形式だったら(゜д゜)って感じです(何
では今回の秋咲の行動予定を追記に…予定は未定ですが。

リアイベの予定
posted by 秋咲 楓 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

