2005年06月30日

白球。

京都決戦のリプが公開、知人は何人か見かけましたがやはり自PCの姿は発見できず。残念。
功労者やリプ掲載者の皆様に95%の賛辞と5%の嫉妬(ぇ)を感じつつ本日の話を。

今日は我が高の野球部の試合へ全校応援に行きました。試験期間中でしたがそんなことを気にしてはいけないようです(何
実は学校のスケジュールの関係かこうした応援は今まで一度もなかったそうです。つまり野球部は今回が始めての応援ありでの試合、身の入り方も一味違ってくるでしょう。
因みにうちの学校は粉ポカリ並みに即席の応援ですが、相手校はチアや応援団がいて結構本格的。寧ろこっちがしょぼいと言い換えても良いかもしれませんが(ぇ
そんなこんなでプレイボール。秋咲個人は当初あまり興味なかったんですが、見てて思ったよりは面白いと思ったり思わなかったり。たまにはこういうのも良いかもしれませんね。
飛び交う白球を目で追ったり相手校のチアの踊りのパターンを数えてみたり応援団のマツケンサンバに笑ってみたり選手毎の応援歌がなんなのかを聴いて考えてみたりしているうちにどんどん試合は進行、最初はこちらがリードしていたのですが後半になってから大きく巻き返されついには逆転、1点差を覆せないまま最終回の裏を迎えました。
裏攻撃の我が校はこれが最後のチャンス、ここで取れなければジ・エンドです。
2人出塁するもののアウトを二つ取られまさに崖っぷち、命運は2番バッターに託されました。

ピッチャー投げる。
カキィン、と爽やかな音が響いて白球が飛ぶ。おお、結構距離稼いでます。
外野へポトリと落ちる球、それを尻目にここぞとばかりにダイヤモンドを駆ける走者。
内野に球が戻ってくるときには既に二人ホームイン。ツーアウトからの逆転、絵に描いたようなドラマ的展開です(ぉ

というわけでめでたく勝利しました、次の試合も頑張って欲しいと思います。

その他。
応援歌の中に大塚愛の「さくらんぼ」がありました。どこぞのプロ選手の応援歌に似てると巷で話題ですね(ぉ
相手校のチアの踊りパターンがいくつあるか観察していた秋咲、1つ振り付けを覚えられたような気がします(ぇ
最後にやったエール交換。
「フレフレ(自学校名)」→「フレフレ(相手学校名)」
いや、負かした相手にフレフレはどうなのか(何
posted by 秋咲 楓 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ひとまずの終わり。

OMCでボイスアクター・アクトレスの募集が始まったようです。
滑舌がやたら悪い秋咲には縁のない話ですが(ぇ
そんな話を前置きにしつつ本日は京都決戦について。

ご存知かとは思いますが、最終結果が出ました。
下級死人を大勢討ったけれども、残念ながら肝心の黄泉人系列は逃してしまったようです。
まぁ、京都を無事防衛することはできたので全体は成功の範疇と見ていいと思います。第二次京都決戦とかあるのかなぁ(何

秋咲のPCの行動は以下の通り。ランクインはしませんでした(ぁ

●エレン
場所:主戦場
方針:後方支援
プレ:【弓組】へ参加、ムーンアローとメロディー[精神安定][士気向上]の2種で前衛を支援。

●小夜
場所:主戦場
方針:通常攻撃
プレ:【鬼道衆】に参加、高APによる速攻で敵数減らしに専念。

と提出しました。そのうちSSでも書くかもしれません。

それでは最後に…
皆様どうもお疲れ様です。そしてランクインされた方はおめでとうございます。
posted by 秋咲 楓 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ご趣味は。

