2005年06月10日

誤字。

煤i゜ д゜ )(何
殴りの偉い人がついにこのブログを発見したようです。リンク結ばれてるのに気づいてちょっと焦りました(ぇ
もっとちゃんとした文章を書くこととカウンタを設置することを真面目に検討しようと思います(ぉ

今日は短い話です。いつも短いですが(ぁ
チャットで話してるとやはりどこかで誤字が出ます。ミスしない人間なんて居ません(何
昨日チャットしていると話題がPCの体型のほうへ向かいました。
で、誰かが「体型:豊満と【胸が大きい】の設定一緒に入れたらどうなるんだ」というようなことを言ったので返答をカタカタと。内容は覚えてません(記憶力弱
最後に「 >豊満で巨乳 」と入れてエンターキー。ええ、確かにそう変換したつもりだったんです(何
ですが更新された画面に現れたのはこんな文。

>豊満で虚乳

待て、自分(ぁ
豊満なのに虚乳、豊満=「肉づきのよいさま(辞書より)」なので…
全体的にふくよかな感じだけど胸だけは偽りということですね(ぇ
それとも、元々大きいところにさらに虚乳を追加してるんでしょうか(ぇぇ
誤字もネタになるんだなぁと実感させられました。

…すいません、明日はちゃんとしたの書きます(平伏)(ぁ

あ、PC対話企画はあのお二方と同じ形式をとることにしたので報告しておきます。
posted by 秋咲 楓 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

企画説明。

扇風機始めました(何
イクセスの葉書を切り取ってもいないことにやっと気づいた今日この頃…秋咲の海馬は弱ってるんでしょうか(ぇ

アクセス解析をすると今までの累積カウントは932、四桁まであともう少しです。カウンタはもうしばしお待ちを(ぁ
以前にも言ったと思いますが、1000打突破を確認次第ある企画を開始しようと思います。
形は朱の人九姉妹の人のようなPC対話形式です。芸がないとか言わないで下さい(ほろり)(ぉ
話題はAFOのよしなにごととかファンタジーの豆々知識とかそんな感じにする予定。前述のお二方とは違う方向へ話題を向けるよう善処します(何
で、見た目なのですが…


ellen icon.GIFこういう風に
左右に振り分けるのとsayo icon02.GIF



ellen icon02.gif
前述二方と同じ形

sayo icon03.gif
の2種類を考えてます。


二つ目のほうが見慣れてるでしょうからこっちでいいかなとも考えてます。どちらか希望があれば秋咲まで
今日はこの辺で。
posted by 秋咲 楓 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この世で最も美しきは。

…暑くてブレザーなんて着てられませんね(何
というわけで今日も今日とてネタに悩む秋咲です(ぁ

昨日ビューティー・オブ・ジ・アースの投票が開催されましたね。秋咲の貧弱PCには重荷でしたが(何
参加者一覧をざっと見ているとやはり普段ミュージアムで見る名前が多いです。中でも6枚な人にはかなりびびりました(ぉ
因みに秋咲のPCは参加していません。理由は言わずもがな(つд`)(ぁ
その他知り合いの名前もちらほら。…羨ましいです(ぉぃ
因みに投票はまだしてません、面倒やはり時間をかけてじっくり選びたいですから。

さぁ、この世で最も美しい冒険者は誰?
posted by 秋咲 楓 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

踊り。

小説の新刊が出てたので帰りがけに買って来ました。「消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン」、このシリーズは結構好きです。
と報告したところでまだ禁書目録五巻を買っていないことに気づいた秋咲です、いつになったら買うんだ自分(ぁ

本日はチャット中に何処からか出てきた話を。
ジプシーと陽の陰陽師は詠唱の際の印組みを踊りによって代用することができます。あまりやってるところを見たことはないんですが(ぇ
では、

どんな踊りでも良いんでしょうか(ヨクナイカラ

例1.どじょう掬い
どこかの農民な感じの奴が一人戦場に颯爽と参上、その場でぶつぶつと何かを呟きながら(詠唱)一心不乱にどじょう掬い。
色んな意味で怪しい人物の到来に全員があっけに取られているうちに10秒経過、ダズリングアーマーが発動して光り輝くどじょう掬いの誕生です(嫌だ

例2.ワルツ
何故か礼服を着た男女が前衛が必死で闘っている最中二人で仲良くワルツ。やはり詠唱で何かぶつぶつ言っているので怪しさは100点満点です(何
そのうちに10秒経過、ワルツに見とれている隙を突いてサンレーザーが敵を貫きます(アリエナイ

