2005年05月16日

相棒。

シスアド落ちました(ぁ
中々惜しい成績だったのですが、落ちたことに変わりはないわけで(何
秋季の試験は受けるかどうか考え中。今回の結果はそう悪くないので次しっかりやれば受かりそうな気がするのですが…

それはさておき、AFOで犬・猫・鷹の販売がスタートしましたね。小夜さんの旗のためにログインした時点で気づきました。
旗前の時間で小夜さんが鷹を購入、不具合で40Gほど越後屋に押収されましたが気にしてはいけません、問い合わせは出しましたが(ぇ
エレンさんは猫あたりを狙ってましたが、見たときにはもう鷹しか残ってませんでした。次回に期待(ぉ

そんなわけで鷹の名前を考えてみたり。「翔夜」とか考えてみましたが、どうもしっくり来ません(ぁ)誰かネーミングセンスを私に分けてください(ダマレ
posted by 秋咲 楓 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

日。

昨日の日記が色々ミスってたわけですが、気にしてはいけません。ないものとして扱ってください(ぇ
と言うわけでこんばんは、秋咲です。

我が家には「MONSTER」と言うタイトルの漫画があります。深夜にアニメが放映されていてDVDなんかも出てるのでご存知の人もそこそこいるかと。
ストーリーについてはちょっと説明がし辛いので省かせていただきます。とりあえず「ヨハン」という名の人間を巡る物語、とだけ。
その劇中で出てくるあるやり取りをご紹介。

少年「世界は…真っ暗だ………… 明日は…真っ黒だ…………」
青年「そんなことない!」
少年「…………」
青年「世界が真っ暗だなんて、大嘘だ!」
少年「ほんと……?」
青年「ああ、本当だ。」
青年「明日はきっといい日だ。」

最近災害だの事件だので明るい話題に乏しいですが、世界の見え方なんて心持ち一つで変わるもの。前向きに生きていれば良い未来にたどり着けるかもしれません。
「明日はきっといい日」ですから。
posted by 秋咲 楓 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

50質。

なんだかんだ言ってGW最終日。思い返すと半分くらいは寝て過ごしましたね(ぇ
物書きも一つも進まず、後悔気味。したって無駄なのは分かってますが、してしまうのが人間です(何

そんな今日はぱとりしあ・まんぼう様の「ジ・アースの冒険者さんに50の質問!」をお送りいたします。
まずはエレンさんから、多分明日に小夜さんの分を書くことになるかと。


1.まずはお名前をどうぞ
エレオノール・ブラキリア(Ereonorl・Brakiria)。英語の綴りはエキサイト翻訳で適当に出したものだから間違ってるかもしれないけど(苦笑

2.その名前に由来等はありますか?
特にないみたい。親は直感で、と言っていたわね
秋咲:ブラキリアは北欧神話の詩神「ブラギ」が由来、エレオノールは語感で選びました。

3.では、種族と性別は?
種族はエルフで、女性

4.生年月日・年齢を教えてください(出来れば暦年齢も)
11月15日生まれ、年齢は19
暦年齢は…聞くほどのことでもないと思うけど(苦笑)(58です)

5.髪・肌・目の色は?
左から 銀・白・碧 ね

6.体型・身長・体重も教えてください
体型はやや細身、身長は170cm。体重は…黙秘させてもらうわ(42kgです)

7.肖像画は持ってますか?
一枚だけあるわね。

8.貴方のキャッチフレーズをどうぞ
「言葉に出来ない思いを旋律に変えて伝えよう」
考えるうちに妙なのになったわね(苦笑

9.出身地は何処ですか?
ノルマンの森の中。平たく言えばエルフの里ね

10.では、現在いる国は何処ですか?
今はジャパンにいるわね。

11.その国に来た切っ掛けは?
単純に好奇心。ノルマンやイギリスにはないものばかりの国だから

12.今後、他の国へ行く予定はありますか?
今のところはないけど、予定は未定、ということで

13.貴方の冒険者としての職業はなんですか?
バードをやってるわ

14.では、生業は?
謡い手。趣味と実益を兼ねての生業ね(笑

15.普段はどんな感じに過ごしてますか?
棲家で本を読んだり、何処かへ散歩に行ったり。
生業のために街角へ行くこともあるけど

16.冒険者になる前はどんな生活をしてましたか?
今とあまり変わらないわね。強いて言えば生業に費やす時間が増えてるくらいかしら

17.今の生活に満足していますか?
ええ、特に不満はないし

18.今後の目標とかがあれば教えてください
歌唱の技術をもっと伸ばしたいけど、しばらくは他の技能にかかりきりになるかも(苦笑
あとは…「学習:高い」への到達かしら

