2005年04月06日

ふぅ。

スパイ大作戦プレ(修正版)を締め切り5分前に提出(ぇ
あのプレがどんなリプを生むのか、密かに楽しみです(ぇー

1stキャラ、エレンの依頼結果が反映されました。経験値約150と推定…失敗ではないと踏んでいますが、リプに不安が募ります(何故

今は死食鬼の行動を練り中。前衛系が8人中7人と多いので包囲+波状攻撃でも提案してみようかな。
それよりも何よりも気になるのは、

攻撃通用するのかなぁ(ぇ

オーラパワー使いが2人いるのでかかってる間はいけそうなんですが、なにぶん相手はタフなアンデッド、しかも何か強そう。 霞小太刀でダメージが期待できるのかと(ぁ
シュライクは持ってるんですが、いまいち心配。
また霞刀両手持ちで行こうかな…かなり悩みます。

…うわ、文が何かおかしい(汗
posted by 秋咲 楓 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

=□○_

頭痛が…(つд‘)

病院行ったら風邪の症状と言われました…ある意味安心です、治りますから(ぉ
とりあえずナロンエース飲んでブログ更新&スパイ大作戦(ぇ)のプレ書き。 頑張れ体(何

京都の【脅威の死食鬼】に浪人さんを放り込んでみたり。しばらく京都に居着くと思われます。

サイトの話ですが、現行ので行こうと思います。
だって、面倒臭い自分の思ったものを思ったとおりに作るのが一番ですから。
というわけで作業はちまちまと進行中。
しかし、文章サイトなのに載せる文章が中々見当たらないのはあれだなぁ(マテ
posted by 秋咲 楓 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

うーん。

サイトの復帰作業してるんですが、使ってる素材が月と羽中心でどうにも独創性に欠けるなぁと悩み中。
そもそも白ベースだとHNの秋咲とどこか合わないんですよね。どうしたものか。

そういえば、エイプリルフールシナリオの通常参加が今日からですね。
秋咲もキャラどっちかをどこかに放り込もうかと考えてるんですけど、気づいたら目ぼしいのは埋まってました(ぁ
べるがーMSのスパイ依頼(?)あたりに2ndを投げこもうかなぁ…ちょっと面白いかも知れません(何
とりあえず、夜にでも決めようかと思ってます。

因みに2ndは女浪人さんです。流派はありふれた夢想流(ぉ
江戸−京都をふらふらしてる22歳の百合な人です(ぇ)
見かけたらどうぞよろしくお願いします。
いや、ここ見てる人は大体知ってると思うんですけど、一応(何
posted by 秋咲 楓 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

色々と。 パートU

というわけで、今回もいくつかに分けてしゃべろうかと。
以外と話すネタって尽きないものですね、面白いかどうかは置いておいて(何


●オールスター感謝祭。
ついさっきまで見てたんですけど、作業とかチャットとの同時進行がきついので中断しました(ぇ
いつもどおり面白いですねー。 問題は直感で答える秋咲ですが(何
モトクロスの障害物は…あれどうなんでしょう(何) なにかバランス悪いような気が(ぇ
マラソンは…デリマさん速すぎ(ぉ) もっとハンデつけたほうが良いと思いました(苦笑
雑技団(一まとめ?)はいつどれを見ても凄まじいパフォーマンスで…あこがれます(ぉ
とまぁこんなところでしょうか。


●SD。
ジャパンのSD…一挙にシリーズ最終回はどうなんでしょう(苦笑
というか、シリーズを一気に完結へ持って行っておいて更にシリーズを出すようで…
秋咲はレベルの関係で一回も関わりを持ったことがないのですが、もっとショートの比率を上げてはいかがでしょうか…と言ってみます(ぇ


●頭痛。
何か数日前から右即頭部が時々ズキリと…(汗
風邪気味なのでその影響でしょうか…前のように肩こりだったりするかも知れませんが。
なんだか耳の奥も痛いので、耳掃除のしすぎかも(何
とりあえずもう少し様子見です…皆様、体の調子には十二分にお気をつけくださいませ(汗