こんなのを妄想想像してちょっとツボってしまった秋咲でした(ぇー
上記の例が可能かどうかは全く保障しません、というか、多分できませんので悪しからず(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

生業生活。

画像って凄く扱いやすいネタだということを昨日実感しました(ぉ
これからちょくちょく使うと思います。

☆が切れるとPLはAFO上暇になりますが、PCも暇っぽいです。生業があるので24時間フリーダムということは無いと思いますが(何
その生業、具体的に何をしているのかちょっと想像してみることにしました。

●エレンさんの場合
生業は「謡い手」、歌唱スキルに依存しています。
goo辞書で引くとまんま歌手なので、当然の如く歌ってお金を稼いでいるのでしょう。
では何処で歌っているのか。
一番有力なのは酒場、酒場に音楽は付き物な感じがしますから。あくまで歌うだけなので楽士(楽器演奏の生業)の人とコラボレーション、何てのもありそうです。
他には…特に思いつきませんね(ぇ

●小夜さんの場合
生業は理美容に依存する「着付け」。
「衣服、特に和服を形良く着ること、着せること」を指すそうなので、その手伝いや指導が主な役割でしょうか。
呉服屋に行って客に着付けをしたり店員に指導をしたり、一般の人を対象に教室とか開いてるかもしれませんね。ご近所の有名人(ぉ

こんな感じなのでしょうか…真実は彼(彼女)だけが知っている(何
posted by 秋咲 楓 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モノ。

だらだらと寝ていたら起きると14時。だらだらしすぎですね(何
今日軽く部屋を掃除しました。するとどこそこから奇妙なものとか面白い(?)ものとかが出てきたので日記のネタにすることとしました(ぉぃ
以下5つをご紹介、携帯撮影なので画質には何も言わないで下さい(ぁ


kagi.jpg
以前お話した鍵騒動で破壊したワイヤー鍵。捨てようよ自分(ぁ

hukuro.jpg
レジ袋。貰うたびに纏めていたらこんな感じになりました。現在進行形で増えてます(ぇ

mimi.jpg
特に理由もなく鼠王国で買った耳つきカチューシャ。
秋咲には全く似合わないことを申し添えておきます(ぁ

onchan.jpg
HTBマスコットキャラのぬいぐるみ兼キーホルダー…だと思います(ぇ
小学校の修学旅行で貰って以来自室でまったりしてます(何

yamada.jpg
ペットボトルを買ったときについてきた笑点の山田君なおまけ。友人と一緒に狙って当てました。外からうっすら名前が見えたので(ぇ

こんなものが発掘(ぇ)された自分の部屋。まだ掃除は終わってなかったりします(マテ
整理整頓って大切ですね(ほろり
posted by 秋咲 楓 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

はじめてのWM。

…恐るべしプティトメェトゥアー(何
どうも、秋咲です。何を言っているのかは九姉妹さんを参照。

今回は以前話した鍵破壊話に続いて再び自転車絡みの思い出をお話します。

去年の11月某日、ようやく懐の工面がついたのでローソンへWMを買いに行くことにしました。初WMです(ぉ
バスに乗らないといけないので最寄のバス亭へ…まだ雪は積もっていなかったので自転車を使いました。

これがいけなかった…

念願の初WMなだけにちょっと浮かれてた秋咲。中々のペースでペダルを漕いでいまして、当然小気味よく回る車輪は良い感じなスピードを出していたわけです。
で、秋咲の住むところは農地、道路にも小石がちらほら。ついでに夜だったので良く見えない。
まぁ、つまり、

前輪小石で滑り→バランス崩し→転倒 の三連コンボが(ぁ

バランス崩した時に足ついてスピードを落としていたので秋咲は膝すりむいた程度で済みました。やばかったのは自転車です。
何はともあれバス亭へ向かおうと自転車を引き起こす…と、自転車に明らかな違和感を感じます。よくよく見ると、

ハンドルが45℃傾いています(ぇ

こう…ハンドル左側が前へ、右側が後ろへ45℃ほど曲がっていました。
乗ろうとチャレンジはしましたが無論最高に乗りづらいです。カゴ持って走ったほうが楽かもしれません(それはない