19.貴方の一人称および二人称を教えてください
一人称:公式では「あたし」だけど、今は「私」ね
二人称:〜さん、と呼ぶことが殆どだけど、公式は「あなた」。
…公式を無視しすぎな気が(汗

20.では、他人には何と呼ばれてますか?
依頼だと普通にエレオノール(さん)と呼ばれるわね。
普段話してる人にはエレンと呼んでもらってるけど

21.家族構成も教えてください
二親に弟が一人。皆ノルマンの実家にいるわね

22.貴方が友人にしたいタイプは?
話をしていて飽きない人かしら

23.それでは、恋人にしたいタイプは?
一緒にいて楽しく思える人、疲れない人、かしら?
22とあまり変わらない気がするけど(汗

24.逆に、ちょっと苦手なタイプは?
うーん…頑固な人だと思う

25.友達は何人ぐらい?
リストは8人、普段話してる人だともう少しいるかな

26.現在、恋人はいますか?
ええ(微笑

27.ペット飼ってますか?
最近非力不足を解消するために馬を(苦笑

28.得意な事は何ですか?
歌う事(歌唱)。好きこそものの上手なれってことかしら

29.では、苦手な事は何ですか?
力仕事全般…エルフの宿命ね(苦笑

30.自分ってどんな人間だと思います?
穏やかで控えめな人間、かしら? よく分からないけど(苦笑

31.コンプレックスとかありますか?
(一瞬胸元を気にして)…ないわ

32.これだけは手放せない!ってモノはありますか?
26の恋人から貰った根付かしら(非公式ですがね(ぉ)

33.貴方のモットーは何ですか?
「伝えられない想いはない」

34.ボケですか?それともツッコミですか?
ツッコミ・・・かしら?

35.何か「こだわり」があれば教えてください
バードだけど楽器を使わない、かしらね。
今崩してしまおうかと考え中だけど(苦笑

36.尊敬する人物はいますか?
バードの先人達。吟遊の技術も魔法も、彼らがいてこそのものだから

37.酒場にはよく行きますか?
行きはするけど、話は殆どしないわね(苦笑

38.酒場で一番好きなメニューは何?
無料メニューのお茶になるかしらね(苦笑

39.お酒には強いほうですか?
あまり強いほうではないと思う

40.酒癖とかはありますか?
そこまで酔った経験がないからちょっと分からないわね

41.今まで受けた中で一番印象深い依頼は?
【この魂に憐れみを】関係の

42.受けてみたかった依頼があれば教えてください
これと言って特にないわね

43.今後どんな依頼を受けてみたいですか?
ほのぼの系の依頼を。戦闘系を受けることが多いから(苦笑

44.貴方の秘密をこっそり教えてください
秘密は隠してこその秘密、でしょ?

45.お気に入りの吟遊詩人さんはいますか?
想夢さん、相楽さんあたりかしら

46.お気に入りのNPCさんはいますか?
まだ居ないわね、NPCと深く関わったことがあまりないから(苦笑

47.お気に入りの宮廷絵師さんはいますか?
波黎絵師、水名絵師、coma絵師辺りかしらね…夏川絵師も好きなのだけど、発注する機会がなくて

48.48番なんで、四苦八苦した思い出を語って見てください
1番最近に受けた依頼「ちいさなおねがい(初瀬川MS)」のプレイングを書いたときかしら…
しばらく戦闘依頼が続いててこういう依頼のプレイングがなんだか書き辛くなってて

49.今、一番気になってる事は何ですか?
ペットの実装と江戸の依頼状況。もう少し高レベルが出ると嬉しいんだけど

50.大変お疲れ様でした。最後に一言お願いします
最後まで読んでくれた方、ハイゴさん(ぱとりしあ・まんぼう管理者)もお疲れ様(微笑
posted by 秋咲 楓 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

キャラ紹介 Part2

本日16時に起床の秋咲、駄目人間街道まっしぐらですね(ぁ
でもいいんです、GWですから(ヨクナイ

さて、本日はネタ不足の時間潰しの企画AFOの自PC紹介の第2弾をお送りいたします。
小夜さんよりも前に作った形式上は1stのPCですが、最近もう境目がありません(マテ
寧ろ福袋の分小夜さんのほうが☆かかってます(ぉぃ
依頼も実は(以下略)(ぇ

