2005年08月26日

お疲れ様です。

どうも秋咲にはコラムの才能が無いようです_| ̄|○
何が言いたいのか分からなくなっているので、方向を狭めればもう少し良くなるかも…頑張ります。

今日は朱の人作成の「Vermail Room 読者に100の質問」の解答をお送りいたします。作成お疲れ様です(礼

こういうの、作るのは苦手ですが答えるのは好きです。一度作ろうと思ったことはあるのですが、どうにも発想力が貧困なので…

では、追記より解答をどうぞ。

問1
さて、長丁場にお付き合い頂きます。最初は基本的な質問から。
まずはお名前(HN)をどうぞ。

秋咲 楓(あきさき・かえで)です。


問2
そのHNの由来やHNに掛ける想いなどを熱く語ってください。

熱く語るほどのものはないのですが(ぇ
スピッツの曲「楓」がそのまま一番最初のHNで、それに少し手を加えたものが今のHNです。
意味合いは「秋にその魅力が最も発揮される(=咲く)」みたいな。


問3
差し支えないレベルで性別を教えてください。

これを読む方のご想像にお任せしましょう。特に意味はありませんが(ぇ


問4
差し支えないレベルで年齢層を教えてください。

今時の若い者です。精神年齢は少々老け込んでいるようですが。


問5
インドアな趣味を教えてください。

日記サイトめぐり、WT、小説(読み書き)、エトセトラ、エトセトラ。


問6
アウトドアな趣味を教えてください。

特にありません。


問7
他人に誇れる特技を教えてください。

誇るほどのものなのかどうかは分かりませんが、特技はタイピングかと。
今のところ10分1300字がハイスコア。


問8
あなたのイメージカラーを教えてください。

良く分かりませんが、白と答えてみます。


問9
あなたを漢字一文字で表すならなんでしょう。

「慢」


問10
好きなスポーツはなんですか。

多分バドミントン、個人競技に傾きがあります。
ちなみに運動は苦手です。


問11
野球はどこのファンですか。

野球って興味ある人と無い人の温度差が激しいですよね(何


問12
サッカーはどこのファンですか。

サッカーって(以下略


問13
好きな漫画のタイトルをどうぞ。

色々ありますが、明稜帝梧桐勢十郎を選択。


問14
好きな小説のタイトルをどうぞ。

レベリオンムシウタとある魔術の禁書目録、などなど。


問15
好きなゲームのタイトルをどうそ。

ロマンシング・サ・ガ


問16
好きなアーティストを教えてください。

スピッツ、槇原敬之、一青窈、そのほかの皆様(誰


問17
ここからは恐怖の二択です。出来れば選ぶだけでなく解説もお願いします。
解釈に困るものは好きに捉えてもらって結構です。選択肢を超越した答えも勿論OK。
犬派or猫派、どっち?

実は動物全般が苦手(ぇ)見るのは良いんですが、近づくのが苦手です。
ちなみに猫派。


問18
肉or魚、どっち?

京都で食べたにしんそばが美味しかったので魚と答えてみます(何


問19
夜型人間or昼型人間、どっち?

夜型。


問20
浪費家or節約家、どっち?

節約→浪費→節約→浪費 以下エンドレス。


問21
剣燃えor銃燃え、どっち?

今は弓とか槍がいいかなと思ってます(ぇ


問22
理論派or直感派、どっち?

こっちが教えてもらいたい(マテ


問23
短距離走or遠距離走、どっち?

どっちも駄目(ぁ


問24
パワーorテクニック、どっち?

パワーはありません。テクニックもさほどでは。


問25
熱血スキーorクールスキー、どっち?

どっちもスキー(黙れ


問26
水or火、どっち?

水。


問27
翡翠さんor琥珀さん、どっち?

色的には翡翠(何


問28
ナイチチorきょにぅ、どっち?

何事もほどほどが大事です(ぇ


問29
海or山、どっち?

山に住んでるので海に行きたいです(知るか


問30
サディストorマゾヒスト、どっち?

どちらかと言うと受けですが、他人の揚げ足を取ったりして軽く弄るのは好きです(ぇ


問31
モリゾーorキッコロ、どっち?

何でしたっけ、それ(ぇぇ


問32
健康or不健康、どっち?

中身の薄い日記しか書けない秋咲が健康であるはずが無い(何故


問33
ニュータイプorオールドタイプ、どっち?

往々にして古いもののほうが好き。ザクVよりはザクT。


問34
ベッドor敷布団、どっち?

