2005年07月15日

今は退きたる魔法使い。

今月にキャメで聖杯リアイベが開催されるそうで。
興味はあれどなぜかジャパン以外にPCがいないので多分不参加な秋咲です。

マジックバトンが出回っているようで、九姉妹さんも答えておられました。
で、バトンを2本ほど放置しているようなので1本拾ってみることにします。一応元経験者なので、一通りは答えられると思います。
いえ、ネタに詰まったとかそういうわけじゃないですよ?(何



●あなたがマジックを始めた時期
アポカリプスが出た後で、オデッセイが登場する少し前です。
ちなみにきっかけは友達に誘われたこと。

●今調整(もしくは作っている)デッキ
リタイアってるのでありません。
気が向けば変なコンボデッキを作るかも。

●あなたが公式の構築大会で最後に使ったデッキ
そもそも公式大会に出場したことがありません(ぇ
近所のホビーショップで開かれた大会に赤黒親和(もどき)で出たのが最後でしょうか。

●よく使う、あるいは思い入れのある5つのデッキorカード

1.白緑ビートダウン
秋咲のメインデッキでした。
始めたとき周囲に青絡みのコントロール系が多かったのでそれに逆らってこれにした、はず(ぇ
それが始めで最後までこれを使うことになりました。
割と扱いやすかった思い出があります。勝率は低かったですけど(ぁ

2.ラノワールのエルフ
たくさんお世話になったコモンのナイスガイ。
上記のデッキを組むときは必ず4枚入れてました。
極楽蝶?手に入りませんよ、ええ(何

3.青白緑コントロール
仲間内では「トリーヴァデッキ」と呼ばれた友人のメインデッキ。
神秘の蛇やら対抗呪文やらのカウンターを始めとしたコントロール呪文が多く、神の怒りまで抱えてる始末。秋咲にとっては最大の壁でしたね。

4.墓所のネズミ
別の友人が愛用していた1/1なペスト生物。
魂の絆を装着してのダメージばら撒き→自分回復というコンボを使っており、多人数プレイの時には馬鹿みたいな威力を発揮してました。
小憎たらしいと何度思ったことか(何かキャラ違

5.セラの天使
白緑の飛行要員。
強いのは強いのですが、火炎舌に出る杭のように幾度となく撃墜されていたのが哀しかったです(ぁ
それでも好きな一枚(何


●バトンを渡す5名
つ[解呪][帰化][忍び寄るカビ][ヴィリジアンのシャーマン][誠実な証人]
全て破壊(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