大作戦が何になるかよりも本当に鈴鹿紅葉FCが成立してしまうのかのほうが気になってしまう自分が居る(マタンカイ
普段からあんな調子なんでしょうか、彼女(ぇ

秋咲のメインな趣味は読書です。昔はどっちかと言うと苦手な部類だったのですが友達に一冊借りて読んでみたらあら面白い、といった感じで現在は軽く活字スキー。
読むのは電撃と角川スニーカー、つまりはティーンズ系統。しかもなぜか全て現代SF、意図してるわけじゃないんですが…何故でせう?(ぇ
そんなわけで下に秋咲所有の文庫本を幾つか紹介。

1.レベリオン(三雲岳斗)
 人より生まれ人を滅ぼす者…その進化は進歩か否か。
 一番最初に友達に借りて読んだのがこれ。話や設定も好きですし、色々と思い入れのあるシリーズ。

2.涼宮ハルヒシリーズ(谷川流)
 非日常、始めました。
 言わずと知れたスニーカーのライトノベル。一人称の語りとか軽めの雰囲気とか大好きです。

3.ムシウタ(岩井恭平)
 …夢、見てますか?
 夢見る人達が創り出す物語。強さとか弱さとか、そんなものをふと考えます。

4.とある魔術の禁書目録
 超能力と魔術、二つの異能が紡ぐ「幻想殺し」の少年のお話。
 熱い、とにかく熱い(何  活字で燃えたい方はこちらをどうぞ(何

他にも何冊かありますが、主だったシリーズはこの辺り。現在は注文が面倒で暇が取れなくて最近の続刊は未購入。来週さえ乗り切れば…
こんなところで今日は失礼します。
posted by 秋咲 楓 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

思案中。

分かってあげてください、鈴鹿さんだってまだ十八なんです、あーゆーのが気になるお年頃なのですよ(何
紫陽花の浴衣をあげたらどんな表情になるんだろうとふと気になった土曜日(ぇ

そろそろ2000HITが近づいてきたので企画を考えておこうと思っています。
思ってはいるものの何かと忙しめな近況のせいでまだこれといったものは思いついていません。
二人の出会いSSとか対話企画ver.2とかもありますが、どうも話が上手く纏まっていないので保留状態です。
2000HITまでには方向だけでも決めておきますのでご容赦下さい、と言って今日は〆。
うまい話のネタが見つからなかったなんて言えやしない(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

正念場。

昨日やったエキサイト翻訳による再翻訳、朱の人九姉妹の人へ広まった模様。皆でやろう再翻訳(ぇ

今日は秋咲の近況について。ドウデモイイヨという方は読み飛ばしてください(ぇ
何か暇そうに見える秋咲ですが実は結構てんてこまいな状況です。
1週間後に押し迫る期末試験、次の日曜に待ち構える全商簿記2級、その前日には外せない私用、さらに7/3には全商ワープロ1級と中々余裕に乏しめなスケジュール。もっと早くからやれば多少余裕も、というのは禁句です(ぁ
とはいえ手を抜くわけにも行きません。まともに履歴書へ書ける最後のチャンスですし、評定云々は言わずもがな。ここで何とかしておかないと後で盛大に泣ける可能性が大なので。
因みに野球部の試合を全校で応援しようとか言う話が上がっていて、その影響で試験日程が微妙にきつくなりそうな予感です。ええい、余計なことをさせるな学校っ(ぉ
そんなわけで色々と頑張ってみます。茶に現れなかったら「あぁ、今更ながら頑張ってるんだなー」と思っておいてください。
あ、ブログはちゃんと更新します。それが秋咲のジャスティス(何
posted by 秋咲 楓 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

6月の花嫁。

休みの日は何時も午後起きなのに今日は平日と同じ時間に起床。
こんなに早く起きてもなぁ、と寝ぼけ頭で考えてました(ぇ

6月に結婚式を挙げるとその花嫁は幸せになる…有名な言い伝えです。
というわけで今日は午後に知り合いの結婚式の披露宴へ出席させられしました。早起きなのはこのためです…正直言うと半日ぐっすり寝ていたかったのですが(ぇ

