2005年09月18日

レッツ検算。

BNOが遅れても大した気にならない自分がいる。まぁ、そんなものでしょう(ぇ
火曜あたり公開になるんじゃないかと勝手に予想してる秋咲です。

AFOのブログを回っていたら、刹那記さんのところに面白い文面を見つけました。

レベル上限は存在しない。頑張ればLv70辺りまで行けるらしい。

伝説級のモンスターにも余裕でタイマンいけそうな領域、現在の最大が16くらいなので、ここまで到達するのはまず不可能でしょう。
が、ここで話を終わらせても面白くないので、実際に到達したらどうなってしまうのか計算してみようと思います。

追記にてどうぞ。

CASE1.エレンの場合

現在のレベルが6、あと64も上がります。レベル13で学習が高いに到達するので…
BSP&SPは515も上昇します。かなりワンダフルな値ですね。

次に天分。合計であと22も上昇します。器用に6、直感に7、知力に9振って
器用18、直感23、知力23まで上昇させます。精霊魔法ベース23ってなんでしょう。

ではスキルを振りましょう。

1.戦闘スキル
あと欲しいのは高速詠唱とイリュージョンくらいなので、これで30消費。でもまだ485も余ってる事実。
あとは基本に回すわけですが、超越3に達するのでもレベル20で間に合います。現在ランクは3なので、120消費して残りは365。まだ半分も使ってない。
次は回避に振ってみましょう。ベース値は15、超越到達には160が必要です。残りは200、精霊にでも振って超越8まで上げましょう。うわ、超越が普通に使えますよ

2.一般スキル
まずは歌唱を超越8に。96消費して残りは489です。
次は楽器演奏・話術・優良聴覚を超越2に。60・40・30と消費して残りが359。
現代語万能を達人2に…42で済みます。残りは317。
お次は吟遊万能を達人2にしましょう。ベースは14なので、消費は96です。残り221。
…ああ、段々面倒になってきました(マテ
後は調理やら応急処置やらにつぎ込みましょう。軒並み達人になると思われます。

では最終的なスキルを出してみましょう。

●戦闘スキル
基本回避術 超越 LV2
精霊魔法[月] 超越 LV8
魔法:スリープ・シャドウフィールド・ムーンアロー・イリュージョン・チャーム・メロディー
補助魔法:高速詠唱

●一般スキル
歌唱 超越 LV8
楽器演奏 超越 LV2
話術 超越 LV2
優良聴覚 超越 LV2
現代語万能 達人 LV2
吟遊万能 達人 LV2
残りSP211はお好みで采配。

結論。
怖すぎます。


では最後に遠距離レス。

Avalonさん

「やってしまったぁ…」って感じですね。
出来れば人のいないところで気づきたいですね(何

されますか(何
まぁ、それはそれで面白いのでオールオッケーです。

失敗したんですか(ぉ

呼び捨てなど畏れ多いことで御座います(ぉ
posted by 秋咲 楓 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