敷布団のほうが好きですがベッドで寝てます。


問35
慎重派or積極派、どっち?

石橋を叩いても渡る勇気が中々でない人(駄目


問36
辛党or甘党、どっち?

辛党。


問37
リアル系orスーパー系、どっち?

語感的にはスーパーのほうが面白そう(何処が


問38
特機or量産機、どっち?

大事なのは何を使うかじゃない、どう使うかだっ(何


問39
正義or悪、どっち?

けーすばいけーす。何て便利な言葉。


問40
シュミレーションorアクション、どっち?

アクションって難しいですよね。


問41
ここからは作成者幽けき朱に関する質問です。
適当に、のらりくらりとお答えを。
幽けき朱という人間を知った切っ掛けを教えてください。

AFOβ版の酒場でお会いしたのが最初だったかと。
あの頃は秋咲もまだ普通の人でした(ぇ


問42
最初はどんな印象でしたか?

面白い人だなぁ、と。


問43
では現在はどんな印象でしょう。

いい人。


問44
幽けき朱と聞いて最初に思い浮かぶのはなんですか。

朱色。


問45
ぶっちゃけ「幽けき朱」というHN、最初読めなかったですよね?なんて読んでましたか。

「ゆうけきしゅ」かな、と思っていた。今は反省している。


問46
一時でも幽けき朱を女だと思ってた人は正直に手を上げてください。

=□○_ (ぇ


問47
幽けき朱がAFOで使っているPCで好きなのはどいつですか。
好きなやつなんて居ねぇorAFOって何?という人は
「近代スポーツとセパタクローの躍進」についての小論文を書いてください。

セパタクローって足でやるバレーみたいなスポーツですよね、確か(何
それはそれとしてやはり雨雀さん。


問48
逆に「このキャラはちょっとな…」と思うのはどいつですか。

鸞鳳さん。報われないと言う意味で(ぇ


問49
幽けき朱が今まで書いた作品で好きなのを挙げてください。
無い人は太宰治の「人間失格」を精神医学的に検分した感想を20行程度で書いてください。

全部(ぉ


問50
幽けき朱が今まで取った行動または発言で印象に残っていることがあれば書いてください。

AFOコラム「朱染閑話」。正直公式見るよりこっち見るほうがいいと思いますとここの存在など知る由も無いビギナーに向かって宣伝(何


問51
幽けき朱に一言物申す。

ファ…ファイトね… ファイト… レッツファイトよ… ファイトよ …オk(削除されました


問52
幽けき朱のセンスのここがおかしい。

無いと思われます。


問53
幽けき朱はもっと○○しろ。

〜胸を張って青春を謳歌〜
意味が分からないとか言わないように(何


問54
幽けき朱はもっとブログとHPを更新しろ(既に質問じゃない

毎日見てますよ。


問55
幽けき朱に「こんな作品を書け」または「こんなボイスを録れ」というのがあればどうぞ。

どうぞお好きなものを書いてください。
「まほきゅ。」の本編が読んでみたいとちょっとだけ思っています。


問56
Vermeil Roomで好きなカテゴリはなんでしょう。

朱染閑話。掛け合いがgood(何


問57
Vermeil Roomに対する要望などおありでしたらお願いします。

今の所特にありません。


問58
tricyrtis hirtaで好きなコンテンツはなんでしょう。

まほきゅ。


問59
tricyrtis hirtaに対する要望などおありでしたらお願いします。

更新頻度が上がると有難く存じます。けれど無理は禁物です。


問60
幽けき朱への評価を5段階で表すならいくつでしょうか。

5+。


問61
ここからは答えれる人が限定されるような質問です。
判らないものは適当にスルーしてください。全部答えても商品は出ません。
ゲーセンでよくやるゲームはなんですか?