名前は「エレオノール・ブラキリア」。愛称「エレン」ですが、こう呼ぶ人はいつも茶で話す人くらいですね(何
エルフのバードで楽器演奏捨てて歌唱上げてる少し変り種。シフールの竪琴でも入手して楽器も使わせようかと考えていたりしますが(ぇ
性格は常に穏やか、怒ることはまずありません。こういうタイプは怒ると怖いのですが、その辺は秋咲にも分かりません(マテ
後は寝起きが悪かったりプラス思考だったり、そんな感じです。

生息地は最初からジャパン。ジャパンにバードを出す人は少なそうと思ったらやはりそうだったようです(何

大体こんなところでしょうか。1stな分小夜さんよりも筆(?)の進みがいいです(ぉ

というわけで、この辺で今日は終わり。次までにネタを探しておきます(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

むー。

決勝戦敗退、準優勝に終わりました…_| ̄|○
特化にはまだまだ勝てないと再確認させられました(苦笑
まぁ、鉄弓使いの人に勝てた時点でかなり幸運だったのでそれほど悲観はしてません。
…内田絵師のピンには出たかったですけどね?(ぁ

さて、以前にGWはのんびり書き物でもしようかなとか言ってたわけですが、一文字たりとも書いていません(ぁ
昼過ぎまで寝てたり武闘大会に頭を悩ませてたりジェノサイドしてたりしてたのもあるんですが、なんだか書けないって感じです。
頭の中でストーリーが形にならなくて、メモ帳を起動させても全然進みません。
最近全然書いてなかったツケでしょうか…ピンチです。
と落ち込むと悪循環の螺旋にはまるので、何とかプラス思考に持っていってこの事態を打開したいなぁ、と思っています。
人間って難しい生き物です(何
posted by 秋咲 楓 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

ロマサガ。

更新1日落とした…_| ̄|○
日付が変わってから気づきました、以後気をつけます(汗

小夜さん、無事2回戦突破。次は鉄弓の人です…
板金鎧と板金兜を付けてる辺りにかなり動揺しつつも一応作戦は決めておきました。
後は運次第。思うとおりに進めば良いのですが…祈るしかありませんね(苦笑

某殴りの人の日記にロマサガの格ゲーなるものが。
ロマサガというのはスクウェアのRPGシリーズの略称で、フルネームは「ロマンシング・サ・ガ」。興味があれば調べるかコメントでご質問を、分かる範囲でお答えしようと思います(ぉ

中々面白そうだったのでDLしてやってみたり。
感想としてはかなり良い出来です。ロマサガに関わりのない人でもそこそこ楽しめるものではないかと。 年齢制限かかってますが気にしない方向で(ぇ
まだベータ版とのことですが、完成が待ち遠しく感じます。これでベータなら完成版はどんな出来になるのかな、と。
広い世界。探せばこういうのがまだまだあるかもしれませんね。
posted by 秋咲 楓 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ジョブ占い。

武闘大会は1回戦がNPCのチャージング使い。
実は霜月の時も1回戦目にチャージング使いと当たってます…因みにそのときは負けました(遠い目
同じ轍を踏まなければ良いのですが…というか、準決勝で当たりそうな鉄弓使いの方を何とかしてくださいNPC(マタレヨ

さて、本題へ。
昨日某殴りの人の日記にファンタジージョブ占いなるものが。
やってみたところ、秋咲の結果はこんな感じです。

あなたは冒険者です。

あなたは自由を求め各地を旅し、探求する冒険者。若い心を失わず、活気溢れる人材です。また自然と人を引きつける魅力を持っていて、出逢いが待っています。たくさんの経験がゆっくりと冒険者を育てていきます。


詳しい結果はこちら
結構当たってる部分があって、占いって意外と馬鹿にできないと思ったり。
皆様も、興味があればお試し下さい。

さて、プレ書かなきゃ(ぉ
posted by 秋咲 楓 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

