2005年06月30日

白球。

京都決戦のリプが公開、知人は何人か見かけましたがやはり自PCの姿は発見できず。残念。
功労者やリプ掲載者の皆様に95%の賛辞と5%の嫉妬(ぇ)を感じつつ本日の話を。

今日は我が高の野球部の試合へ全校応援に行きました。試験期間中でしたがそんなことを気にしてはいけないようです(何
実は学校のスケジュールの関係かこうした応援は今まで一度もなかったそうです。つまり野球部は今回が始めての応援ありでの試合、身の入り方も一味違ってくるでしょう。
因みにうちの学校は粉ポカリ並みに即席の応援ですが、相手校はチアや応援団がいて結構本格的。寧ろこっちがしょぼいと言い換えても良いかもしれませんが(ぇ
そんなこんなでプレイボール。秋咲個人は当初あまり興味なかったんですが、見てて思ったよりは面白いと思ったり思わなかったり。たまにはこういうのも良いかもしれませんね。
飛び交う白球を目で追ったり相手校のチアの踊りのパターンを数えてみたり応援団のマツケンサンバに笑ってみたり選手毎の応援歌がなんなのかを聴いて考えてみたりしているうちにどんどん試合は進行、最初はこちらがリードしていたのですが後半になってから大きく巻き返されついには逆転、1点差を覆せないまま最終回の裏を迎えました。
裏攻撃の我が校はこれが最後のチャンス、ここで取れなければジ・エンドです。
2人出塁するもののアウトを二つ取られまさに崖っぷち、命運は2番バッターに託されました。

ピッチャー投げる。
カキィン、と爽やかな音が響いて白球が飛ぶ。おお、結構距離稼いでます。
外野へポトリと落ちる球、それを尻目にここぞとばかりにダイヤモンドを駆ける走者。
内野に球が戻ってくるときには既に二人ホームイン。ツーアウトからの逆転、絵に描いたようなドラマ的展開です(ぉ

というわけでめでたく勝利しました、次の試合も頑張って欲しいと思います。

その他。
応援歌の中に大塚愛の「さくらんぼ」がありました。どこぞのプロ選手の応援歌に似てると巷で話題ですね(ぉ
相手校のチアの踊りパターンがいくつあるか観察していた秋咲、1つ振り付けを覚えられたような気がします(ぇ
最後にやったエール交換。
「フレフレ(自学校名)」→「フレフレ(相手学校名)」
いや、負かした相手にフレフレはどうなのか(何
posted by 秋咲 楓 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ひとまずの終わり。

OMCでボイスアクター・アクトレスの募集が始まったようです。
滑舌がやたら悪い秋咲には縁のない話ですが(ぇ
そんな話を前置きにしつつ本日は京都決戦について。

ご存知かとは思いますが、最終結果が出ました。
下級死人を大勢討ったけれども、残念ながら肝心の黄泉人系列は逃してしまったようです。
まぁ、京都を無事防衛することはできたので全体は成功の範疇と見ていいと思います。第二次京都決戦とかあるのかなぁ(何

秋咲のPCの行動は以下の通り。ランクインはしませんでした(ぁ

●エレン
場所:主戦場
方針:後方支援
プレ:【弓組】へ参加、ムーンアローとメロディー[精神安定][士気向上]の2種で前衛を支援。

●小夜
場所:主戦場
方針:通常攻撃
プレ:【鬼道衆】に参加、高APによる速攻で敵数減らしに専念。

と提出しました。そのうちSSでも書くかもしれません。

それでは最後に…
皆様どうもお疲れ様です。そしてランクインされた方はおめでとうございます。
posted by 秋咲 楓 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

改めてご紹介。

日を追うごとに可愛さが増していく鈴鹿さん、威厳も何もあったもんじゃありませんね(ぁ
というわけで今晩は、ちょっと小夜をけしかけてみたいなぁなんて思ってませんよ、ええ(マテ

2000HITが達成されたので絵の方も自動発生です。
それにあわせてPC二人の紹介を改めてやっておきます。前の凄いわかり辛かったですし(ぉ

ではこちらから。PCについて
posted by 秋咲 楓 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

緊急招集。

grassicon.gif
今日は2000HITの話をしy(カキィン、という音と共に石飛来して命中、そのまま転がっていく)

続きを読んでみる
posted by 秋咲 楓 at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご趣味は。

