2005年08月31日

【由無し事】テーマ:水着

8月ももう終わりです。いつの間にこんなに時間が経ったんでしょう(ぇ
でも暑いのは相変わらずなわけで(ぁ
台風情報みながらたまには中国とか北朝鮮に飛んで行けばいいのにと意味不明なことを考えた秋咲です(謎

さてさて、今回は【由無し事】、テーマは水着でございます。
AFOには存在しない代物ですが、(結局パラレルでしたが)水着全身図があったり京都で「水浴び着」なるものが登場したりしてますので、今一度どういうものなのかを再確認してみようと思います。

では追記よりどうぞ。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(1) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

真夏の夜の夢。

BNO、獣化種族は【円:兎】【香澄:豹】でほぼ確定となりました。兎娘と女豹です(何
職業はモデルにするかパーツモデルにするかでまだ迷っています(ぇー
…因みに、1stは香澄になると思われますので(ぁ

で、今日はAFOでミッドナイトサマーシナリオが公開されました。4月にも同じのがありましたし、もしかすると春夏秋冬やるのではと勝手に想像しています(ぇ
ざっと見ても中々面白そうなのがありますし、秋咲も参加する気でいます。エイプリルの小夜の暴走っぷりが面白かったですし(ぇー
「何をした」と突っ込んだ方はエイプリルの「不審なクレーム事件を解決せよ!」のリプをご覧下さい(ぁ

というわけで、入ろうかなと思ってるのを幾つか書き出し。会った際はご注意を(何

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

黒猫の問い。

お気づきの方も多いと思いますが、リンクを追加しました。
長文系日記サイト泣かぬならと、短文のプラッチック、どちらも秀逸な文章を書く秋咲お気に入りのサイトです。
両方の過去ログを見れば1ヶ月は笑って過ごせることを保障します(何

今日は黒猫さんプレゼンツの20質に挑戦します。意味不明な回答が含まれることを先に謝罪しておきましょう(ぇ

では追記よりどうぞ。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

推すか敲くか。

どうも今晩は、履歴書に悪戦苦闘している秋咲です。もしかしたらこんなことしてる暇では無いのかもしれません(ぁ
それでもブログは更新、それが秋咲のジャスティス。

昨日に引き続きBNOの話です。そろそろカテゴリ作りますね。
PCの概要は昨日公開しましたが、まだどうしようかなぁと思う部分が諸所あります。

まず円。
性格や職業はほぼ確定ですが、獣化がいまいち定まりません。暫定で兎を当てはめていますが何となくしっくり来ない。
別に寂しがり屋とかそういうわけではありませんし(何
別の動物なら小動物か鳥か、と言ったところでしょうか。不意にハムスターという案が出てきた謎のマイ頭脳(ぇ

香澄は職業で悩んでます。
このままモデルでも良いんですが、ちょっとストレートすぎるかもと思わなくもありません。
そう考えて少し頭を捻って出てきたのがパーツモデル
結局モデルかと総ツッコミを受けそうな気がしますが、モデルを選んでもこれを選ぶ人は中々居ないんじゃないだろうかと思ってのことです。
足のパーツモデルにすれば足技オンリーの戦闘スタイルとか豹獣化とマッチしそうです。
きょぬーに代わって今度の武器は脚線b(飛び蹴り
獣化は多分豹です。こっちのほうが何か面白そうなので(ぇ

もう少し推敲してみたいと思います。あと、円に弱天然をプラスしておきます(ぇ
ではでは。
posted by 秋咲 楓 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣の夜は。

【贖罪】の反映でエレンのレベルが上がらなかった。とても残念に思っている。
あと20くらいだったんですが…。秋咲です。
ちょっと浴衣全身図を小夜で頼もうかと画策中。ロケット花火横発射がやりたいんです(ヤメロ
小夜ってそんなキャラじゃないような気がしますが(ぁ

では本文に移りましょう。今日はカテゴリすらないBNOの話。
今の時点ではAFOコンバートPCで行こうかと画策中。新キャラはネタが思いつけば、といったところですね。
とは言ってもまるまるコンバートは少しあれかなーと思うので少しばかり弄ります。
何となくこんな感じかと適当にぱぱっと書き出してみたので公開。そのうちBNOの茶室に出没させるかも知れないのでその時はよろしくお願いします。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 00:12| Comment(2) | TrackBack(1) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