おーい竜馬。

アクセス解析をしてみたところ、大体400くらいのようです。
カウンタ? もうしばしお待ち下さい(ぁ

1000行ったら何かしようかと思っているので、どうぞご期待下さい。
え、誰もしてない? まぁそうでしょうね(ぇ


最近「おーい竜馬」を読んでます。明治維新を成した英雄、坂本竜馬の一生を描いた漫画で、原作はかの金八先生(ぉ

何回も読み返しているのですが、近頃読んでいなかったのでまた読み始めたり。
その中で目に留まったものが。竜馬が十六歳の時に詠んだ和歌だそうです。

世の中の
人は何とも
言わば言え
我が為する事
我のみぞ知る

現代語に直すと
「世の中の人は何とでも言えば良い。 自分のすることは自分だけが知っている」
になるのでしょうか。 あまり自信はありませんが(苦笑
こうして堂々と生きていけたらなぁ、と思います。
あの時代の中、自分の夢を叶えるために出来ることを全てしようと奔走した竜馬はやはり偉人なのでしょう。
秋咲が尊敬する歴史上の人物の第一位です。

あこがれる反面、枠組みを破る力も勇気もない自分にちょっと自己嫌悪したりすることも…
自分を持つこと。簡単なようで難しいことです。

では、また。
posted by 秋咲 楓 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

サドル。

ひぐらし「暇潰し編」終了、ひとまず一周です。
少しずつ自分なりに推理していこうかと。どうせ目明し以降を手に入れるのは大分あとになるでしょうし(ぇ

今日、市内のゴミ拾い行事に友人と一緒に参加しました。
割り当てのルートを歩いているとやはりゴミを結構拾えてしまいます。
タバコ。やはり1番数が多かったです。
空き缶。これも結構な数が。タバコもそうなのですが、こういうものはきちんとした場所に捨てて欲しいと思います。
空き瓶。数は少ないのですが、いくつか粉々に砕かれているものがありました。片付け辛いったらありません(何
サドル。 …サドル?

自転車のサドルが歩道の縁石の上に落ちているのです。

何故サドルだけが捨てられて…?
と考えていると一緒に歩いていた友人が一言。
「これヒロシのだよ!」
え? と思っていると更にこう言われました。

「「僕のサドルがありません!」 だよ!」

ちょっとツボでした(何
何処でなくしたのかは知りませんが、無事発見されたヒロシのサドル。やはり送るべきでしょうか?(違うからヤメロ
すでに他のゴミと一緒に処分されましたが(ぁ
とまぁ、こんなことがありました。
余談ですが、他の区画では自転車が丸ごと捨てられていたそうです。しかもところどころ腐食していたとか何とか(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

がっき。

槙原敬之を聴きつつネタ考え…話すネタが見当たらない現状(ぁ

というわけでちょっとした昔の話を。
小学校1年生の時にテストがありまして、その中にこんな問題がありました。
「がっきのしゅるいを3つこたえなさい」
漢字に直すと「楽器の種類を3つ答えなさい」ですね。無論秋咲も普通に答えました。なんと答えたかは覚えてませんが(ぁ
そんな中、クラスメイトのS君がこんな誤答を。

「1がっき、2がっき、3がっき」

つまり「がっき」を「楽器」ではなくて「学期」と呼んだわけです。今思うと正解で良いんじゃないかと思ったりします(ぇ

とまぁ、そんな過去がありました。だから何だって言わないように(何
posted by 秋咲 楓 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

8対16。

日曜が授業参観(秋咲は特欠)だったので今日はその振替休日。日曜って1時間だけなんですけどね(何

昼いっぱい使ってひぐらしの「祟殺し編」をやってました。
うあー、更に訳が分かりませんよー(ぁ
でもあれこれ考えるのは結構楽しいのです、思考が纏まるかどうかは別にして(ぇ
残るは「暇潰し編」。秋咲の思考をかき回すこと必至です(何

そろそろAFOの話に移ります(何
京都で公開されている西川MSのシリーズ「敵か味方か!? 謎の白狼天狗!」に浪人さんを放り込んできました。浪人さんは近いうちにここで簡単に紹介します(ぉ
依頼の内容は前回「死食鬼・弐式」がいた村に押し寄せるアンデッド計16体を村に入る前に倒せと言うもの。多いったらありませんね(何
8人対16匹をどう乗り越えたものか…色々と模索中。
白狼天狗も気になりますし…どうしましょうか。
posted by 秋咲 楓 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

シスアド。

ハルヒと禁書目録の新刊を探しに本屋へ行ったらルカとひぐらしのアンソロジーもついでに買ってしまい、予定外の出費…お金が減っていきます(そりゃな
安西先生、バイトがしたいです…! _| ̄|○(何