大作戦が何になるかよりも本当に鈴鹿紅葉FCが成立してしまうのかのほうが気になってしまう自分が居る(マタンカイ
普段からあんな調子なんでしょうか、彼女(ぇ

秋咲のメインな趣味は読書です。昔はどっちかと言うと苦手な部類だったのですが友達に一冊借りて読んでみたらあら面白い、といった感じで現在は軽く活字スキー。
読むのは電撃と角川スニーカー、つまりはティーンズ系統。しかもなぜか全て現代SF、意図してるわけじゃないんですが…何故でせう?(ぇ
そんなわけで下に秋咲所有の文庫本を幾つか紹介。

1.レベリオン(三雲岳斗)
 人より生まれ人を滅ぼす者…その進化は進歩か否か。
 一番最初に友達に借りて読んだのがこれ。話や設定も好きですし、色々と思い入れのあるシリーズ。

2.涼宮ハルヒシリーズ(谷川流)
 非日常、始めました。
 言わずと知れたスニーカーのライトノベル。一人称の語りとか軽めの雰囲気とか大好きです。

3.ムシウタ(岩井恭平)
 …夢、見てますか?
 夢見る人達が創り出す物語。強さとか弱さとか、そんなものをふと考えます。

4.とある魔術の禁書目録
 超能力と魔術、二つの異能が紡ぐ「幻想殺し」の少年のお話。
 熱い、とにかく熱い(何  活字で燃えたい方はこちらをどうぞ(何

他にも何冊かありますが、主だったシリーズはこの辺り。現在は注文が面倒で暇が取れなくて最近の続刊は未購入。来週さえ乗り切れば…
こんなところで今日は失礼します。
posted by 秋咲 楓 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

思案中。

分かってあげてください、鈴鹿さんだってまだ十八なんです、あーゆーのが気になるお年頃なのですよ(何
紫陽花の浴衣をあげたらどんな表情になるんだろうとふと気になった土曜日(ぇ

そろそろ2000HITが近づいてきたので企画を考えておこうと思っています。
思ってはいるものの何かと忙しめな近況のせいでまだこれといったものは思いついていません。
二人の出会いSSとか対話企画ver.2とかもありますが、どうも話が上手く纏まっていないので保留状態です。
2000HITまでには方向だけでも決めておきますのでご容赦下さい、と言って今日は〆。
うまい話のネタが見つからなかったなんて言えやしない(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日目。

近日中に京都決戦福袋より撤退することを表明いたします(何
ん〜、これという欲しいものが中々。鈴とか小太刀や一部の小物は欲しいんですが、大量に☆を注ぐまでには至らない、という感じです。追加するにしてもあと1000くらいですね。

さて、大作戦の行動入力がはじまりました。
本隊・守備隊・大和救援・京都防衛と4つに選択肢が分かれ、うちのPCが選んだのは以下のとおり。

●エレン:本隊へ参加
メロディーによる支援がメインなのでここかなぁ、と。
後ろのほうでガンパレードとか勝利の詩とか熱唱(何

●小夜:守備隊へ参加
大和と迷いましたがこちらで。向こう側を有利に進められれば大和のほうにも手が回るかも、と思っての選択。

こんな感じです。結果が出るまでは何とも言えませんが、良いほうへ転ぶよう祈っておきます。
posted by 秋咲 楓 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

(色んな意味で)火蓋切られたり。

相変わらずてんてこまいな近況、でもリアイベは逃さないのが秋咲のジャスティスです(マテ
というわけで昨日に引き続きリアイベの話を。

京都トップページがリアイベ仕様になっておりました。やはり海戦祭などと同じタイプのようです。(゜д゜)とかせずに済みました(何
相談卓を見ると神皇さんやら靖明さんやら京都ギルドマスターやら偉い人が続々。靖明で思い出したのですが道満って今何してるんでしょう(ぇ
二人をどう動かすかは未定、決してページをさっと見て早々に福袋へ向かったとかそういうわけじゃないです(ぁ

その福袋、一人二袋で合計四袋ほど購入しました。結果、

●エレン
真珠のかんざし
手裏剣「八握剣」アンデッドスレイヤー
SCROLLofアイスコフィン初級
抹茶味の保存食

●小夜
桃の木刀+1
越後屋印のてるてる坊主
小豆味の保存食
SCROLLofバキュームフィールド初級

&^゜(ぁ

プラス武器は出ましたがこれは少し扱い辛いです。正直小夜にとって斬付いてない武器は概ねスルーですし(ぁ
あと、二人揃って保存食とスクロールを拾ってるのは何か意味でも?
しかも二人ともこの組み合わせで当ててます、明らかに作為的な何かを感じる第六感。ないですけど(ぉ
そんな偶然を体感しつつ本日は撤退。今後の気分によりますが日を改めて再挑戦するかもしれません。鈴とか欲しいので(ぉ