お疲れ様です。

どうも秋咲にはコラムの才能が無いようです_| ̄|○
何が言いたいのか分からなくなっているので、方向を狭めればもう少し良くなるかも…頑張ります。

今日は朱の人作成の「Vermail Room 読者に100の質問」の解答をお送りいたします。作成お疲れ様です(礼

こういうの、作るのは苦手ですが答えるのは好きです。一度作ろうと思ったことはあるのですが、どうにも発想力が貧困なので…

では、追記より解答をどうぞ。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

【由無し事】テーマ:闘気魔法

今回はPL語りで進行することにします。やはり対話型は大変です(ぁ
今回の調子を見て今後の方針を決めようかなと思っています。形式やネタに意見や希望、批判苦情があればコメントでお願いしますと定型句(何

読んでみる。
posted by 秋咲 楓 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

懐かしさに引かれて。

そういえば今日からリアイベなんですね。
PCがジャパンオンリーな秋咲は福袋の中身を気にしつつ見守ることにします(何

今日は早めに帰ったせいか暇でした。
ので、久しぶりにMTGを弄ることにしてみました。
しかし対戦する相手が誰も居ないので、デッキを新造することに。調整でも良かったのですが、何となくこっちを選びました。

2時間くらいかけて思いつきオンリーで構築されたエクテンのデッキ、興味のある方は追記よりどうぞ。

こんなのができました。
posted by 秋咲 楓 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

贖罪、その先にあるものは。

小夜の誕生日記念を浴衣全身図にしてしまおうかとこのごろ何となく思っています。
けれども☆4,500はおいそれと手が出せる金額ではありませんし…さて、どうしたものか。

などと言っているうちにこの前出発したエレン参加「【贖罪】水戸への左遷」のリプが来ました。もう片方の水戸シリーズも上がっているようです。
この速度、まさに―――怪速っ!(何
では、いつも通り場面抜き出し式の感想、追記よりどうぞ。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

内に秘めしは如何なる獣。

通学中、大雨に降られました。全身ずぶぬれは不快です(何
あと、そのせいで電車が止まって授業が3時間目からに。どうせなら臨時休校にすれb(連行

今日はBNOの話。カテゴリがAFOでもBNOの話です(ぉ
参加はしようと思っているのですが、周囲の皆様同様獣化を何の動物にするかで迷っております。
まぁ、エレンか小夜をコンバートしようかなとぼんやり考えているのでそこを起点に考えてみることにします。

こんな風に考えてみた。
posted by 秋咲 楓 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

プレに悩むのもWTの楽しみの一つ。

昨日寝る前にライター応募しました。PNは心機一転の意味も込めて新しいものにしてみたり。
心機一転するほど何かしたわけじゃないですけど(ぇ

というわけで、ただいまプレに悩んでおります(ぁ
エレン参加の【贖罪】シリーズ、中々難しいので無い知恵絞って手段を模索している最中。さて、どうしましょうか…
兎にも角にも、小夜と2レベル離れてるので頑張ってほしいものです。

ellen icon02.gif
…それは動かしてるあなたに原因があるんじゃない?

皆まで言うな。
posted by 秋咲 楓 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

挑戦、の前に少しだけ悩んでみる。

少し前に「憐 Ren」を買いました。routineだけ売っていなかったので未所持ですが(苦笑
ご多分に漏れず現代ものなわけですが、物語のベクトル自体は今まで買っていたものとは違う方向かなと思っています。
読んでるうちにちょっと思ったこと。
憐(人物)はツンデレに分類してもいいんでしょうか(オダマリ
誰かに答えて欲しいこの疑問(ぇ

先月の中旬くらいに話したと思うのですが、前々からOMCのライターに応募しようかと思ってまして、昨日3本目を書き上げて準備完了しました。
過去に書いたのが含まれてるのは言うまでもありません(ぁ
後は送るだけなのですが、ペンネームで少し悩んでます。
ここで使ってる「秋咲楓」でも良いのですが、変えてみてもいいかなぁと思うわけです。変えても意味がないのは百も承知ですが(ぇ
まぁ、近いうちに決めて向こうに送ります。受かったら報告しますので(ぉ
posted by 秋咲 楓 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

