2005年09月19日

引越ーし、引越ーし、さっさと以下略。

BNOで小夜のコンバートを作成しようと思っているのですが、体型を細身にしようか豊満にしようか迷っております。
細身のほうが容姿の値が高いのですが、あの胸を考えると豊満なのかなとも思ったり。どうにも決まりません。
そんなことで悩んでいる秋咲です。

さてさて、以前に予告したブログの移転ですが、今しがた紹介記事を書いて準備が完了しました。PC紹介やリンク、カウンタはまだ入れていませんが、出来るだけ早く追加いたしますのでご了承を。
移転先はこちらになりますので、リンクを繋げている方はよろしくお願いします。
ちなみのこのブログは残す方向で行きます。何か愚痴っぽいものを溜め込む予定、見なくてもいいかもしれません。

では、これで失礼します(礼
posted by 秋咲 楓 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

本番入ります。3秒前…。

という訳で大体予定通りにBNOが公開されましたね。正直火曜になると半分以上本気で思ってました。
まぁ、お寺の人たちもあんな時間まで奮闘していたのには拍手を送りたい気分です。
でもAFOもきっちりやって欲しいと願う秋咲です。

とりあえず一人登録してみました。香澄は色々推敲が要りそうなので先に円の方を。
大まかに説明すると…

名前:蓮谷 円(はすたに・まどか)
性別:女性
年齢:20
職業:歌手
経験:学芸両立
得意:発声・音楽
獣人:小鳥
体型:細身
身長:155cm
色 :髪/黒 ・ 瞳/茶 ・ 肌/白
一人称:私
二人称:〜さん
口調:ね、よ、わ、ねえ、よね、わよ、〜かしら?(初対面の人などにはですます調)

大体こんなところですね。能力は発声と音楽が高くて他はヘロヘロ。歌う以外は何も出来ません(ぇ
一つ気がかりなのは、身長低すぎないかという点です(ぉ
…もしかしたらリテイクするかもしれません(ぇー

本格的な紹介は移転後にするのであしからず。
posted by 秋咲 楓 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(2) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッツ検算。

BNOが遅れても大した気にならない自分がいる。まぁ、そんなものでしょう(ぇ
火曜あたり公開になるんじゃないかと勝手に予想してる秋咲です。

AFOのブログを回っていたら、刹那記さんのところに面白い文面を見つけました。

レベル上限は存在しない。頑張ればLv70辺りまで行けるらしい。

伝説級のモンスターにも余裕でタイマンいけそうな領域、現在の最大が16くらいなので、ここまで到達するのはまず不可能でしょう。
が、ここで話を終わらせても面白くないので、実際に到達したらどうなってしまうのか計算してみようと思います。

追記にてどうぞ。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

延長により放映開始時間を繰り上げます。

コブクロの宝島を聴きながら記事を書いております。身辺が程よくごたごたしてるのにこんなにのんびりしてて良いのか自分。
まぁ、心に余裕を持つことは大事ですってことで一つ(何

というわけで、BNO公開が明日に延期となったようです。予想の範囲内でもありますが。
2日くらいなら大して変わりませんし、気楽に待つとしましょう。
…更に延びる可能性も無きにしも非ずですよね。

秋咲は明日用事があるので帰ってきてからゆっくり登録することにします。設定は大まかに纏めてありますし、ぱぱっと作れるのではないかと。

ともあれ、期待してますよお寺さん。

追記は遠距離レスです。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

活字だらけの事件簿。

移転作業、着々と進行中です。週末に色々あるので作業が終わるのは週明けになるかもしれませんが、出来るだけ早く終わるようにしたいと思います。
一番迷ってるのはタイトルであるという事実(ぇ

読むものがなくなったので家の中を漁ったら、金田一少年の事件簿の小説版を見つけました。推理ものは読んだことのないジャンルなので新鮮さがあるかもと思って手にとってみることに。まぁ、コミックのほうは2〜3周くらい読んだ覚えがあるんですが。

で、当然の如く謎の提示があるのですが、実は秋咲、普通に読み進めてしまっています。
この部分が推理もので一番楽しいパートなのでしょうが、考えても分からないので思考権を早々と捨ててしまうのです(苦笑
ちゃんと考えれば分かるのかもしれませんが、そこまで秋咲は気が長くありません。ので、解決編を読みながら事件部分に少しだけ戻って納得することにしています。
…むぅ、我ながら勿体無い読み方。

今度はせめてトリックを一つ解くくらいはしたいなぁと思いました。
posted by 秋咲 楓 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