因みに禁書目録は4件くらい回ったけどどこにもありませんでした(ぁ

衝動買いの恐ろしさを身に感じつつ本日の話へ。
初級シスアドの試験がありました。前にも書いた覚えがあるので詳しくはそちらを参照。
9:30〜12:00に午前問題、
13:00〜15:30に午後問題と2部に分かれての試験でした。長いったらないです(何
結果は手ごたえがあったのか無かったのかさえ分からない有様で(ぇ
ともかく、あとは5月下旬まで結果待ち。受かってたら御の字ですねー。
その後は新刊探しに本屋めぐりして帰りました。なんであそこまでないかなぁ、禁書目録(何

とりあえずシスアド終わったのでしばらくのんびり出来ます。そんなのんびりできる成績じゃないんですが(ぇ
では、このあたりで。
posted by 秋咲 楓 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

精神年齢。

どうもこんばんは、最近グダグダ感の漂う記事ばかり書いてる気がする秋咲です(ぇ

ネットを徘徊(何)してたら「新EQテスト」なるものを発見しました。
アドレスはこういう場所に載せていいものか判断に迷うので載せません(ぉ
こういうのには少し興味があって、「あなたの値段を鑑定します」みたいなのもやったことがありますね。結果は覚えてないんですが(ぇー
以下に簡単な結果を。文章もあるんですが長いので割愛(何

生活年齢(実際の年齢) 17歳
精神年齢 30歳
知能年齢 34歳
変化対応年齢 22歳
コミュニケーション年齢 26歳
自我年齢 38歳
元気・やる気年齢 50歳

…つまり精神が老けていると(何
文章の方は結構的を射ていて、自分の欠点とかを再確認できました。この結果を今後の人生に活かせ…たらいいなぁ(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぐらし。

ブログの更新をしようと思ったのが23:53分。更新できるかどうかが不安です(ぇ

というわけで(何)本文へ。
「ひぐらしのなく頃に」。知ってる人は知っているサウンドノベルゲームです。
分からない人はgってうわなんですかやめてくだs(ぐしゃ)(ぇ
そのひぐらしが、コンシューマ化するという話を耳にしました。
同人から生まれたゲームがコンシューマ化するというのは普通聞かない話で、すごいなぁと素直に感心しています。
久しぶりに公式のページを覗いたら色々と増えていてビックリしています。主人公の立ち絵とか(何

…ごめんなさい、この行を書いてる時点で日付が更新されてしまいました(ぁ

というわけでさっさと終わらせたいと思います(ぇぇ
では、また。
posted by 秋咲 楓 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

四月依頼。

ログインページにエイプリルフール依頼リプレイの特別ページが設置されました。
秋咲のキャラが参加したべるがーMSの「不審なクレーム事件を解決せよ!」も今日帰ってきていて、早速見てみました。

ここまでプレが反映されるとは(何

PC達が様々な手段を講じて潜入を図る中、秋咲のキャラは明らかに他とは別の方向からアプローチしています。一体何がしたいのでしょう。いえ、プレ書いたのは私ですけどね?(ぁ
エイプリルフールだから多少ふざけてもいいかとか考えて書いてたら妙な事態になっていて笑えてしまいました(何  会議室が色んな意味で危険地帯(ダマレ
とりあえず、面白いことになってたので個人的には大満足(ぇ
他のPCにも笑わせて頂きました♪ 同依頼の参加者様、どうもお疲れさまでした(礼)

それではこのあたりで仕舞いに。

PS:カウンターを置いてみようかと考えています。やはり時期は未定ですが(何
posted by 秋咲 楓 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

マビノギ。

欧州戦国浪漫の返信がほど近くなってまいりました。果たしてどうなっていることやら。
目指せランクイン3回目、頑張れ先祖様(ぇ

では、本文へ。
タイトルの「マビノギ」。知らない人には全くの謎言語ですね(ぁ
分からない人はぐぐっt(銃声
マビノギとはオンラインRPGの一種、FF11や信長の野望と同じ系統のゲームです。
「エリン」という世界を舞台にしたゲームで、雑誌の記事を見ると結構面白そうな感じです。
現在オープンβテスト中で無料だとか。
こういうのもいいかなぁ、と思ってたんですが…

必要環境(ネットワーク):ブロードバンド

秋咲はISDNなのです _| ̄|○ (ぁ


というわけで現時点ではマビノギの世界は荷が重いらしく、断念せざるを得ないようで…
就職はブロードバンド以上でつなげられる場所を選びたいと思います(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

