2005年07月09日

違和感。

京都に日本刀+1がゲットできる(かもしれない)依頼が出てました。120%高倍率ですね(ぉ
小夜を向かわせようとも思いましたが多分拾えないので見送り(ぁ

そんな今日はOMC新商品の話。
いくつかのサイトでも紹介していますが、少し前に2種類の新商品がAFO対応となりました。

一つ目はPC&NPCツインピンナップ、自PCとお気に入りのNPCのツーショットです。
何だか紅葉さんとか神皇とかが引っ張りだこになりそうな予感がします(ぇ

二つ目は水着全身図。

…水着?

ちょっと待って欲しい。ワールドガイドなどを見れば分かることですが、AFOの世界に水着という概念は存在しません。実際の中世では寧ろ身体には何も身につけずに泳ぐことが普通だったようです。冒険者の水泳スキルの中には「衣服を身に着けたまま泳ぐ技術」も含まれているかもしれませんが、これは別の話。つまりAFOという世界観において水着はありえないのです。

と否定的に書いてはいますが、秋咲自身はそれほど反対しているわけではありません。
AFOのみ対応除外というのも何処か寂しいですし、AFO世界の中にそれを持ち込まなければ(プレイングで水着を使おうとしたり酒場に絵を張ったり)特に問題は無いんじゃないか、と思います。
ただ、あり得ない組み合わせを何の説明も無く組み入れるというのはちょっとどうなんだろうと思いましたが…

…と紹介してみた2商品、懐に余裕があれば頼んでみるのもいいかもしれません。因みに秋咲にはないです(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

暇潰しの冗談。

最近疲れているのか、寝るのが少し早くなりました。良いことなのか悪いことなのか(ぇ
これ書いてる今も実は少し眠かったりするのです(ぁ

一応学生な秋咲はバス通学です。大体立ち乗りなため大抵はMD聴いて暇を潰しているのですが、いつも話す友達が近くにいたりすると雑談で暇を潰すことがあります。
その中でたまに出るのが妙なジョークや言い間違い。前者の意味は良く分かりません、もしかしたら無いのかも(ぁ
と日常を少し語ったところでそのジョーク以下略の中からいくつかご紹介。

1.アンパンマン「クスリが切れて力が出ない」
 健康によろしくない某白い粉の俗称の一つにアンパンという名があるのです(ぇ

2.平成96年
 西暦1996年と平成16年あたりが混ざったらしき言い間違い。平成天皇長生きしすぎ(何

3.ちょべっと
 「ちょびっと」の言い間違い。それだけ(ぇ

4.のうすず
 「納涼」の読み間違い。これもそれだけのこと(ぇー

5.シーベルト
 「シートベルト」と「シューベルト」を連呼してたら混ざってどちらでもない言葉に。もう何がなんだか(何

こんな感じです。うん、馬鹿っぽい(自分で言うか
posted by 秋咲 楓 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕。

前回のタイトルに「。」つけるのを忘れてました。何たる不覚(ぇ
次からは気をつけようと思います。

そんな今日は七月七日、お馴染みの七夕の日です。秋咲は携帯の日付見るまで忘れてました(ぇ
織姫と彦星がこの日だけ会えるというのは有名な話ですね。きっと旗開始を待つAFOPLの如く日付が変わるのを待っているのでしょう(何
七日になると同時に全力疾走、一秒でも長く会おうとする織姫と彦星の一生懸命な姿…走るー走るー俺ーたーちー流れーる汗もそのまーまーにー(ぇ

もうロマンチックなのかネタなのか分かりません(マテ

それと短冊もありますね。小さい頃にやって以来触れてもいませんが、思い出すとやはり懐かしさを感じます。
今短冊に書くとしたらこれでしょうか。

「文書力が上がりますように」(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

バトンよ渡れ、言葉に乗って

平均点79.8'点ってあんまりだと思います(何
「あと1問」が解けない、秋咲はそんな人間です(ぇ

九姉妹の人からBook Batonが回って参りました。全力投球はしっかりキャッチさせていただきます(ぉ

では、追記にて回答を。

Book Baton@秋咲的回答
posted by 秋咲 楓 at 23:36| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