学園に風来る。

今日は二本立て、移転前なのでちょっとだけ豪華にしてみました。
ちなみにfc2に新居を構える予定です。使ったことはありませんが、周りを見る限り悪くはないのではと判断しています。

ちまアイコンと時を同じくして、小夜参加のミッドナイトサマー【学園の反逆者〜女王VS転校生】のリプがやって参りました。
例によって例の如く場面抜き出し型でれっつごー。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その女、ちまにつき。

やってるときは恥ずかしくないのに、後になって振り返るとやたら恥ずかしいなんてことはよくあります。特に小夜でネタプレを仕込んでるときとか(何
それと九姉妹、私が総統閣下なのは樹海で方向音痴の人を単独で置き去りにするぐらい危ないと思います(ぇぇー

なんてことをほざいてるうちに、ついに噂のアイツが来ましたよ。
エレンのちまアイコンが納品されたのですよ。
微妙に意味不明感が漂う発注分を送ってさぞ大谷絵師を困らせたかと思いますが、とにかく完成です。謝罪の意も込めて大谷絵師にありがとうを。

では追記にて公開です。

こんなんできました。
posted by 秋咲 楓 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

どうしようかなぁ。

四部ですか(何)兎も角反応どうもです。
九姉妹さんに遠距離レス的な発言をしつつ今日のお話へ。

実はブログを移転させようかどうか考えています。
BNOが始まったりライターの通知が来たりと転機的なものが一遍に来ているので、ここらで変えてみるのも悪くはない、と思ったりしているわけです。
整理するだけならこのブログを弄るだけで済むのですが、こういう時はいつも「はじめから」を選んでいます。秋咲の悪い癖ですね。

というわけで、早ければ明日にもブログを移転しようと思います。名前も一緒に変わると思います。HIT数は概数で受け継ぐ予定。
移転後もここは残します。秋咲の愚痴とか何かとかが色々積み重なるかもしれませんので、奇特な方はたまに覗いてみてください。らしくないものもあるかもしれません(苦笑

では、今日はこれで失礼します。
posted by 秋咲 楓 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

待ちメール来る。

香澄は狐に軌道修正かけようかと思ってます。もともと小夜のコンバートなのでそう違和感はないはず。
ついでに苗字を「夜森」に変えようかどうか迷う昨今、腰の痛みに現在進行形で悩まされている秋咲でございます。屈むのが辛いです(汗

それは比較的どうでもいいことなんですが…ついに今日来ましたよ、3週間ほど待ちに待ったOMCライター応募の通知メールが。

結果は…

無駄にタメを作ってみる。
posted by 秋咲 楓 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

いめーじばとん。

ミッドナイトサマーシナリオ、エレン参加依頼のリプが帰ってまいりました。
出番が少なかったのは目の向けどころを間違ったということでしょうから特に文句はありません。寧ろちょっと面白かったです。
ネタに走らせ辛いというのは意外と不便だと学習させていただきました。

九姉妹さんから一括処理みたいなノリでイメージバトンなるものが渡って来ました。とりあえずジャンピングキャッチしてさくさくと解答しましょう。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

開演はすぐそこ。

1年前は☆入れてなかったのでひたすら茶室に入り浸ってました。依頼出たいとごろごろしてたような気がします。
もしかしたらその頃はまだ1代目パソコン壊れてたかもしれない秋咲です。

開始が差し迫っているBNO、どうやら更新されたようです。PC設定や参加の根幹部分が公表されております。どうも依頼参加無料に不穏な気配を感じる自分がいますが。
獣化の初期バリエーションも出ましたね。ついでにイメージ図も。
ワーウルフとかそっちみたいな姿でまともだなぁと少し安心。まぁ、半獣化は萌えなのがわんさかいると思いますけど。
そんなことはいいんです。それよりも一つ、秋咲にとって大きな問題が発覚しました。

豹がいない orz

1stの香澄の暫定獣化だったのですが、初期に選択できるバリエーションの中には存在しておりません。猫系統は猫・虎・獅子の三種類だそうな。うぅ、ミステイクですよ…
ともかくどうしようかなぁと思案中です。狐に戻すか、鴉に転身するか、バリエーションに豹が出るまで粘るか。非常に迷っております。
職業は自由だそうなので香澄も円も予定通りので行きたいと思います。グループは…組むかどうか分かりません。少なくとも自分で立ち上げる気は今のところないです。

今日のまとめ:BNO始まっても、AFOちゃんとやってくださいね、お寺さん。
posted by 秋咲 楓 at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

フラッシュめぐり。

最近、整体に行きたいと思うようになりました。バキゴキやってもらえば調子がよくなるかもしれません。
そのせいではないと思いますが、ちょっと夜に弱くなったっぽい秋咲です。