そんなトラブルに巻き込まれながらも何とかバスに乗ってローソンへ向かい、WMをゲット。なぜかささやかな達成感を感じました(何
帰るときは自転車を押して帰りました。正直乗ってられません(ぁ
と、不要なトラブルを伴って終わった一日。今となっては良い思い出…なのでしょうか(何
posted by 秋咲 楓 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

世界で一つだけの魔皇殻。

日中は睡魔の軍団と格闘中、現在は負け越しです(ぇ
奴らは…強いっ!(何
というわけで今晩は、タイプミスの増量に悩む秋咲です(謎

何時も入り浸っているチャットでアクスディアのオリジナル魔皇殻の話が出たので試しに公式の一覧を覗いてみました。
うーん、大量にありますね。通常よりも真のほうが多いのはきっと気のせいじゃないと思います(ぉ
明らかにネタな魔皇殻からやたら強い魔皇殻まで色々、見てて飽きません(笑
そんな中を見ていくと実際にありそうなオリ殻も度々見かけます。WTのほうはやってなかったので読参のときにほしかったなぁと思わず回顧(何
こういうの考えるのはきっと楽しいでしょうね。もしかしたら秋咲も何か考えてここで晒すかもしれません。
え、申請しないのかって? 先立つものがないのですよ(ぁ
と、空想の楽しさを再確認した一日でした。
posted by 秋咲 楓 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

その名は「白(はく)」。

なんだか全般的に調子が悪いこのごろ…やはり少しは運動したほうが良いんでしょうか(ぇ

小夜さんが参加してたシリーズ最終回「【黄泉の兵】死と、弔いと、決戦と」のリプレイが帰ってきました。いつもながらの早い執筆、お疲れ様です。
さて、前回と同じく、気になる部分を順を追って感想付けていきます。

と、そんな時だ。
「天狗殿ッ! 待たせたなッ!」
 何故か虎のオーラを背負って、一段高い所から現れたのは、G。
 前回白狼天狗を説得(?)した立役者であるが、本人はイマイチ喜べないと語っている。
「‥‥う」
 案の定というかなんと言うか、一歩後ずさりして白狼天狗が呻く。
 苦手とまで言えるのは分からないが‥‥とにかく、Gに逆らいがたい何かを感じているようだ。

虎憑き健在(ぉ)相当な実力者であるはずの白狼をここまで圧するのですから、よほどの威圧感なのでしょう。本人がやったら…と前にも言ったような気がします(ぇ

「何時までも白狼、ではあれだな。名は?」
「‥‥そんなものはない。どうしても呼びたければ『白(はく)』とでも呼べ」
 霧島の問いに答えた白狼天狗の声色は、少しばかり優しそうに聞こえた―――

白狼改め白、ちょっと心を開いてくれたようです。6歳年下の同性を落すような人でもたまには良い事言うんですn(ズシャ)(何

「‥‥醜態だな。あれだけの手駒を失い、折角占拠した砦まで奪還されようとは」
「し、将軍! しかし、こやつらは中々やりまする‥‥!」
 砦内の開けた場所にて、6人は黄泉人たちと相対した。
 かさかさに干からびたミイラのような外見の人間が流暢に会話するその姿は、お世辞にも気持ちのいいものではない。

同じ黄泉人でも上下があるようです。しかも人間の軍隊にも似た確固たる組織として存在している様子。魔法も個体差があり、まだまだ謎が多いですね。

「そうか‥‥逃げた方の黄泉人を追うのか。頑張れよ?」
「強い奴と戦うことで更に高みを目指せる‥‥あんたとも一度は拳を合わせてみたいもんだね」
 HもRも、立ち去ろうとする白狼天狗を止めない。
 いや、止めても行ってしまうのが彼だ。
「あぁ‥‥だが、分かったことがあるからな。それで我には十分だ」
「わかったことって何ー?」
「‥‥人間は弱い。だが、力を合わせることで強くなる。護られてばかりの生物ではない‥‥とな」
「ふ‥‥そうだな。また会えるか? 『白』」
「‥‥お前たちがそれを望めばな。では、また、いつか―――」
 夕日の中、天を翔ける白狼天狗。
 その心中もまた、夕暮れのように‥‥確かな温かみを帯びていたのだった―――

ラストシーンまるまる抜粋、グッドエンドで終わって何よりです。
縁があればまた白に会いたいものです(笑

と、こんな感じですね。ともあれシリーズは無事完結、白がらみで次が出るかは…神(と書いてMSと読む(ぇ)のみぞ知る。
最後に…
共に依頼に参加し続けた皆様に西川MS、どうもありがとうございました。
posted by 秋咲 楓 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