特欠。

80分MDを買ってレンタルしたCDを片っ端から録音中。これで我がMDコレクションにもバリエーションが生まれます。
ここ半年以上2種類しか聞いてなかったんです(何

それは置いておいて本題に。
今月の17日、今日が12日なのですぐそこまで来ています。
何があるかというと「初級シスアド」。分からない人はぐぐってください(マテ
簡単に言えばパソコン関係の難しい資格試験です。
で、秋咲も受験してそれに向けて勉強してます。しても凄い不安なんですが(何
ところが先生様、こんなことをおっしゃられました。
「17日は授業参観あるよー」
ちょっと待てと。
あとで聞いたら受験者は特別欠席扱いだそうなので安心していけそうです。いえ、特欠出なくてもいきますけどね?(ぉ
その前に先生。
試験あるんだからその日は避けてくださいよ(何
向こうには向こうの事情があるのかもしれませんが、こんなことを思ってしまいました(何
posted by 秋咲 楓 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

レンタル。

つい先日、GEOでCDをレンタルしました。五枚(多
LINDBERGとか井上陽水とか槙原敬之とか一青窈とか。適当に借りてみました(ぇ
これだけ借りると1500円もかかるんですね…財布に大寒波が直撃です(つд`)
ついでにMDに入れようと思ったら80分のを買わなければいけないらしく、更に出費が…(ぁ
皆様、ご利用は計画的に(何
posted by 秋咲 楓 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

じゅげむじゅげむ(以下省略)。

この間テレビを見てたら落語の「じゅげむじゅげむ」に関する問題が出てました。
最近は小学生の教材としても利用されてるようで…何となく手記のネタにしてみました。

中身を砕いて言うと「赤ちゃんが長生きするような名前を付けてくださいとお坊さんに頼んだら凄く長い名前になってしまいました」という話ですね。 大体こんな感じで良いと思います(何

その本名
「寿限無(じゅげむ)寿限無、五劫(ごこう)のすりきれ、海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)の水行末(すいぎょうまつ)、雲来末(うんらいまつ)、風来末(ふうらいまつ)、食う寝るところに住むところ、やぶらこ うじのぶらこうじ、パイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命(ちょうきゅうめい)の長助」
という名前だそうな。
…と考えていると、ふとこんなことを思いつきました。

寿限無(以下略(ぉ)君が現代社会で暮らしたらどうなるのか、と(何

@面接
面接官「名前は?」
寿限無「はい、寿限無寿限五劫のすりき「寿限無君ね。次は…」
面接官「寿限無君ね。次は…」
本名を名乗らせてもらえません。
仮に名乗らせてもらったとしてうんざりされることうけあいですね(ぇ

A身分証明書
普通、苗字と名前を足しても精々10字弱。十分一行でおさまりきる長さですね。
ところが寿限無君の場合は怒涛の111文字。常人の十倍以上です
免許証とか作るとき絶対業者さんが愚痴をこぼします(何

B式典(例:卒業式)
「平成○年度卒業生、寿限無寿限無〜(中略)〜長久命の長助」「はい」
何分かかるんでしょうか、このやり取り(マテ
卒業証書も大変なことになってると思います(ぇ

…寿限無君、平成の世に生まれてこなくて良かったですね(マテヤ
こんな感じで今日は終わりたいと思います。 と、その前に

この落語を考えた人、こんな使い方してゴメンナサイ(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

イクセス。

イクセスも今回で第5回、今回も含め後2回で終了してしまいます。

そんな中、

キャラ作り直してみました(マテ

だって妖精界のキャラが多すぎてあれじゃないですか(何
最初に作ったキャラでやり通すのが1番良いとは思うんですがね(苦笑
能力的にもつまらない感じになってしまいましたし…というわけで新キャラで頑張ってみようと思います。因みにすでにボールペン記入は全て済ましたので後戻りはできません(ぁ

新キャラはこんな感じです。

キャラ名:サヨ
母世界:A(上天界)
寮:B(美寮)
年齢:22
選択イクス:07(韋駄天の翼)、08(天使の羽U)、09(光の槍)、4D(必殺技)

能力値(修正後)
パワー:11
スピード:18
直感:2
学力:0
アピール:0
ポテンシャル:0

スキル(修正後)
攻撃力:38
防御力:20
魔法攻撃力:3
魔法防御力:22
戦闘回避:22
捜索:2
交渉:0

欧州がバードと絡め手系のキャラなので、猪突猛進な感じ(何
posted by 秋咲 楓 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