●NHK。
本当は昨日話すべき話題なのですが…
午後の7時ですね。ご飯時にテレビ見てたらNHK社員からの謝罪と抱負の映像が流れてたんですよ。
で、途中で「これからのNHK」みたいな感じで社全体の抱負みたいなのを言ってたんですが…

「北海道にはNHKが必要だと思わせる努力をする」

なんてことを言っていまして…
的外れ、としか言えませんね。
頭痛のせいで上手く意見が纏まらないので言いませんが(苦笑
それ見た直後に家族総一致でチャンネル替え。 なんだかなぁ…と思った瞬間でした。
posted by 秋咲 楓 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

色々と。

なんだか時間が空いたのでこんな時間に書いてみたり。
今日はいくつかに話題を分けて話させていただきますね。

●昨日告知した前サイトの復帰ですが、やっぱり名前変わっちゃいました(ぇ
それどころかサイトの性質まで変わってしまう始末(マテ
とはいえ、AFOファンサイト「銀月亭」もちゃんと復帰させる予定でいます。多少縮小すると思いますが(苦笑) それよりも前のデータが全部飛んでるのが問題で…(汗
そんなわけで、(いないと思うけど)もうしばしお待ちを。

●依頼について。
江戸で交換卓の発言が80回っているけど相談卓があまり芳しくなかった、という依頼がありました。 某卓にある通り、両者の発言は性質が違うので比較するのは難しいのですが、あの依頼に関しては例外だと思っています。
アイテム交換のために依頼に入り、それにかまけて依頼を成功させる義務を怠るというのは依頼を成功させたいと思っている他の参加者は勿論、その依頼を出してリプレイを書くMSさんに対しても失礼な気がします。
サポートを呼んでその人と交換をするというのは構わないと思います。他の参加者の了承を得るのは当然ですが。
ただやはり、交換のために依頼に入るというのはあまり好ましくはないでしょう。
システム上こういう状況の依頼が出てしまうのはある意味必然なのかなぁ、とも思えますが、実際に利用するのは私たちPL。その意識の差で良くも悪くもなるのではないでしょうか。
長文乱筆で申し訳ありませんが、こんなことを考えました。

●リンク。
昨日、いつもいるチャットで「リンク張ったよー」と言われました(口調は違いましたが)。
えっえ!? ( ̄□ ̄;)  って感じです(何
だって驚くでしょう。こんなへタレブログにリンクですよ?
秋咲の馬鹿っぷりがさらに広まってしまうではありませんか(ぁ
誰の目にも留まらないことを祈るばかりです(ぇー
ともあれ、もっとちゃんとしたものを書こうと思います。
posted by 秋咲 楓 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

陰陽師。

昨日くらいでしたっけ? 新職業「陰陽師」実装したの。
陽・月の精霊魔法を使える点は新しいのですが、正直どっちかだけでいいなぁと思ったりしてます(ぇ
まぁ、ジャパン人で陽・月魔法やスクロール使いたい方は陰陽師ですねー。
秋咲は1stがバードなので陰陽師はパスです(ぉ
というか、陰陽師のメロディーってどんなですか(何

そんなわけで、使い始めた方は存分にお楽しみ下さい、新職業。


あ、前サイトの銀月亭、少しずつ復帰作業始めました。
前のデザインはモノクロな感じで味気なかったので、ちょっと他の色を入れようかと思ってます。
それに伴ってサイト名変更の可能性も(ぇ
とりあえず、マイペースに行かせていただきます。
posted by 秋咲 楓 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

お星様がー。

WTやってれば誰もが一度は口にする言葉だと思います。 要約すると「☆不足」(ぁ
特にAFOは福袋があるので尚更ですね。あれで何万も散った人っているような気がします(ぇ

バイトができれば☆確保はそう難しいことでもないと思うんですが、不幸なことに秋咲は地理的な都合でバイトが出来ません(つд`) 年末年始の短期バイトで稼ぎはしましたが、既に底をついてしまいましたし(ぁ
今は身の回りの不用品を処分して何とか頑張ってる状態です(何
絵とか頼みたいんですけどね。全身図とか設定図とか(ぉ 