車に乗って式場に行くと大人の多いこと。子供も幼稚園とかそのレベルの歳で秋咲と年代が同じ人は一人もいません。新郎の家とは家単位で親交はありましたが別に特別なポジションでもないので特にすることもなし…することといえば料理食べるくらいです(ぁ

そしてはじまった披露宴。当然こうしたイベントではデフォルトでベーシックな感じで設定されてる来賓挨拶があります。

睡眠電波にしか聞こえませんね(ぁ

ところどころに良く分からない小話を織り交ぜた長い挨拶。「短く行きます」と前置きをした人が一番長く喋ってる始末(ぇ
こういう風にするのが普通なのだということは分からなくはないのですが…
因みに何回か瞼閉じました(ぁ

その後、幾多の試練を乗り越えてやっと歓談の時間へ。料理をちまちまつまみつつ烏龍茶飲み。
ちょっと甘く見てました(何を
烏龍茶飲み→コップ空き→外野から烏龍茶注がれ→烏龍茶飲み→以下略。
果てなき烏龍茶ウーロンスパイラルですよ(謎
途中からちまちま飲むことで対抗手段をとりましたが…ちょっと辛かったです(ぁ

後はお色直しとか両親への挨拶とか友人による歌とか見てそそくさと帰りました。長居する気はさらさらありませんでしたし(ぉ
なんにせよ人生の新しいスタートを切ったお二方。「6月の花嫁」の言い伝えに沿って幸せに暮らしてもらいたいものです。
posted by 秋咲 楓 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

祭り。

戦国浪漫の返信が始まったようです。今度こそ封筒で帰ってきて欲しいマイキャラ…皆そうなんですけどね(ぁ

それはさておき、帰り道に祭りに出くわしました。毎年市でやってる祭りなのですが、年々規模が縮小しているのが哀愁を誘います。頑張れ観光都市。
で、まぁ意味もなくうろついてみたり。凄い暇だったので五往復くらいしたような気がします(ぇ
そして祭りに行って何もしないというのはなかなか哀しいので射的をすることにしました。PSPがあったので転売で稼げないかなぁという無謀な希望を持ちつつ6発ほどコルク銃を発砲、結果、

何も取れませんでした(ぁ

大当たりを狙っていたのですが外れることしきり、どうも秋咲にはセンスが無いようです…セックスピストルズ欲しいなぁとジョジョネタがふと頭をよぎりました。
ハズレ景品は貰いましたが帰るときにどこかでなくしたようですし、踏んだり蹴ったりとはよく言ったものです(ぇ
あとはフランクフルト食べたり何だりで時間潰し。なんだかんだ言ってそれなりに楽しかったです。累計で1000円ほど消えましたが(ぁ

今日はこんなところで。明日は所用のため更新なしです。
posted by 秋咲 楓 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ついに。

はい、ついに到達いたしました。

1000HIT突破ですっ!(ドンパフ

カウンタがないために閲覧者の方には全く把握できないのですがともかく突破してます。信じてください(ぇ
3月某日より始めたこのブログ、宣伝などほとんどしていなかったのですが何時の間にやらこの数字…正直に言うとここまで自分が書き続けられるとは思ってませんでした(ぇぇ
そんなわけで、この『手記「銀月」』をご覧の皆様、1000HITまことにありがとうございます(深々

さてさて…以前より言っていたPC&PL対話企画、鋭意作成中です(マテ
できるだけ早く上げますのでもう少々お待ちを。
posted by 秋咲 楓 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

卓球。

イクセスは速達で出すことになりました(ぁ
また出費が増える…_| ̄|○
と失敗談を語りつつ今日の話へ。

ついこの間帰りのバスで友人にこんなことを言われました。
「卓球しに行かない?」
場所は市内の中学校。中学の時に卓球部に在籍していた秋咲も何回か行った事はありますが、関わりは薄いです。
それと今は中体連の時期、FFのゴブリン並の弱さを誇る秋咲がそこにお邪魔するのは文字通り邪魔だろうと思って「遠慮しとくー」と言ったんですがその友人、
「いや、ダメだから」と一言。

…規定事項ですか?