あ、本編もちゃんと頑張ります。
posted by 秋咲 楓 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

決戦の刻迫る。

何でこんなに暑いんですか?(ぇ
最近気力も体力も蒸発しそうなくらい暑いです。太陽さん、もう少しクールダウンしたほうがいいと思うんですけど(何

リアイベ「京都決戦」が明日に迫ってまいりました。それにあわせて福袋も(ぉ
当初は小夜だけの出場を予定していましたが、エレンも向かわせることにしました。役に立つかどうかは不明ですが(ぇ
日程や形式はまだ不明ですがイースターや海戦祭と同じになるんじゃないかと思います。依頼形式だったら(゜д゜)って感じです(何
では今回の秋咲の行動予定を追記に…予定は未定ですが。

リアイベの予定
posted by 秋咲 楓 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

正念場。

昨日やったエキサイト翻訳による再翻訳、朱の人九姉妹の人へ広まった模様。皆でやろう再翻訳(ぇ

今日は秋咲の近況について。ドウデモイイヨという方は読み飛ばしてください(ぇ
何か暇そうに見える秋咲ですが実は結構てんてこまいな状況です。
1週間後に押し迫る期末試験、次の日曜に待ち構える全商簿記2級、その前日には外せない私用、さらに7/3には全商ワープロ1級と中々余裕に乏しめなスケジュール。もっと早くからやれば多少余裕も、というのは禁句です(ぁ
とはいえ手を抜くわけにも行きません。まともに履歴書へ書ける最後のチャンスですし、評定云々は言わずもがな。ここで何とかしておかないと後で盛大に泣ける可能性が大なので。
因みに野球部の試合を全校で応援しようとか言う話が上がっていて、その影響で試験日程が微妙にきつくなりそうな予感です。ええい、余計なことをさせるな学校っ(ぉ
そんなわけで色々と頑張ってみます。茶に現れなかったら「あぁ、今更ながら頑張ってるんだなー」と思っておいてください。
あ、ブログはちゃんと更新します。それが秋咲のジャスティス(何
posted by 秋咲 楓 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再翻訳。

人間平静を保たないと時折妙な行動をとってしまいます。
睡魔と格闘しながら古代文字でノートをとったり、その場の勢いで砂糖満載なSSを書いてしまったり、ウーロンスパイラルとか訳の分からないことを言ってしまったり
休養は適度に取りましょう(何

再翻訳ってご存知でしょうか。日本語を翻訳サイトで英文化してそれをさらに日本語訳するというもの、フラッシュのが有名だと思います。
というわけで…

楽しい(?)再翻訳 in AFO をやりたいと思います(ぇ

3つほど追記に載せますので見てみたい方はこちらへどうぞ。もしかしたら追加するかもしれません(何

楽しい(かもしれない)再翻訳 in AFO
posted by 秋咲 楓 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

6月の花嫁。

休みの日は何時も午後起きなのに今日は平日と同じ時間に起床。
こんなに早く起きてもなぁ、と寝ぼけ頭で考えてました(ぇ

6月に結婚式を挙げるとその花嫁は幸せになる…有名な言い伝えです。
というわけで今日は午後に知り合いの結婚式の披露宴へ出席させられしました。早起きなのはこのためです…正直言うと半日ぐっすり寝ていたかったのですが(ぇ

車に乗って式場に行くと大人の多いこと。子供も幼稚園とかそのレベルの歳で秋咲と年代が同じ人は一人もいません。新郎の家とは家単位で親交はありましたが別に特別なポジションでもないので特にすることもなし…することといえば料理食べるくらいです(ぁ

そしてはじまった披露宴。当然こうしたイベントではデフォルトでベーシックな感じで設定されてる来賓挨拶があります。

睡眠電波にしか聞こえませんね(ぁ

ところどころに良く分からない小話を織り交ぜた長い挨拶。「短く行きます」と前置きをした人が一番長く喋ってる始末(ぇ
こういう風にするのが普通なのだということは分からなくはないのですが…
因みに何回か瞼閉じました(ぁ