…ないものねだりなのは分かってますよ(何

というわけで皆様、実生活が崩れない程度に楽しみましょう。
posted by 秋咲 楓 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

ご卒業、おめでとうございます。

今頃かとか言わないで下さい、これにはちょっとした理由が(何

前にも書いたと思いますが、秋咲はあるサークルに所属してます。
で、そのサークルの年度中最後の行事が今月の25〜27、一昨々日から昨日までありました。
高校生限定のサークルなので、当然3年生はこの行事を最後に完全にサークルを卒業することになります。だから今こういうタイトルなのですね

そんなわけで、最後の夜に皆で集まってお別れ会をしました。会、というほど大げさなものではありませんでしたが。
今までお世話になって、一緒に活動して、ともに笑いあった大好きな先輩達。そんな人たちがいなくなるのはとっても寂しいです。出来るならばもっと一緒にいたいと思ったりもします。
でも、出会いがあれば別れは必ず来るもの。悲しいけど、乗り越えなくちゃいけないものです。

…これ以上は上手い文が思いつかないので省かせていただきます(苦笑

4月からは3年生。来年の今頃は私も送られる立場になってしまいます。その時、後輩たちに泣いてもらえるような先輩であれば良いのですが…
あと1年。自分に出来ることを精一杯やって行きたいと思います。

夢の終わりを見たような3日間でした。
posted by 秋咲 楓 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

_| ̄|○

更新がー(死

こういうのって長くやっていないと習慣になり辛いですよね。秋咲は3日坊主な部分があるので尚更です(苦笑

そんな話は置いておいて(ぇ)、京都実装から数週間…ジャパンは相変わらず高レベル依頼が日照り真っ最中。 とは言っても、秋咲のPCは二人ともレベル5なのでまだ受けられるラインではありますが…その前にお星様の問題が首をもたげてきます(ぉ

身の回りのものを少し処分して☆を増やしてみました。半分くらいは(ほぼハズレの)福袋に消えましたが…恐るべしです(ぁ  則重がー陰陽褌がー文殊の数珠がー当たらないー(ダマレ

そうして己の不運を嘆きつつ、明日から27日まで外出。
というわけで、この辺りで失礼します。
posted by 秋咲 楓 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

福袋キター。

さて、ついにやってまいりました福袋。
全国100万人(適当(ぇ)の皆様、☆の用意と破産の覚悟は出来ましたでしょうか?(マテ

というわけで、秋咲も買ってみました。

ヒーリングポーション×3って(つд`)

予算の都合上限界の4つ買ったんですけど、うち3つにヒーリングポーションが入ってました(ぉ
あとは道返の石とか聖なる干し肉とか、基本的には「金返せ」系アイテムが(マテその表現

まぁ、最後の福袋に黒漆の櫛と小太刀「霞小太刀」が入ってたからこの辺で引き下がります(苦笑

小太刀のプラス武器も出たみたいですね。誰か短刀「月露」と交換してくれませんか?(無茶言うな

それでは、皆様のご検討を祈って今回はこの辺で。
posted by 秋咲 楓 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

京都に行こう。

AFOの話です(遅

ついにジャパン第2都市、京都が実装されましたねー。 どこか薄暗いのは京都のピンチぐあいに比例しているのでしょうか(マテ

そんなわけで京都への移動依頼もありましたが、秋咲のPCは船での京都に向かわせました。
喧嘩屋依頼の予約に思わぬ敗北を喫して、その勢いで乗せてしまったので「これでよかったのかなぁ」と思うところもありますが、まぁ良いでしょう(ぇ

とは言ってもお気に入りのMSがほぼ江戸残留なのでそれほど京都に滞在させはしないつもりでいます。エチゴヤ覗いてちょこちょこ買い物して、福袋を思う様買って帰る、という予定です(ぉ