そんな強制力抜群な誘いによって今日の午前にその中学校に秋咲含め5人で訪問しました。
軽く壁打ちさせてもらっていざ試合。
ちょっとずつ戻ってくる感覚、何とか取り戻し始めたフォーム…

順調に増える負け数…

勝てませんって、ゴブリンですもの(ぁ
そんなこんなで終始こてんぱんにされて終わりました。明日は筋肉痛かもしれません(ぇ
余談ですが、試合のコールでこんな呼ばれ方をされました。

「○○(本名)先輩」

あの、ここの卒業生じゃないんですけど(ぉ
他の面子も同じなんですがね(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

誤字。

煤i゜ д゜ )(何
殴りの偉い人がついにこのブログを発見したようです。リンク結ばれてるのに気づいてちょっと焦りました(ぇ
もっとちゃんとした文章を書くこととカウンタを設置することを真面目に検討しようと思います(ぉ

今日は短い話です。いつも短いですが(ぁ
チャットで話してるとやはりどこかで誤字が出ます。ミスしない人間なんて居ません(何
昨日チャットしていると話題がPCの体型のほうへ向かいました。
で、誰かが「体型:豊満と【胸が大きい】の設定一緒に入れたらどうなるんだ」というようなことを言ったので返答をカタカタと。内容は覚えてません(記憶力弱
最後に「 >豊満で巨乳 」と入れてエンターキー。ええ、確かにそう変換したつもりだったんです(何
ですが更新された画面に現れたのはこんな文。

>豊満で虚乳

待て、自分(ぁ
豊満なのに虚乳、豊満=「肉づきのよいさま(辞書より)」なので…
全体的にふくよかな感じだけど胸だけは偽りということですね(ぇ
それとも、元々大きいところにさらに虚乳を追加してるんでしょうか(ぇぇ
誤字もネタになるんだなぁと実感させられました。

…すいません、明日はちゃんとしたの書きます(平伏)(ぁ

あ、PC対話企画はあのお二方と同じ形式をとることにしたので報告しておきます。
posted by 秋咲 楓 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

踊り。

小説の新刊が出てたので帰りがけに買って来ました。「消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン」、このシリーズは結構好きです。
と報告したところでまだ禁書目録五巻を買っていないことに気づいた秋咲です、いつになったら買うんだ自分(ぁ

本日はチャット中に何処からか出てきた話を。
ジプシーと陽の陰陽師は詠唱の際の印組みを踊りによって代用することができます。あまりやってるところを見たことはないんですが(ぇ
では、

どんな踊りでも良いんでしょうか(ヨクナイカラ

例1.どじょう掬い
どこかの農民な感じの奴が一人戦場に颯爽と参上、その場でぶつぶつと何かを呟きながら(詠唱)一心不乱にどじょう掬い。
色んな意味で怪しい人物の到来に全員があっけに取られているうちに10秒経過、ダズリングアーマーが発動して光り輝くどじょう掬いの誕生です(嫌だ

例2.ワルツ
何故か礼服を着た男女が前衛が必死で闘っている最中二人で仲良くワルツ。やはり詠唱で何かぶつぶつ言っているので怪しさは100点満点です(何
そのうちに10秒経過、ワルツに見とれている隙を突いてサンレーザーが敵を貫きます(アリエナイ

こんなのを妄想想像してちょっとツボってしまった秋咲でした(ぇー
上記の例が可能かどうかは全く保障しません、というか、多分できませんので悪しからず(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