昨日の夜、突発的に思いついてフラッシュ漁りを敢行しました。なぜか2時くらいまで頑張ってみたり。
大分前に連日フラッシュ探しに精を出していた時期があり、その時点でいくつかのシリーズものはみていたのですが、まだ何か面白いものはないかと徘徊していたわけです。

グーグル様にアバウトな神託を貰ったりリンクからリンクを辿ったりして散発的に色々と…
トゥマシェリーとか再翻訳とか日本語講座とか正しいシリーズとかラヴィ!とか兄貴と私とか千葉滋賀佐賀とか、見ては笑い見ては笑いの繰り返し。
面白いのは別としても、あのAAの大群は素直に凄いなぁと感心しています。あれ、どの位の時間をかけて作ってるんでしょうか。
…恐るべし、2chの住人。

巫女みこナースのCM進出に続いて2chの恐ろしさを垣間見たような気がしました。
では、今日はこれにて失礼。
posted by 秋咲 楓 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

Tウィルス。

台風のダメージとかは思ったよりも大きくありませんでした。寝てる間にナービーちゃんは通り過ぎてしまっていて、台風が来たという実感も薄いです。
ただ、名残の強風と雨は少し辛かった…

えー…

ちまアイコン頼んじゃいました♪

大分前にエレンで頼むと宣言していたのですが、窓開きに少々時間がかかっていつ宣言したのかもよく思い出せません。…比較的どうでもいいですが。
概要は「演奏ちま」、竪琴持って歌ってるエレンのちま姿を頼んでみました。歌のみになる可能性もあり、その際は「歌ちま」、いやむしろ「ちま歌」に名前を変えるでしょう。一番最後の蛾ちょっと沖縄っぽい何かを感じるネーミングなのはきっと気のせいです。
完成しましたら追ってご連絡、ついでに公開もしておこうと思います。

というわけで、秋咲もついにちまウィルスに感染したというお話でした。
posted by 秋咲 楓 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

新たなる風。

後ろで台風が騒いでいますが気にしないことにしておきます。
明日学校が遅れて始まるのを聞いて「どうせなら休みにして欲しかった」と思う秋咲です。

トップページでも告知されていましたが、ついに武闘大会の魔法対応が始まるようです。
まずは人集めもかねてケンブリッジのみで運用、そのうち全国に広がるでしょう。
というわけで、魔法対応でこうなるんじゃないかと思うことをつらつらと追記に書き上げてみます。お暇な方は覗いてみてください。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

私と○○。

…いつの間にか6000HIT越えてるんですね。
5000の時のも溜まってるんですが、身辺が少しずつ慌しくなってきたので10000まで企画飛ばすことにします。その分気合は入れますので。

今、国語表現という授業で就職・進学に向けて作文の練習をしています。
前回まで「私と○○」という表題の作文を書いていて、殆どの人が提出を終えていたので今回は次の表題に移ったのですが、その前に先生が全員に1枚のプリントを配り始めました。
今後の参考に、ということでしょう。提出された作文の中で先生がいいと思ったものを2つ纏めたプリントが配られたのです。
当然秋咲も窓際の席で暑さに軽く辟易しながら黙読。

…ん?(どこかで見たような題名だなぁ)
……んー??(何か記憶にある文章の羅列。)
………ん〜???(…この筆跡、よく見るような…)
…………

( д) ・ ・    …これ自分のだっ!(滝汗

なんと言うか、恥ずい。色んな意味で恥ずい。
「どうせ目に留まらないだろうし」とたかをくくっていた分中々の衝撃でした。
しかも先生が朗々と全文を音読、やーめーてー(汗
趣味を絡めてつらつらと書いたのですが「文章のリズムがいい」とかで引き上げたそうな。

…正直言えばちょっと嬉しいです。端っこの端っこではありますがライター志望者、誰かに文章を評価されるのはやはり喜ぶべきでしょう。でも恥ずい。
そんなわけで、嬉し恥ずかしな気分を味わった50分でした。ライターも少し自信が出てきた…かも。
posted by 秋咲 楓 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

茸か筍か。

何か気分的にくたーっとした日が続いてます。癒しが欲しいです(何
とりあえず濡れタオルを目に当てて頑張ろうと思う秋咲です。

今日は週末にあるちょっとしたイベントの打ち合わせでの一コマを。
集まれるだけメンバーが集まったものの、資料作成に少しかかるとかでその分時間が余りました。
当然各々雑談したり携帯弄ったりして時間を潰すわけですが、一人が食べていた「たけのこの里」から、「きのこの山派、たけのこの里派、あなたはどっち」という突発的な小規模アンケートがノリだけで実施されました。
結果。