月の下。

答案が帰ってくるたび下がる平均点。ドンマイ自分(ぇ
ようやく買えた禁書目録五巻にほくほくしながら今日お送りするのは2000HIT企画の話。

見事キリ番を踏まれた虹のパパさんの希望により小夜の戦闘シンピンと決まった記念絵が本日届きました。
土曜に発注したのでもう少し遅いかと思いましたが…藤乃宮絵師バンザイ(ぉ
これがその絵、タイトルは「決戦の一幕 −月下闘舞−」。

sayo single.jpg

カッコ(・∀・)イイ!! (何
あと、体型はやや細身ですが相変わらずむn(ザシュ
実際の装備だった霞刀+清心のたすき指定してみたり服破れを希望してみたりしたらこんな感じに…
意味不明な発注文からこれだけのものを作り上げてくれた藤乃宮絵師、素敵です(ぉ
虹のパパ様に捧ぐシンピン、まことによい想い出になりました。
posted by 秋咲 楓 at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

どうしたものか。

京都決戦のページが片付けられました。でも、福袋が終わるまでがリアイベです(ぇ
次のジャパンリアイベに期待を抱きつつ今日も更新更新。

先週で学生固有の試練が終わり、今は二桁の数字に一喜一憂する時期です。三桁?そんなのないですよ(ぁ
というわけで現在そこそこに暇です。さて、何をすべきか…
いくつか自己提案。

1.のんびり物書き
 一番無難、やはりこれでしょうか。

2.ブログの企画練り
 PC対話式企画の中身をどうするか…隙間産業的なポジションを狙うつもりでいます(何

3.勉強
 堅実。でも一番つまらない、凄まじくつまらない(ぉ

4.絵を練習して絵師を目指す
 絵画センス0な秋咲にはありえない話です(ぁ

5.その他
 これ以上は思いつかないってことです(何

むぅ…考えどころです。
posted by 秋咲 楓 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

悪魔の手。

先日書いた我が校の野球部ですが、土曜日にあった試合で負けてしまったようです。
詳しいところは聞いていませんが、残念。

今日はいつもいる茶で喋ってる最中にふと思いついたことを。
神聖魔法[黒]の中にデビルハンドという魔法があります。触れた相手が神聖抵抗に失敗すると一定時間行動不能になるという効果で、なぜか図書館に載っていないという珍妙なプロフィールをもつ魔法です。
これを見て何となく考えたこと。

フェイントと組んだら強そう

いくらダメージランクが下がろうとこの魔法は触ったもの勝ち、中々お似合いな組み合わせなんじゃないかと思います。
更にミミクリーやダブルアタックを加えれば更に良く当たる、闘気はともかく神聖抵抗の高い前衛はあまりいなさそうなので中々程よく素敵っぽいです。初級だと1Rしか止まりませんが、止め役がいれば何とかなりそうです。
ただ、上位の敵になると抵抗が軒並み高くなっていくのでだんだんと厳しさを感じるようになるかもしれません(何

デッドリーなのは無生物、群れへの耐性も高いとは言えませんが身を守るくらいはできそう。
というわけで「デビルハンド+命中補正CO」のコンボ、試してみてはいかがでしょう。
posted by 秋咲 楓 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

回る廻る、バトンが巡る。

小夜のシンピンを藤乃宮絵師に発注しました、と虹のパパさんにここでご報告(ぉ
久しぶりの絵発注なので出来上がりが楽しみです。

九姉妹さんからMusical Baton
なるものが来ました。毎日チェックしてますですよ(ぉ

というわけで参加。

みゅーじかるばとんfor秋咲
posted by 秋咲 楓 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

宣伝活動。

参加賞の「薄絹の単衣」をいただきました。神皇も中々いいものをくれます(何
エレンをそろそろ江戸に戻さないとなぁと思いつつ本日もつらつらと。

朱の人九姉妹の人がやってらしたので秋咲もやらねばならないでしょう、宣伝(ぉ

知り合いの黒猫さんが運営するNPCカップリング(アブノーマル)応援ページ、中身は読んで字の如くです。
酒場でのNPC発言もちらほら見るようになりましたし、こういうのも良いなぁと思います。小夜と同属性のカップリングも見るので彼女のロールの参考に…なる、のかな(何
過去に依頼でNPCの同性を落としてる時点で十分なのかもしれませんが(ぁ

というわけで、興味を持たれた方は一度立ち寄って見てはいかがでしょうか。
宣伝ってこんな感じで良いのかなぁ(何
posted by 秋咲 楓 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