モノ。

だらだらと寝ていたら起きると14時。だらだらしすぎですね(何
今日軽く部屋を掃除しました。するとどこそこから奇妙なものとか面白い(?)ものとかが出てきたので日記のネタにすることとしました(ぉぃ
以下5つをご紹介、携帯撮影なので画質には何も言わないで下さい(ぁ


kagi.jpg
以前お話した鍵騒動で破壊したワイヤー鍵。捨てようよ自分(ぁ

hukuro.jpg
レジ袋。貰うたびに纏めていたらこんな感じになりました。現在進行形で増えてます(ぇ

mimi.jpg
特に理由もなく鼠王国で買った耳つきカチューシャ。
秋咲には全く似合わないことを申し添えておきます(ぁ

onchan.jpg
HTBマスコットキャラのぬいぐるみ兼キーホルダー…だと思います(ぇ
小学校の修学旅行で貰って以来自室でまったりしてます(何

yamada.jpg
ペットボトルを買ったときについてきた笑点の山田君なおまけ。友人と一緒に狙って当てました。外からうっすら名前が見えたので(ぇ

こんなものが発掘(ぇ)された自分の部屋。まだ掃除は終わってなかったりします(マテ
整理整頓って大切ですね(ほろり
posted by 秋咲 楓 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

世界で一つだけの魔皇殻。

日中は睡魔の軍団と格闘中、現在は負け越しです(ぇ
奴らは…強いっ!(何
というわけで今晩は、タイプミスの増量に悩む秋咲です(謎

何時も入り浸っているチャットでアクスディアのオリジナル魔皇殻の話が出たので試しに公式の一覧を覗いてみました。
うーん、大量にありますね。通常よりも真のほうが多いのはきっと気のせいじゃないと思います(ぉ
明らかにネタな魔皇殻からやたら強い魔皇殻まで色々、見てて飽きません(笑
そんな中を見ていくと実際にありそうなオリ殻も度々見かけます。WTのほうはやってなかったので読参のときにほしかったなぁと思わず回顧(何
こういうの考えるのはきっと楽しいでしょうね。もしかしたら秋咲も何か考えてここで晒すかもしれません。
え、申請しないのかって? 先立つものがないのですよ(ぁ
と、空想の楽しさを再確認した一日でした。
posted by 秋咲 楓 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

苦肉の策。

このブログの鯖が調子悪いのか、一度書いた記事が送られないまま消滅されました_| ̄|○
星回りが悪いんでしょうか(遠い目

今日は前にあった秋咲の間が抜けた出来事をお話します。
私は高校への通学にバスと自転車を併用しています。家から駅までバスで行き、駅前の駐輪場から自転車で学校へ。自転車が使えない冬は徒歩になります。
その便利な移動手段である自転車、大抵あるものが最低1個は付いています。
鍵。種類はまちまちですが、盗難防止のためつけている人が殆どでしょう。
…大体この辺りまで言えば何をしたかはお分かりですね。

鍵、失くしました(ぁ

今はダイヤル式を使っているのですが、その時はデフォで後輪についてるキーを使う鍵でした。
普段財布につけているのですが、どこかで失くしたらしく探しても見つかりません。
仕方ないのでその日は歩きで投降する羽目に。
で、このままだとどうにもならないので事態打開のため

鍵を破壊しました(マテ

家から工具を幾つか持ち出し、駐輪場から少し離れたところで懸命に鍵を破壊。端から見ると自転車泥棒です(ぇ
数十分にわたる格闘の末見事(?)外すことができました。…のですが、

もう一回やることになるとは(ぇ

その後鍵はダイソーのキーのワイヤー鍵を使っていたのですが、迂闊にも油を差すのを忘れていてだんだんとまわりづらくなる鍵穴。
その結果、
「…ん、やっぱり回らない。 …よいしょっ」