雑多な食事=雑食。

何故でしょう、英文を見ると眠くなります(ぇ
最近英語の授業が辛い秋咲です。『大いなる父』よ、これが試練なのですか(黙れ

妄言はさて置いて今日は食べ物の話。
先月末から今月1日まで秋咲は家を離れていましたが、ありていに言えばキャンプに行ってました。ただのキャンプというわけではないのですが、説明が面倒なので割愛します(ぇ
曲がりなりにも遊び盛りな高校生の秋咲と友達は、深夜まで起きていて周りに迷惑がかからないレベルで何やかやとやってました。
まぁ、起きて動いているとカロリーはどんどん消費されるので当然お腹が減る人もちらほらと見えてきて、さて何か食べようかと思って数人で漁ると、夕飯の残りのご飯が残ってました。
そこで誰かが「おにぎり作ろう」と言い出したのでそのままおにぎりにして食べることになりました。

サランラップはあったので握るのはできたのですが、問題はプラスアルファ。軽く漁ったのですが塩が出てこないのでこのままご飯のみで握ってしまおうかと思ったのですが…
そこでさっきまでパリポリかじってたポテチ(コンソメ味だったかと)を見て友人の一人が一言。
「これおにぎりに入れようよ」

OKやってみようじゃないかフレンド(何

サランラップの上に適当にご飯を乗せる→ポテチを乗せる(そのまま乗せるか砕くかは個人の自由(何)→ポテチを包んで適当に握る
これで「ポテチおにぎり」の完成です。こらそこ、適当すぎるとか言わない(ぁ
各自で作ってそれぞれで試食。

…(もぐポリ)
……(パリもぐ)
………(もぐもぐ)

意外と美味しいんじゃないかな?(ぉ

ポテチは大体塩っ気が少し強いので上手いことご飯と合ってくれたようです。他の人にも食べさせてみましたが反応は上々。新たな発見です(何
物事は何でもやってみないと分からないということが良く分かりました。百聞は一見に如かずですね(ぇ

先日の冷製茶漬けに続いて謎な食べ物の紹介をして今日は終わり。
posted by 秋咲 楓 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

三人多いとこうなるそうです。

朝ごはんに冷たいお茶漬けを食べてみました。
ご飯に水とお茶漬けのもとをかけて氷と一緒に混ぜるだけ、冷たくて結構美味しいのです。
手元に冷ご飯がある人は是非お試しあれ(何

今日は小夜参加の依頼【三人多い】のリプが帰ってきたのでその感想とか何とかを。
いつもの如く場面抜き出しで喋らせていただきますので、読んでみたい方は追記よりどうぞ。
全文読みたい方は江戸ギルドへどうぞ(何

読んでみる。
posted by 秋咲 楓 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

はっぴーばーすでー。

暑いったらないよ本当にっ(何
秋咲の教室は風通しが悪いので熱気が篭りがちです。暑すぎてやる気ががりがり削られるのでどうにかならないものかと思う今日この頃です(ぇ

そんな話は置いておくとして、今日8月17日は小夜の誕生日です。でも酒場に顔を出さないから鯛の尾頭付きは頼んでません(ぁ
今日をもって小夜も23歳、AFOの世界観を加味すると結構いいとs…って、ちょっと待ったちょっと待った刃物は勘弁忍者刀とか喰らったら本当に洒落にならないから少し落ち着いてまずは話し合いで穏便に解決しようじゃないかっていうか謝るからマジで許しギャー(何

…とりあえず、依頼で会う方茶室で会う方、これからもよろしくお願いします(だくだく(ぁ
またSS書こうかと思ってるのは秘密です(ぇ

そういえば、【贖罪】シリーズの続きが出たのでエレンを参加させました。
同依頼の参加者様、よろしくお願いします(礼
posted by 秋咲 楓 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(1) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

夏が過ぎ、風あざみ。

誰の憧れに彷徨う。少年時代と共に今晩は、秋咲です。
夏というか、夏休みが今日で終わりです。どうしましょう(知るか

何はともあれ、いつの間にか5000HITですよ。駄文しか打ち込んでないような気がするんですが、それでも見てくれる人がいるのですね…有難う御座います、本当に(ふかぶか
5000突破企画ですが、無論未定です(ぇ
前回小夜のSSを書いたので次はエレンのSSでも書いてみようかと何となく思ってますが、まぁ確定したらどこかでお知らせしますので。
例によって例の如く、コメントにてリクエストを受け付けますのdって石は(ry(何

これだけだと短いので、ついでにBNOの話でもしましょうか。
既に何かと動きのあるBNO、一応秋咲も参加する予定でいます。
何だかんだといってやっぱり興味はあるのです(ぉ
PCはまだ未定、なので今のところ茶室は天井組です(ぇ
考えてなくは無いので幾つか出してみましょう。