その後、幾多の試練を乗り越えてやっと歓談の時間へ。料理をちまちまつまみつつ烏龍茶飲み。
ちょっと甘く見てました(何を
烏龍茶飲み→コップ空き→外野から烏龍茶注がれ→烏龍茶飲み→以下略。
果てなき烏龍茶ウーロンスパイラルですよ(謎
途中からちまちま飲むことで対抗手段をとりましたが…ちょっと辛かったです(ぁ

後はお色直しとか両親への挨拶とか友人による歌とか見てそそくさと帰りました。長居する気はさらさらありませんでしたし(ぉ
なんにせよ人生の新しいスタートを切ったお二方。「6月の花嫁」の言い伝えに沿って幸せに暮らしてもらいたいものです。
posted by 秋咲 楓 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

力ある言葉。

気まぐれに部屋を掃除。「もしかしたら要るかも」な物は思い切って捨てましょう(何

以前扱った陽魔法の踊りの記事九姉妹の人が取り上げてるのを見つけました。恐縮です(何

図書館を見るとジプシーの踊りとバードの演奏は特に言及が無いので確かに何でも良さそうです。
体育の教科書にある謎の創作ダンスブレイクダンスでも陽魔法が発動できて、ドラムとかカスタネットで月魔法が使えるわけです。誰か覚えてたら次のエイプリルシナリオでやってみてください(ぇ

ところでその月魔法の一つメロディー、「魔力のこもった歌を唄うことで、精神に様々な効果を発揮させる魔法」というもので、プレイングに歌詞を書くときは当然与える効果を前提として歌詞を作成します。秋咲もエレンで何度か使いましたが、作詞センスの無さを痛感しただけでした(ぁ

では、既存の歌をメロディーに乗せた場合はどうなるのでしょうか。

例1:某蜜柑の歌
物凄く蜜柑が欲しくなると思われます(ぇ

例2:某青海苔の歌
無性に前歯についてる青海苔やバジリコが気になったり繋がってる眉毛が気になったり右にだけ生えてる脇毛が気になったりします(何

例3:某ひんぬーの歌
一種の身体的なコンプレックスが一時的に解消されます(ぇ

というわけで3つほど例を出してみました。適当にこじつけてアレンジすれば通常のシナリオでも可能なので機会があればご利用ください。ただしその後の責任については負いませんのであしからず(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

最後の帰還。

普通返信が来ました、どうにもならないけどノベル取れなくてちょっと残念。
まぁ、2回ノベル取れたので十分だとは思いますが…

というわけで今回の戦果報告をさせていただきます。
続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 読参 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

祭り。

戦国浪漫の返信が始まったようです。今度こそ封筒で帰ってきて欲しいマイキャラ…皆そうなんですけどね(ぁ

それはさておき、帰り道に祭りに出くわしました。毎年市でやってる祭りなのですが、年々規模が縮小しているのが哀愁を誘います。頑張れ観光都市。
で、まぁ意味もなくうろついてみたり。凄い暇だったので五往復くらいしたような気がします(ぇ
そして祭りに行って何もしないというのはなかなか哀しいので射的をすることにしました。PSPがあったので転売で稼げないかなぁという無謀な希望を持ちつつ6発ほどコルク銃を発砲、結果、

何も取れませんでした(ぁ

大当たりを狙っていたのですが外れることしきり、どうも秋咲にはセンスが無いようです…セックスピストルズ欲しいなぁとジョジョネタがふと頭をよぎりました。
ハズレ景品は貰いましたが帰るときにどこかでなくしたようですし、踏んだり蹴ったりとはよく言ったものです(ぇ
あとはフランクフルト食べたり何だりで時間潰し。なんだかんだ言ってそれなりに楽しかったです。累計で1000円ほど消えましたが(ぁ

今日はこんなところで。明日は所用のため更新なしです。
posted by 秋咲 楓 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

決戦の時と新しい二人絵。

何気なくさりげなく刻々と迫ってくる期末試験。勉強しろ自分(ぁ
というわけでこんばんは、どういうわけだとかそういうツッコミは受け付けませんので(何

AFOで幾つか新しい動きがあったようなのでここでもご紹介。遅いとか言わないように(ぁ

●リアイベ「京都決戦」
今月の23日より開始、京都公開直後から始まっていた「黄泉の兵」関連のラストイベントっぽいです。
京都のログインページも少し変化が。あまり重要性は感じませんが(ぇ
形式は恐らく妖狐来襲や海戦祭と同じと思われますがまだ不明。依頼形式だと☆ない人が泣くのでこの形式が望ましいのですが(何
あとは恒例の福袋。ある意味イベント本編よりも重要です(マテ
因みに小夜は参加、エレンは役に立たなさそうなので江戸で生業です(ぁ