問62
ギルティギアって怖くて乱入とか出来ませんよね。

乱入自体が怖い。


問63
メルブラがヲタゲーって言われるとなんか哀しいですよね。

門すら叩いていない秋咲には答えられるはずもなく。


問64
遠野秋葉に対する愛を語ってください。

門すら(以下略


問65
弓塚さつきに対する愛を語ってください。

門(略


問66
↑二つが良く判らないがとりあえず好きなキャラについての愛を語りたい、という人はどうぞ。
ジャンルは問いません。

とある魔術の禁書目録より、上条当麻。
気持ちいいくらいに直球で豪速球、これほどまでに主人公然としたキャラは中々いませんよ。


問67
ドイツって燃えますよね。

あまり良く知らないのでノーコメント。興味は多少あるのですが。


問68
イタリア人に生まれなくて良かったですよね。

ピッツァ・マルゲリータは少しだけ食べてみたいですが。


問69
LOVE PSYCHEDELICOについて語ってください。計らずしもノスタルジック’69番目。

表面撫でるくらいしか知りませんが、比較的好みです。


問70
BUMP OF CHICKENについて語ってください。

友人に多くファンがいるのも納得。あまり知りませんが好きです。


問71
Sound Horizonについて語ってください。

分かりません。


問72
ヒビキさん、イブキさん、トドロキさん、ザンキさん、アスム君を好きな順に並べ替えてください。

分かり(以下略


問73
一人一人では単なる火だが、二人合わされば炎となる。
炎となったガンバスターは無敵ですよね。

分(略


問74
そろそろ答えるのだるくなってきましたよね。

寧ろ序盤のリンク探しが大変でした(ぇ


問75
魂に響いた名言を教えてください。

色々ありますが…、ムシウタは世果埜春祈代の台詞より抜粋。
「ちっとばかしつれーことがあったくらいで、諦めてんじゃねーよ!(中略)それがてめーの本気なのか? 本気出して生きてんのか? ああ? 一分一秒、髪の毛一本、手ぇ抜いて生きるんじゃねーよ!」

問76
ではここで魂に響く名言を作ってください。他人を参考にしてはいけません。

道は何処にでも、幾らでもある。無いと嘆く前にそれを探せ。


問77
麻雀で好きな役を教えてください。

混一色。


問78
野球で好きな変化球を教えてください。

野球盤の消える魔球。


問79
バレーボールで好きなクイックを教えてください。

クイックサーブ(何


問80
サッカーで好きなフォーメーションを教えてください。

フォーメーションB、どんなフォーメーションなのかは知りません(帰れ


問81
バスケットボールで好きなバイオレーションを教えてください。

嫌いなのはトラベリング。


問82
格闘技で好きな関節技を教えてください。

三目札。 特に意味はありませんが。


問83
ゴルフで好きなアイアンを教えてください。

ゴルフは詳しくないもので。


問84
ツンデレは好きですか?

どっちかって言うと好き。


問85
↑で好きと答えた人は他の質問は適当でいいのでここにツンデレに対する愛を鬱陶しいくらい熱く語ってください。
別にそうでもない人はここで休憩し、ラストスパートに備えてください。

その前に小夜はツンデレなのか否か、皆様の意見をお聞きしt(鍔鳴り


問86
魔人探偵脳噛ネウロ、面白いと思いません?

面白いと思います。
ついでに言うと太臓はさっさと打ち切ってしまえばいいと思っています(何


問87
お味噌汁にはどんな薬味を入れますか。

葱。


問88
我が家の飼い犬、ヨシダ君について一言どうぞ。

がんばれヨシダ君。


問89
小足見てから昇竜とか出来ますか。

無理難題。


問90
今まで見た映画で最低な出来だったと思うものを挙げてください。

映画自体をあまり見ません。


問91
大声で叫びながら必殺技をぶっ放してください。

滅びの咆哮(ブラスティングハウル)―――!
マイナーですよね。

問92
シーブックよりキンケドゥの方がいいですよね。

分からないので無解答。


問93
仲間由紀絵って可愛いですよね。

可愛いのではないでしょうか。


問94
戯言シリーズってライトノベルですよね。

ライノベですね。読んでみたいけど本屋に売ってない厳しい現実。


問95
コーラよりジンジャーエールだと思いません?

どっちかって言うと烏龍茶。炭酸は苦手です。


問96
あなたにスタンドがあるとしたらどんなのでしょうか。名前と能力を教えてください。

ぱっと思いつかないので解答は後日。
日記のネタにするとかそういうわけではなくて。

問97
STAY AWAYのプロモの最初の方でタバコ持ってクネクネしてるhydeって堂本剛に見えません?

見たことが無いので…


問98
争いをやめない悲惨な世界に、声を大にして主張してください。

闘うことと争うことは同義じゃない。


問99
フリースペースです。好きなことを書いてください。

ここまでの解答は、秋咲楓の提供でお送りいたしました。


問100
お疲れさまでした。答えてみた感想をどうぞ。

ここまで読んだ人も、幽けき朱さんもお疲れ様でした。
諸所のふざけた解答についてこの場で謝罪を。
posted by 秋咲 楓 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6271697

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。