1.エレンコンバート
外国人PCもありでしょうが、あえて日本人に変えてみても面白いかも知れません。
職業は歌手以外に無いでしょうな。寧ろ譲らない(何
バンドって感じではないので、2〜3人のユニットかソロになるかと。
きっとまた周囲の勢いに流されるんだろうなぁ(ぇ
獣化は魚ができるとセイレーンとかやれて楽しいんですが(何
できないときは…あれ、何だろ(マテ

2.小夜コンバート
実は一番有力だったりします(ぇ
百合で悪戯好きとくれば問題起こすのは火を見るより明らかですね(マテ
職業はモデルになるかも。着付けもコンバートしてスタイリストでもいいと思いますが。
あなたはどっち?(何
狐以外には無いと思う(ぇ

3.新キャラ
心機一転、この手もあり。
でも面倒大変だからしないっぽい(ぇ

まぁ、時間はあるからゆっくり考えさせていただきます。
posted by 秋咲 楓 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【由無し事】テーマ:魔法

ellen icon.GIF
毒にも薬にもならなさそうな当コラム【由無し事】、3回目になる今日は中世ファンタジーには付き物の魔法についてお話しするわね。

sayo icon02.GIF
冒頭が激しく自虐だな。

ellen icon02.gif
………前回があれだと流石にね。

sayo icon02.GIF
ま、終わったことを言っても仕方が無い。さっさと本題に移ろう。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

盆。

今日は近くでやってる祭りに誘われてまして、帰ってきたら既に23時(汗
小夜の武闘大会のこもごもをやってるうちに日付が変わってました…
ごめんなさい、【由無し事】は次回に回します(土下座
次こそはちゃんとやりますのでお許しを(滅

とりあえずお盆です。サラリーマンもご先祖様も揃って実家に帰る日。
本日秋咲の家は親戚と一緒に墓参りをしに行きました。
水かけたりお供え物や線香を置いたり、年に一度しか見ない墓を参ってきました。
秋咲は居るだけでしたけど(マテ
そのあとは友達に祭りに誘われて冒頭へ戻る、という一日でした。
特に何の面白みがあるわけでもありませんが、こういう日も無いとつまらないのでしょうね。

料理でも人生でも何でも、薄いものばかりでも濃いものばかりでもいつか飽きてしまうものですから。
と謎なことを言って今日は終わり(何
posted by 秋咲 楓 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

伝え聞きの珍事。

大谷絵師の窓開けが少し遅れるそうで、エレンのちまアイコン発注も少し送れそうです。
波黎絵師が先に開いたらそっちに頼んでしまいそうな気がする今日この頃(ぇ

今日の日記は少し前に秋咲の母から聞いた面白い出来事を。
車で買い物に出かけていた母が帰り道を走っていたときのこと、当然多くの車とすれ違うことになります。
その中に一台軽トラがあったそうです。
前から見てもところどころ凹んだり傷ついたりしていて、どう見ても「来る途中に事故にあいました」的な状態になっていたとか。
まぁ、此処までなら別に面白くもなんとも無いのですが…
その軽トラと母運転の車がすれ違うときに見えたそうです。

運転席側のドアがすっぱり無くなってる軽トラの、何かシュールな横っ面が。

前述にあるように、この車は前から見た時点で明らかに事故ってるのが分かります。が、ドアをまるまるすっ飛ばすほどの派手っぷりとは話を聞いてる秋咲も思いませんでした。それはもしかしてギャグなのかと何割か本気で考えましたから(ぇ
というか、車がそんな状態になっても運転を続ける運転手の根性に感服(ぉ
ちなみに「カーブで下手すると車から放り出されるんじゃ」と聞いてみたのですが、スイカか何かを運んでいたらしく、その分スピードも緩めるだろうからそれはないでしょというのが母の回答でした。

…とまぁ、こんな話です。
秋咲自身はこういう面白いものを見た経験は余りありません。強いて言えば横っ面が何処からどう見ても台形にしか見えないちっちゃい車くらいでしょうか(何

今日はそんな馬鹿話で終わります。
明日は【由無し事】を書こうかなと思ってます。今度こそは意味のあるコラムを(汗
posted by 秋咲 楓 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我案ずるはその行く末。

今日は張り切って2連発と行かせて頂きます。
この話題は後回しにするべきでは無いと思いますので…

少し長くなると思いますので追記に回します。

続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

