2005年10月03日

神剣争奪について本気出して考えてみた。

タイトルは冗談っぽいですが結構本気で書いてるつもりです。
読んでみたい方は追記をどうぞ。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:55| Comment(37) | TrackBack(5) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

本番入ります。3秒前…。

という訳で大体予定通りにBNOが公開されましたね。正直火曜になると半分以上本気で思ってました。
まぁ、お寺の人たちもあんな時間まで奮闘していたのには拍手を送りたい気分です。
でもAFOもきっちりやって欲しいと願う秋咲です。

とりあえず一人登録してみました。香澄は色々推敲が要りそうなので先に円の方を。
大まかに説明すると…

名前:蓮谷 円(はすたに・まどか)
性別:女性
年齢:20
職業:歌手
経験:学芸両立
得意:発声・音楽
獣人:小鳥
体型:細身
身長:155cm
色 :髪/黒 ・ 瞳/茶 ・ 肌/白
一人称:私
二人称:〜さん
口調:ね、よ、わ、ねえ、よね、わよ、〜かしら?(初対面の人などにはですます調)

大体こんなところですね。能力は発声と音楽が高くて他はヘロヘロ。歌う以外は何も出来ません(ぇ
一つ気がかりなのは、身長低すぎないかという点です(ぉ
…もしかしたらリテイクするかもしれません(ぇー

本格的な紹介は移転後にするのであしからず。
posted by 秋咲 楓 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(2) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッツ検算。

BNOが遅れても大した気にならない自分がいる。まぁ、そんなものでしょう(ぇ
火曜あたり公開になるんじゃないかと勝手に予想してる秋咲です。

AFOのブログを回っていたら、刹那記さんのところに面白い文面を見つけました。

レベル上限は存在しない。頑張ればLv70辺りまで行けるらしい。

伝説級のモンスターにも余裕でタイマンいけそうな領域、現在の最大が16くらいなので、ここまで到達するのはまず不可能でしょう。
が、ここで話を終わらせても面白くないので、実際に到達したらどうなってしまうのか計算してみようと思います。

追記にてどうぞ。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

延長により放映開始時間を繰り上げます。

コブクロの宝島を聴きながら記事を書いております。身辺が程よくごたごたしてるのにこんなにのんびりしてて良いのか自分。
まぁ、心に余裕を持つことは大事ですってことで一つ(何

というわけで、BNO公開が明日に延期となったようです。予想の範囲内でもありますが。
2日くらいなら大して変わりませんし、気楽に待つとしましょう。
…更に延びる可能性も無きにしも非ずですよね。

秋咲は明日用事があるので帰ってきてからゆっくり登録することにします。設定は大まかに纏めてありますし、ぱぱっと作れるのではないかと。

ともあれ、期待してますよお寺さん。

追記は遠距離レスです。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

学園に風来る。

今日は二本立て、移転前なのでちょっとだけ豪華にしてみました。
ちなみにfc2に新居を構える予定です。使ったことはありませんが、周りを見る限り悪くはないのではと判断しています。

ちまアイコンと時を同じくして、小夜参加のミッドナイトサマー【学園の反逆者〜女王VS転校生】のリプがやって参りました。
例によって例の如く場面抜き出し型でれっつごー。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その女、ちまにつき。

やってるときは恥ずかしくないのに、後になって振り返るとやたら恥ずかしいなんてことはよくあります。特に小夜でネタプレを仕込んでるときとか(何
それと九姉妹、私が総統閣下なのは樹海で方向音痴の人を単独で置き去りにするぐらい危ないと思います(ぇぇー

なんてことをほざいてるうちに、ついに噂のアイツが来ましたよ。
エレンのちまアイコンが納品されたのですよ。
微妙に意味不明感が漂う発注分を送ってさぞ大谷絵師を困らせたかと思いますが、とにかく完成です。謝罪の意も込めて大谷絵師にありがとうを。

では追記にて公開です。

こんなんできました。
posted by 秋咲 楓 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

開演はすぐそこ。

1年前は☆入れてなかったのでひたすら茶室に入り浸ってました。依頼出たいとごろごろしてたような気がします。
もしかしたらその頃はまだ1代目パソコン壊れてたかもしれない秋咲です。

開始が差し迫っているBNO、どうやら更新されたようです。PC設定や参加の根幹部分が公表されております。どうも依頼参加無料に不穏な気配を感じる自分がいますが。
獣化の初期バリエーションも出ましたね。ついでにイメージ図も。
ワーウルフとかそっちみたいな姿でまともだなぁと少し安心。まぁ、半獣化は萌えなのがわんさかいると思いますけど。
そんなことはいいんです。それよりも一つ、秋咲にとって大きな問題が発覚しました。