さてさて…新天地で心機一転という方、いざ京都な方、小旅行気分な方、江戸でのんびりな方、福袋に闘志を燃やす方…様々いると思いますが、ゆるりと行きましょうか。
posted by 秋咲 楓 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

いやはや。

大分間を空けてしまいました _| ̄|○
どうせ誰も読んでないだろうから良いんですけどね(ぇ

まぁ、数学が22点だったり無双4ちょこちょこしたり依頼受けたりと漫然と過ごしてました(何

…特に話題が見つかりません(ぁ

というわけで今回はこれまで(マテ

次はちゃんと書くんで(万が一いたら)読んでいる方はご容赦くださいませ。
posted by 秋咲 楓 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

大失態。

秋咲、おとつい昨日と泊まりの行事に行ってました。
色々と雪の中で小中学生と遊んだりするイベントなのですが…大変な大失態をしてしまいました(鬱

どんな失態なのか思い出すだけでも鬱なので言いませんが、その場で張り倒されても文句は言えないくらいの大失態です…

本当に自分で自分が嫌になって、表向きは普段どおりに振舞ってましたが頭の中はもうぐちゃぐちゃで…

仲間には本当に迷惑かけました。ここでしたって何の意味もないのですが「御免なさい」を。
posted by 秋咲 楓 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

読参の季節ですね。

そういえば、ここってまだ宣伝をぜんぜんやってないです。
ということは、今までのは全部自己満足ですね。一人で相撲とってるみたいです(ぇ
まぁ、こういうのって結局は自己満足だと思うんですが(ぁ

と、それは置いておいて主題に。
そろそろ読参「欧州戦国浪漫」の季節がやってきました。分からない人、今回は無いものと思って下さい(マテ

秋咲の住んでるところは田舎なので、今日やっと本屋に入荷されました。早出情報とかあるんで考えるのにはあまり差し障りは無いんですけど。
とりあえずざっと見ての感想。
やっぱガーデヴィー斬っておいたほうがよかったなぁ(マテ
秋咲のキャラはアキテーヌ所属の女性バード。数回ノベルを貰ったことがあるのですが、いずれも魔法を使っていません(ぇ
そんなわけで姐さんとともに戦っていきます(拳ぐっ

それにしても、メギドの火を発射するとは…ガーくん(ガーデヴィー)(マテ)ったらやんちゃですね♪(何マテ
今回、
@湖上封鎖に出撃、敵船をシャドウボムでどかんばかん沈めまくる
Aドナレア防衛に出撃、レイピアで突貫
あたりでいこうかなぁと考えています。
Bジャパン人の少数精鋭を集めて奇襲かけてメギドの火破壊
も思いついたんですが(ぇぇ
posted by 秋咲 楓 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

5連休。

実は秋咲、高校生です。精神年齢を鑑定すると三十歳とか出ますけど確かに高校生です(何
学校といえば、今時期は入試ですねー。面接にせよ筆記にせよ、受験生の皆様は頑張ってくださいませ(笑)
そんなこんなで在校生は木金土日月と、夢の5連休ですよ。
フリーダム!…と言いたいところですがそうも行きませんでした(ぁ

秋咲、ちょっとしたサークルに所属してます。地元では結構名は知れてるので「ちょっとした」では無いかも知れませんが。名前はそのうち出します(いつだ
まぁ、そのサークルの活動が土日と1泊2日であるわけで…2連休+1日というちょっと微妙な休みとなってしまいました(苦笑)

とりあえず、無双4しつつまったり過ごしたいと思います(ぇぇ
posted by 秋咲 楓 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

無双4。

しばらく買えないかと思ってたんですが、以外と再入荷が早くて先日GEOで手に入れました。
PS2って個人的にあまり面白いのが無いと思うんですが、無双シリーズは爽快感があって好きです(笑)
戦国無双とエンパイアーズは面倒臭そう複雑そうだったので買いませんでしたが(ぉ

で、ちょこちょこと新キャラを使ってみて、凌統早って思いました(他はどうした
前作の細剣キャラもなんですが、秋咲はこういうキャラが大好きです(笑)
なので星彩とかひーくん(マテ)はひとまず置いて凌統ばかり使ってます。

