2005年07月19日

直訳すると「ゲーム警棒」。

エレンのプレ練ってたらいつの間にか日付変わってました、不覚(ぉ
朝食食べてる途中に近くに雷が落ちてかなり驚いた秋咲です(何

九姉妹さんよりゲームバトンが回ってきました。
以前にも回ってきて回答しましたが、今回も答えさせていただきます。
受けたバトンは必ず答える、それが秋咲イズムです(何

●Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
再計算すると約850MB、GenocideSaGaがあるのを忘れてました。

●Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
大絶賛凍結中(何

●The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)
真・三国無双4です。
最近は何も買ってませんね。

●Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

1.ファイナルファンタジータクティクス
いきなり九姉妹さんと被ったけど気にs(ry(ぇ
あの独特のタッチの絵が結構気に入ってます。
クラスチェンジなどのシステムも結構やりがいがあって、かなり長く遊んだ記憶があります。
算術士の恐いこと(何

2.バハムートラグーン
SFCのシミュレーションゲーム、スクウェアの隠れた名作でしょうか。
ドラゴンの育成とか空を中心にした世界観とか、中々ない珍しい要素があって面白かったです。
少しリメイクして再発売すれば売れるような気もするんですけど…してくれませんかね?(ぇ

3.エリーのアトリエ
錬金術師な女の子が主人公のRPG。
ちまっこくて可愛いSDキャラとか異様に燃えるブレンド調合とかが印象に残ってます。目指せマックス点数(何
お気に入りキャラはユーリカ姐さん、さばさばした感じがGoodです(ぇ

4.ヴァルキリープロファイル
北欧神話がベースのゲームですが結構設定弄られてます(何
RPGですが戦闘がアクション感覚なのでそう退屈はしません。コンボが楽しいんですよ(ぉ
ボイスコレクトとかやりこみ要素もあって長々と楽しめる一品です。結構お薦め。

5.スーパーボンバーマン
多人数プレイのゲームは友達とよくやります。ワイワイ騒ぐのは結構好きなほうなので。
パンチで奇襲かけたり高火力の爆弾をナパーム感覚で適当にばら撒いたりそれで自爆したりと色々やってました。どれもこれも楽しい思い出(何

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
今回もカットで。欲しい人がいればご自由にお持ち帰り下さい。
posted by 秋咲 楓 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5185543

この記事へのトラックバック
×