豹がいない orz

1stの香澄の暫定獣化だったのですが、初期に選択できるバリエーションの中には存在しておりません。猫系統は猫・虎・獅子の三種類だそうな。うぅ、ミステイクですよ…
ともかくどうしようかなぁと思案中です。狐に戻すか、鴉に転身するか、バリエーションに豹が出るまで粘るか。非常に迷っております。
職業は自由だそうなので香澄も円も予定通りので行きたいと思います。グループは…組むかどうか分かりません。少なくとも自分で立ち上げる気は今のところないです。

今日のまとめ:BNO始まっても、AFOちゃんとやってくださいね、お寺さん。
posted by 秋咲 楓 at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

Tウィルス。

台風のダメージとかは思ったよりも大きくありませんでした。寝てる間にナービーちゃんは通り過ぎてしまっていて、台風が来たという実感も薄いです。
ただ、名残の強風と雨は少し辛かった…

えー…

ちまアイコン頼んじゃいました♪

大分前にエレンで頼むと宣言していたのですが、窓開きに少々時間がかかっていつ宣言したのかもよく思い出せません。…比較的どうでもいいですが。
概要は「演奏ちま」、竪琴持って歌ってるエレンのちま姿を頼んでみました。歌のみになる可能性もあり、その際は「歌ちま」、いやむしろ「ちま歌」に名前を変えるでしょう。一番最後の蛾ちょっと沖縄っぽい何かを感じるネーミングなのはきっと気のせいです。
完成しましたら追ってご連絡、ついでに公開もしておこうと思います。

というわけで、秋咲もついにちまウィルスに感染したというお話でした。
posted by 秋咲 楓 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

新たなる風。

後ろで台風が騒いでいますが気にしないことにしておきます。
明日学校が遅れて始まるのを聞いて「どうせなら休みにして欲しかった」と思う秋咲です。

トップページでも告知されていましたが、ついに武闘大会の魔法対応が始まるようです。
まずは人集めもかねてケンブリッジのみで運用、そのうち全国に広がるでしょう。
というわけで、魔法対応でこうなるんじゃないかと思うことをつらつらと追記に書き上げてみます。お暇な方は覗いてみてください。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

夜が始まる。

最近はそうでないところも増えているようですが、今日から2学期というのが一般的な認識でしょうか。
北海道は夏休みが8月中旬くらいまでなので少し羨ましいです。その分冬休みは長いんですが(ぉ

で、ミッドナイトサマーシナリオも今日から旗となりました。
秋咲予告通り2PC投入、詳細とかは追記でお読み下さい。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

【由無し事】テーマ:水着

8月ももう終わりです。いつの間にこんなに時間が経ったんでしょう(ぇ
でも暑いのは相変わらずなわけで(ぁ
台風情報みながらたまには中国とか北朝鮮に飛んで行けばいいのにと意味不明なことを考えた秋咲です(謎

さてさて、今回は【由無し事】、テーマは水着でございます。
AFOには存在しない代物ですが、(結局パラレルでしたが)水着全身図があったり京都で「水浴び着」なるものが登場したりしてますので、今一度どういうものなのかを再確認してみようと思います。

では追記よりどうぞ。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(1) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

真夏の夜の夢。

BNO、獣化種族は【円:兎】【香澄:豹】でほぼ確定となりました。兎娘と女豹です(何
職業はモデルにするかパーツモデルにするかでまだ迷っています(ぇー
…因みに、1stは香澄になると思われますので(ぁ

で、今日はAFOでミッドナイトサマーシナリオが公開されました。4月にも同じのがありましたし、もしかすると春夏秋冬やるのではと勝手に想像しています(ぇ
ざっと見ても中々面白そうなのがありますし、秋咲も参加する気でいます。エイプリルの小夜の暴走っぷりが面白かったですし(ぇー
「何をした」と突っ込んだ方はエイプリルの「不審なクレーム事件を解決せよ!」のリプをご覧下さい(ぁ

というわけで、入ろうかなと思ってるのを幾つか書き出し。会った際はご注意を(何

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

推すか敲くか。

どうも今晩は、履歴書に悪戦苦闘している秋咲です。もしかしたらこんなことしてる暇では無いのかもしれません(ぁ
それでもブログは更新、それが秋咲のジャスティス。

昨日に引き続きBNOの話です。そろそろカテゴリ作りますね。
PCの概要は昨日公開しましたが、まだどうしようかなぁと思う部分が諸所あります。

まず円。
性格や職業はほぼ確定ですが、獣化がいまいち定まりません。暫定で兎を当てはめていますが何となくしっくり来ない。
別に寂しがり屋とかそういうわけではありませんし(何
別の動物なら小動物か鳥か、と言ったところでしょうか。不意にハムスターという案が出てきた謎のマイ頭脳(ぇ