俺はスーパーマンじゃない。

タイピングがスランプ全開… _| ̄|○
タイプミスが発生しまくりでスコアがガタ落ち、四桁はキープしてますが、このままだと全く話になりません。
本番までに直ると良いんですが(汗

今日の話は気分が良いものとは言えないと思います。
ので、それを承知の上で先を読んでくださいませ。







最近になってシリーズを中心にある種のトラブルを良く見かけます。小夜さんのシリーズでも一度会ったことなのですが…それは、

PCの独行。

卓上での相談で決めた内容にはない、もしくはそれに反する行動によって依頼全体に影響を及ぼしているリプがちょっと増えたかなと秋咲は感じています。
小夜さんの(西川MS「攻撃は最大の防御なり!」)を例に取ると、あるPCが奇襲のために先行して敵陣へ潜伏しようとしたのがこれに当たります。結果としては白狼と合流するきっかけともなったのである意味良いほうに転がりましたが…
これはやはり幸運な事例で、大抵は悪い方向へ転がります。中でも2つほどはシリーズの凍結に至るほどの大きなトラブルもあります。その1つが秋咲の知り合いが参加しているシリーズだったのがこうして書いているきっかけでもあります。
個人個人考えかたは違いますから良かれと思って実行に移したのかも知れません。が、一つだけちょっと言わせて欲しいことがあります。

主人公なんて役割は存在しない。この世界では誰もが主人公で、誰もが脇役。
横の違いはあれど上も下もなく、特別などなく誰もが平等だ。
ましてPCは一介の冒険者。常人より少し優れているだけの「ただの人」。
その技も力も、須らく何かに支えられてその本質を保っている。
だから、
独りだけの力に意味などなく、調和から外れた報いを受けるだけ。
特別何かが言いたいわけじゃない。ただ、分かって欲しいだけ。
あなたはスーパーマンじゃなくて、私もスーパーマンじゃない。
支え支えられて初めて意味を成す存在なのだだということを。

…長い上に意味不明です(滝汗
因みにタイトルは知り合いが作った曲のタイトルより引用させていただきました。
posted by 秋咲 楓 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦肉の策。

このブログの鯖が調子悪いのか、一度書いた記事が送られないまま消滅されました_| ̄|○
星回りが悪いんでしょうか(遠い目

今日は前にあった秋咲の間が抜けた出来事をお話します。
私は高校への通学にバスと自転車を併用しています。家から駅までバスで行き、駅前の駐輪場から自転車で学校へ。自転車が使えない冬は徒歩になります。
その便利な移動手段である自転車、大抵あるものが最低1個は付いています。
鍵。種類はまちまちですが、盗難防止のためつけている人が殆どでしょう。
…大体この辺りまで言えば何をしたかはお分かりですね。

鍵、失くしました(ぁ

今はダイヤル式を使っているのですが、その時はデフォで後輪についてるキーを使う鍵でした。
普段財布につけているのですが、どこかで失くしたらしく探しても見つかりません。
仕方ないのでその日は歩きで投降する羽目に。
で、このままだとどうにもならないので事態打開のため

鍵を破壊しました(マテ

家から工具を幾つか持ち出し、駐輪場から少し離れたところで懸命に鍵を破壊。端から見ると自転車泥棒です(ぇ
数十分にわたる格闘の末見事(?)外すことができました。…のですが、

もう一回やることになるとは(ぇ

その後鍵はダイソーのキーのワイヤー鍵を使っていたのですが、迂闊にも油を差すのを忘れていてだんだんとまわりづらくなる鍵穴。
その結果、
「…ん、やっぱり回らない。 …よいしょっ」

差した鍵が直角に折れ曲がりました(ぇー

しかも慌てて戻そうとして根元からぽっきり折れるというオマケつき。なんなんでしょう、私(遠い目
これもどうしようもないので破壊することに。これまたダイソーで買ったハンディー鋸なるものでガリガリとワイヤー切断。無論自転車泥棒と間違われても文句の言えない光景です(何
結局交番のお世話になることなく切断成功。その後は流石に懲りたのでダイヤル式の鍵に変えました(ぉ

・・・とまぁ、自転車の鍵のダイヤルを回しつつこんなことをふと思い出しました。
posted by 秋咲 楓 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