●ツイン全身図がAFO対応
アイコンセットに続く新商品、値段は二人合わせて☆6000です。
秋咲の財布には少し重いので鑑賞で楽しむことにします(ぇ

●PC4コマ(ツイン)がAFO対応
ツイン全身図と同じタイミングで対応いたしました、お値段はお一人様につき☆2500となっております(何
全身がシリアス系とすればこちらはネタ中心でしょうか、存分に楽しませていただきます(何

●武闘大会トライアル開始
レベル2以下部門が本来ならば☆1000のところをなんと50%オフの☆500で受けられるようになりました、今ならお得ですよ奥さん(誰

●今月23日に初心者シナリオ公開
WT初心者を対象とした無料シナリオ、初めてな方は振るってご参加を。今ならば先輩冒険者の助力が得られるかも(何
そういえばこれ、丁度京都決戦と被ってますね。もしかするとリアイベは依頼形式かもしれません…旗弱い人が泣きますよ?(ぁ

●アバター新商品入荷
秋咲には関係のないことなので説明は端折ります(ぇ

こんなところでしょうか。まぁ、マイペースで楽しもうと思います。
それと小夜が京都に「どんな依頼が受けてみたい?」という卓を立てたので報告。受けてみたい依頼、やってみたい依頼、もう一度会いたい非登録NPC、MSへのお願いなどありましたらどうぞご自由にお使い下さいと宣伝しておきます(何
posted by 秋咲 楓 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

結末に臨む者。

カウンタを設置して、他の部分を少し弄りました。
これで多少はましになったと思います。

15日必着のイクセスなのですが、秋咲、まだ出してません(マテ
今日出そうと思ったのですが色々と都合が合わずに明日に持ち越しに…明日でも間に合うとは思うんですが。
そんなわけで最終回のステを追記で公開。したからどうということはありませんが(何イクセス最終ステ&行動
posted by 秋咲 楓 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 読参 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1000HIT企画 【君が生まれた理由(わけ)】

というわけで作りました、1000HIT記念企画。
タイトルは【君が生まれた理由(わけ)】、どこかで見たなぁとか言わないように(ぇ
それでは、追記よりお読み下さい。続きを読む
posted by 秋咲 楓 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ついに。

はい、ついに到達いたしました。

1000HIT突破ですっ!(ドンパフ

カウンタがないために閲覧者の方には全く把握できないのですがともかく突破してます。信じてください(ぇ
3月某日より始めたこのブログ、宣伝などほとんどしていなかったのですが何時の間にやらこの数字…正直に言うとここまで自分が書き続けられるとは思ってませんでした(ぇぇ
そんなわけで、この『手記「銀月」』をご覧の皆様、1000HITまことにありがとうございます(深々

さてさて…以前より言っていたPC&PL対話企画、鋭意作成中です(マテ
できるだけ早く上げますのでもう少々お待ちを。
posted by 秋咲 楓 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

卓球。

イクセスは速達で出すことになりました(ぁ
また出費が増える…_| ̄|○
と失敗談を語りつつ今日の話へ。

ついこの間帰りのバスで友人にこんなことを言われました。
「卓球しに行かない?」
場所は市内の中学校。中学の時に卓球部に在籍していた秋咲も何回か行った事はありますが、関わりは薄いです。
それと今は中体連の時期、FFのゴブリン並の弱さを誇る秋咲がそこにお邪魔するのは文字通り邪魔だろうと思って「遠慮しとくー」と言ったんですがその友人、
「いや、ダメだから」と一言。

…規定事項ですか?

そんな強制力抜群な誘いによって今日の午前にその中学校に秋咲含め5人で訪問しました。
軽く壁打ちさせてもらっていざ試合。
ちょっとずつ戻ってくる感覚、何とか取り戻し始めたフォーム…

順調に増える負け数…

勝てませんって、ゴブリンですもの(ぁ
そんなこんなで終始こてんぱんにされて終わりました。明日は筋肉痛かもしれません(ぇ
余談ですが、試合のコールでこんな呼ばれ方をされました。

「○○(本名)先輩」

あの、ここの卒業生じゃないんですけど(ぉ
他の面子も同じなんですがね(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