香澄は職業で悩んでます。
このままモデルでも良いんですが、ちょっとストレートすぎるかもと思わなくもありません。
そう考えて少し頭を捻って出てきたのがパーツモデル
結局モデルかと総ツッコミを受けそうな気がしますが、モデルを選んでもこれを選ぶ人は中々居ないんじゃないだろうかと思ってのことです。
足のパーツモデルにすれば足技オンリーの戦闘スタイルとか豹獣化とマッチしそうです。
きょぬーに代わって今度の武器は脚線b(飛び蹴り
獣化は多分豹です。こっちのほうが何か面白そうなので(ぇ

もう少し推敲してみたいと思います。あと、円に弱天然をプラスしておきます(ぇ
ではでは。
posted by 秋咲 楓 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣の夜は。

【贖罪】の反映でエレンのレベルが上がらなかった。とても残念に思っている。
あと20くらいだったんですが…。秋咲です。
ちょっと浴衣全身図を小夜で頼もうかと画策中。ロケット花火横発射がやりたいんです(ヤメロ
小夜ってそんなキャラじゃないような気がしますが(ぁ

では本文に移りましょう。今日はカテゴリすらないBNOの話。
今の時点ではAFOコンバートPCで行こうかと画策中。新キャラはネタが思いつけば、といったところですね。
とは言ってもまるまるコンバートは少しあれかなーと思うので少しばかり弄ります。
何となくこんな感じかと適当にぱぱっと書き出してみたので公開。そのうちBNOの茶室に出没させるかも知れないのでその時はよろしくお願いします。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 00:12| Comment(2) | TrackBack(1) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

贖罪、その先にあるものは。

小夜の誕生日記念を浴衣全身図にしてしまおうかとこのごろ何となく思っています。
けれども☆4,500はおいそれと手が出せる金額ではありませんし…さて、どうしたものか。

などと言っているうちにこの前出発したエレン参加「【贖罪】水戸への左遷」のリプが来ました。もう片方の水戸シリーズも上がっているようです。
この速度、まさに―――怪速っ!(何
では、いつも通り場面抜き出し式の感想、追記よりどうぞ。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

内に秘めしは如何なる獣。

通学中、大雨に降られました。全身ずぶぬれは不快です(何
あと、そのせいで電車が止まって授業が3時間目からに。どうせなら臨時休校にすれb(連行

今日はBNOの話。カテゴリがAFOでもBNOの話です(ぉ
参加はしようと思っているのですが、周囲の皆様同様獣化を何の動物にするかで迷っております。
まぁ、エレンか小夜をコンバートしようかなとぼんやり考えているのでそこを起点に考えてみることにします。

こんな風に考えてみた。
posted by 秋咲 楓 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

プレに悩むのもWTの楽しみの一つ。

昨日寝る前にライター応募しました。PNは心機一転の意味も込めて新しいものにしてみたり。
心機一転するほど何かしたわけじゃないですけど(ぇ

というわけで、ただいまプレに悩んでおります(ぁ
エレン参加の【贖罪】シリーズ、中々難しいので無い知恵絞って手段を模索している最中。さて、どうしましょうか…
兎にも角にも、小夜と2レベル離れてるので頑張ってほしいものです。

ellen icon02.gif
…それは動かしてるあなたに原因があるんじゃない?

皆まで言うな。
posted by 秋咲 楓 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

三人多いとこうなるそうです。

朝ごはんに冷たいお茶漬けを食べてみました。
ご飯に水とお茶漬けのもとをかけて氷と一緒に混ぜるだけ、冷たくて結構美味しいのです。
手元に冷ご飯がある人は是非お試しあれ(何

今日は小夜参加の依頼【三人多い】のリプが帰ってきたのでその感想とか何とかを。
いつもの如く場面抜き出しで喋らせていただきますので、読んでみたい方は追記よりどうぞ。
全文読みたい方は江戸ギルドへどうぞ(何

読んでみる。
posted by 秋咲 楓 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

はっぴーばーすでー。

暑いったらないよ本当にっ(何
秋咲の教室は風通しが悪いので熱気が篭りがちです。暑すぎてやる気ががりがり削られるのでどうにかならないものかと思う今日この頃です(ぇ

そんな話は置いておくとして、今日8月17日は小夜の誕生日です。でも酒場に顔を出さないから鯛の尾頭付きは頼んでません(ぁ
今日をもって小夜も23歳、AFOの世界観を加味すると結構いいとs…って、ちょっと待ったちょっと待った刃物は勘弁忍者刀とか喰らったら本当に洒落にならないから少し落ち着いてまずは話し合いで穏便に解決しようじゃないかっていうか謝るからマジで許しギャー(何

…とりあえず、依頼で会う方茶室で会う方、これからもよろしくお願いします(だくだく(ぁ
またSS書こうかと思ってるのは秘密です(ぇ

そういえば、【贖罪】シリーズの続きが出たのでエレンを参加させました。
同依頼の参加者様、よろしくお願いします(礼
posted by 秋咲 楓 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(1) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

我案ずるはその行く末。

今日は張り切って2連発と行かせて頂きます。
この話題は後回しにするべきでは無いと思いますので…

少し長くなると思いますので追記に回します。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