差した鍵が直角に折れ曲がりました(ぇー

しかも慌てて戻そうとして根元からぽっきり折れるというオマケつき。なんなんでしょう、私(遠い目
これもどうしようもないので破壊することに。これまたダイソーで買ったハンディー鋸なるものでガリガリとワイヤー切断。無論自転車泥棒と間違われても文句の言えない光景です(何
結局交番のお世話になることなく切断成功。その後は流石に懲りたのでダイヤル式の鍵に変えました(ぉ

・・・とまぁ、自転車の鍵のダイヤルを回しつつこんなことをふと思い出しました。
posted by 秋咲 楓 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

高みは遥か。

自分のブログを読み返すとやはり文体の拙さが目に付きます。継続は力なり、いつか上手くなると良いんですが…

数週間前の話になりますが、別の生徒と一緒に先生に呼び出されました。
学校では他の人との接点が薄い秋咲、何の用事なのかは不明です。
秋咲一人だけだったら知らないうちに何かしでかしてたんだろうかと自己完結するんですが(ぇ
掃除を終えて待つこと数分。呼び出した先生がやってきて職員室横の特別教室に集められました。
人数は秋咲含め三人、一人はクラスメートですがもう一人は初見の人。後で一年生だと紹介されました。
で、件の先生が入ってきて三人それぞれにプリントを配り始めました。
目を通さないわけにもいかないのでプリントの文面を見ると、
「全道ワープロ大会のお知らせ」といった感じの内容でした。
つまりあれです、

私にやれ、と。

マジデスカと思っていると先生が喋りだしました。こういうのがあるから出てみないか、と誘う形で喋り始めましたがそのまま三人の意思を確認する前にレギュレーションとか費用とかのことを説明しだす先生。

…あの、強制ですか?

貴重な体験ですし断る理由もないので構いはしませんが、これで誰かが「僕辞退します」とか言ったら先生どうする気だったんでしょうね(ぇ
まぁ、そんなことを言ったりする人が居るわけもなく説明会は淡々と終了。ついでに一日二回の練習を課せられて来月の半ばまでパソコンを前に奮闘することになりました。現在のハイスコアは1300、本番を考えるともっと欲しいです。
…正直重たい荷だなぁと思わないでもないですが、頑張りたいと思います。
因みに入賞して全国行きになると会場は横浜だそうで。横浜が中華街でウハウハと先生が申しておりました(一部誇張あり)

そんなわけで今日はこの辺で。
posted by 秋咲 楓 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札繰りし魔法使い。

午前中に起きられない休日…せめて9時くらいには起きておきたいです。
どうもこんばんは、秋咲です。

パソコンの横をふと見ると整理し忘れたままのMTGのカード。今はやってませんが、少し懐かしさを感じます。
もともとは馴染みの友達に誘われて始めたのですが、結構はまった時期があって結構お金を使ってました。あのお金が今手元にあったなら、と後の祭り的な思考がよぎります(苦笑
因みにやってたのはインベイジョン〜オンスロートくらい、それ以降は仲間がどんどん引退してやる相手が居なくなりました。
値打ちのあるものはいくつかネットで売りましたが、まだまだ手元に残ってます。兄から受け継いだものも含め、段ボール一箱分…どうしましょう(悩)。誰か引き取ってくれませんか?(ぇ
デッキもまだ当時のまま残ってたり。バーチャルで秋咲とやりたいという奇特な方がいらしたらご連絡下さい、120%いないと思いますがね(ぉ
電卓でライフ計算したり、奇妙なコンボでデッキ作ったり、多人数プレイで一人を袋叩きにしたりされたり、チーム戦したり。結構色々やってました。
と、昔を振り返るのもたまにはいいなぁと思う1日でした。
それでは、また。
posted by 秋咲 楓 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

iアプリ。

新しく火WIZを作ろうかなぁなんて考えてます。ファイヤートラップとかを高速詠唱で放つ、そんなキャラ。
いえ、☆ないから全く動きませんけどね?(ぁ

最近友人から紹介されてiアプリを取り始めました。リバーシと麻雀、はっきり言って暇潰しです。
どうも秋咲は頭を深く動かすという能力に欠けるきらいがあるのでリバーシで鍛えてみようかと先日トライしてみたら、