あ、風邪はほぼ完治しました。あとは肩こりだけです(ぁ

…というか、殆ど宣伝していないこのブログ、何人が、そして誰が読んでいるのでしょう(ぉ
posted by 秋咲 楓 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

頭痛。

朝起きたら何故か頭痛がしました…(汗
何だか無視できなさそうな痛みだったので病院行って診てもらうと、肩こりと風邪が原因だそうな。

秋咲は長い時間PC使ってたり気がつくと肩張ってたりするので肩こりは結構自覚ありました。
でもまさか頭に痛みが来るとは(苦笑)

風邪は実は数日前からひいてます(ぇー
昨日「健康志向。」というタイトルで文書いてたくせにそれで良いのかとつっこまれても文句は言えません(ぁ
まぁ、熱は無いし咳も出ないので結構軽いです。鼻と喉は最初辛かったけど、これも治ったっぽいですし。

お医者様に「もっと体動かせ」と言われたのでストレッチでも始めようかと思ってます、続くかどうかは別として(続けろよ

そんなわけで、もっと肩肘張らずに生きていこうと思った一日でした。


告知:秋咲の旧サイト「銀月亭」ですが、思いなおしまして改装して復活させようかと思います。時期は未定です(ぉぃ
こういう風に方向がふらふらと変わりやすい優柔不断な秋咲ですが、よろしくお願いします。


それでは、この辺で。
posted by 秋咲 楓 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康志向。

無農薬野菜やサプリメントとか、最近は健康に気を使う人が多いですね。
秋咲は時事に疎めなのであまり自信がありませんが(苦笑)

健康志向自体はとても良い事だと思うんですが、最近の健康ブームを耳にすると「それはちょっとどうかな」と思う部分もあります。

サプリメント。
日本語で言うと栄養補助食品でしたっけ。砕いて言えばビタミンとかの栄養素を集めて薬みたくしたものですね。
これを食事代わりに飲んでる人がいるみたいですが、これ、私的にはいただけません。
サプリメントって食事で足りない栄養素を補給するもので、あくまで「補助」食品なわけです。
その補助だけでことを済ませるというのは、ある意味「オマケつきラムネ菓子」となんら変わりがありません(何
それに味や量がないから食事の楽しみとかありがたみが実感しづらいので、やっぱり秋咲にはなじめません。

無農薬野菜はサプリメントより前からちょくちょく話題になっていたような気がします。
農薬は虫を殺す毒で、もちろん野菜によくありません。
出来るだけ使わないほうが良いというのは正論です。
でも、「無農薬野菜は欲しいけど虫ついたのは嫌」っていうのは贅沢すぎます。
農薬を使わない以上虫は寄ってきますし、それを全部駆除するのは物凄い手間です。
秋咲の親は農家をやっているのですが、鉄腕ダッシュのダッシュ村の野菜や米は一つ数千円とか数万円で売らないと割に合わないそうです。
あと「変な形なのが嫌」っていう人もいるみたいですけど、自然に育てたら好き勝手に成長するので形が変になるのは当たり前なんです。
無農薬野菜に興味を持っている方々には、この辺をご理解頂けたら幸いです。

…うーん、しょっぱなからこんなのですいません(汗
posted by 秋咲 楓 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

さてさて。

手記「銀月」、最初のページとなります…とは言っても、これを書いている時点では宣伝は全く行っていないのですが(苦笑)

とりあえず最初の記事なので、軽く自己紹介でも。

HNは「秋咲 楓(あきさき かえで)」。由来は強いて言えば語感です(ぇ
誕生日は11/15。かの坂本竜馬と同じだったりします(何
性格は気まぐれで、自分の行動が自分でも予測できません(苦笑)

と、かなり短いですがこんなところで。他の部分はおいおい出てくると思うので省略します(ぇー

さて…「銀月亭(前身のサイト)更新ネタがないならいっそブログに…」と思って作ったこの手記、何とか続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
posted by 秋咲 楓 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