きのこ派:たけのこ派=1:5

たけのこ圧勝(ぉ

それにショックを受けたのかどうかは分かりませんが、一人きのこ派だったK君、「きのこの山の正しい食べ方」を皆に伝授してくれました。

1.きのこのチョコ部分を縦に噛む
   ↓
2.チョコ部分が分かれて茎(?)の部分が全て露出
   ↓
3.茎(仮)の部分をサクサクと食べる
   ↓
4.(・Д・)ウマー

だそうです(ぇ

つまりきのこの里の真髄はチョコではないということでしょう。秋咲も今度実践してみます(ぉ

あとポテチの「うすしお派」と「コンソメ派」のアンケートも行われ、こちらは概ね半々でした。「のりしお派」や「パンチ派」もいましたが(何

その後は皆でワイワイスナック菓子を食べたり雑談で騒いだりと楽しく過ごしました。
あ、打ち合わせは真面目にしましたよ?(ぉ

とまぁ、こんな一日でした。そのイベントのことは当日(日曜)にお話しようかと思います。
ではまた。
posted by 秋咲 楓 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

再翻訳。

小夜は数学教師で行くことにしました。
保健医という案もあったのですが、小夜と保健医のコラボはちょっとよろしくない反応が起きそうなので控えました(ぇ
でもちょっとだけ後悔してる私がいる(ぇー

暇なので韓国語で再翻訳をしてみました、異論反論は一切認めません(ぇ
追記よりどうぞ。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

みっくちゅじゅーちゅ。

エレンは「ヨーグルトムースの吟遊詩人」で確定です。全体的に白いのでこれでOKかと。
今度は同伴予定の馬(もしくは驢馬)をなんにしようか迷ってる秋咲です(ぇ

今日は近くで開かれた収穫の活気付けみたいなお祭に行ってきました。
たこ焼きや焼きそばなどがタダで振舞われるので夕食にはもってこいです。寧ろそこで食べろと親に言われました(ぁ
で、早めに行ってぶらぶらしているとそのうちに友人と合流、しばらく他愛もない雑談をしていました。
その後雑談も飽きてきたので何か遊ぼうということになり、ばっちり夜なのにかくれんぼとか達磨さんが転んだをチョイスしてガヤガヤ。難易度は昼間よりも高いです(ぉ
更にそれも飽きてくると今度はネタ探し。余ったジュースを見つけたのでミックスジュースを罰ゲームにした指スマ合戦が繰り広げられました。以下誕生した飲み物。

・CCレモン+100%レモン汁…やや遅効性ですが威力はあるようです(ぇ
・クー(林檎)+お茶+DAKARA+100%レモン汁+その他+塩胡椒(マテ…飲めないようです(ぁ
・お茶+100%レモン汁…酸っぱいお茶という見事なコラボレーション(何

他にもあったと思いますが思い出せないので省略。因みに秋咲は負けませんでした(ぉ
負けたら負けたでここに感想をかけるので少し残念でもありますが(ぇー

そんな馬鹿みたいなことをして妙に盛り上がった一日でした。
最後にちょっとだけ質問。
「指スマ3」を「指スマさん」と人名っぽく言ったりしませんか?(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天からの恵みとは言うけれど。

エレンはお菓子何にしようか…(ぇ
クレープとかいいかなと思わなくもありません。

今日の帰り、いざ校舎から出たら雨が降っていました。
何かよく分からない量の雨が。
予報は知っていたのですが「あんまり降らないかな」とタカをくくっていたために傘などは持っておらず、そのままでバスターミナルまで向かうはめになりました。
で、降りしきる雨に打たれながら自転車を漕いで漕いで駐輪場、そしてターミナルへと着いたのですが…

案の定びしょぬれでしたorz(ぁ

略装だったせいで少し透けるほどの濡れよう、もういいやって感じです(ぉ
その後多少重みを増した制服をハンカチで適当に拭きつつバスに乗って家路に。
バス降りた頃に雨が上がってたのに何となく釈然としない私がいる(ぇ

では、今日はこの辺でお仕舞いです。

教訓:折りたたみ傘くらいは常時持っておこう。
posted by 秋咲 楓 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

夜が始まる。

最近はそうでないところも増えているようですが、今日から2学期というのが一般的な認識でしょうか。
北海道は夏休みが8月中旬くらいまでなので少し羨ましいです。その分冬休みは長いんですが(ぉ

で、ミッドナイトサマーシナリオも今日から旗となりました。
秋咲予告通り2PC投入、詳細とかは追記でお読み下さい。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