あれ。
あれれ。
あれれれれ。
あれれれれれれれれ。

勝てません_| ̄|○

いつの間にか端を取られてる自分がいます。AIって強いです(遠い目
対戦履歴を見ると勝率1割未満…才能ないんですかねぇ(つд‘)
posted by 秋咲 楓 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

注意一秒怪我一生。

すいません、昨日は6時くらいに寝てました(ぇ
疲れた状態でベッドでごろごろしてたらいつの間にか…ベッドって恐ろしいです(何

そんな今日、午前午後と親の農作業の手伝いをしてました。
で、昼に家へ戻ってご飯を食べて親と合流。左右を確認していざ行かんと軽トラに乗って発進した直後、

ゴガン! と別の車と衝突してしまいました

秋咲と親の乗った軽トラはその場で停止したんですが、相手の車は勢い余って歩道に乗り上げ、そのままその向こうの畑へ突っ込んでました(汗
人的被害は無かったものの、両車の前方部分が破損してしまい、畑に突っ込んだ相手の車を引き上げるのにクレーン車も来てしまいました。
後で警察の方も来て当事者(秋咲含む)から証言取ってました。
けど警察の方、

1時5分ですか?3分ですか? とか、何キロ出てました? とか聞くのやめてください、分かるわけ無いじゃないですか(ぇ

まぁ、人の被害が出なかったのが不幸中の幸い。警察も「もうちょっと打ち所が悪かったら…」とか言ってましたし(汗

因みに、相手は秋咲が通ってた小学校の先生でした。卒業したあとに来た先生ですけど(ぇ

こんなことがあった今日でした。車に乗る皆様、交通事故にはお気をつけを。
posted by 秋咲 楓 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

罪と罰。

…禁書目録五巻、注文しないと(何
こんばんは、秋咲です。今日の手記は気持ちが良いとは決して言えない内容です。ついでに諸事情で更新遅れました(汗

最近公務員の方々の不祥事をテレビでよく見ます。売春やら着服やら買収やら何やら、妙なくらい起こってますね。
で、その事件報道の後に必ずついてまわるのが犯人の処分。これが放送されて事件の報道は一段落、といったところでしょうか。
それを見ていつも思うことがあります。

…処分軽くないですか?

最近の売春云々の処分は罰金ですんでましたし、過去の不祥事も厳重警告とか謹慎とかばかりで、懲戒免職の処分は殆ど聞きません。
いずれにせよ結構酷いことをしていると個人的には思うのですが、それに対する罰は大した重さじゃないです。ともすれば罰にならないような罰もあるわけです。「罰を受けたこと自体が罰」とも言えますが、それは置いておいて。
報道されてるものを見る限り、全部懲戒免職でも一向に構わないと秋咲は思ってます。
罪人にも人権がどうのこうのという意見もありますが、それを加えても絶対に軽いような気がします。
安全神話の崩れた日本。原因はこういうところにあるんじゃないかと思った1日でした。

謎文乱筆申し訳ございません(汗
posted by 秋咲 楓 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

予告。

気づけばイクセスの返信開始が結構近かったり。混沌気味な英雄学院、どうなってるんでしょうか。
…特メ欲しいなぁ(何

今日は特に話すべきことが見つからないので明日の予告をさせていただきます(何
1stであるエレンさんはAFOのPC登録が始まったその日に登録しました。日付は5/19、明日です。
と言うわけで、明日は1周年企画としていつもとは違う感じで行こうかと。
PCとPLの座談会かエレンさんが冒険者登録した日をSSにするかのどっちかにする予定。多分後者ですが、出来は期待しないで下さい(ぁ
というわけで、また明日。
posted by 秋咲 楓 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

