2005年05月30日

高みは遥か。

自分のブログを読み返すとやはり文体の拙さが目に付きます。継続は力なり、いつか上手くなると良いんですが…

数週間前の話になりますが、別の生徒と一緒に先生に呼び出されました。
学校では他の人との接点が薄い秋咲、何の用事なのかは不明です。
秋咲一人だけだったら知らないうちに何かしでかしてたんだろうかと自己完結するんですが(ぇ
掃除を終えて待つこと数分。呼び出した先生がやってきて職員室横の特別教室に集められました。
人数は秋咲含め三人、一人はクラスメートですがもう一人は初見の人。後で一年生だと紹介されました。
で、件の先生が入ってきて三人それぞれにプリントを配り始めました。
目を通さないわけにもいかないのでプリントの文面を見ると、
「全道ワープロ大会のお知らせ」といった感じの内容でした。
つまりあれです、

私にやれ、と。

マジデスカと思っていると先生が喋りだしました。こういうのがあるから出てみないか、と誘う形で喋り始めましたがそのまま三人の意思を確認する前にレギュレーションとか費用とかのことを説明しだす先生。

…あの、強制ですか?

貴重な体験ですし断る理由もないので構いはしませんが、これで誰かが「僕辞退します」とか言ったら先生どうする気だったんでしょうね(ぇ
まぁ、そんなことを言ったりする人が居るわけもなく説明会は淡々と終了。ついでに一日二回の練習を課せられて来月の半ばまでパソコンを前に奮闘することになりました。現在のハイスコアは1300、本番を考えるともっと欲しいです。
…正直重たい荷だなぁと思わないでもないですが、頑張りたいと思います。
因みに入賞して全国行きになると会場は横浜だそうで。横浜が中華街でウハウハと先生が申しておりました(一部誇張あり)

そんなわけで今日はこの辺で。
posted by 秋咲 楓 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札繰りし魔法使い。

午前中に起きられない休日…せめて9時くらいには起きておきたいです。
どうもこんばんは、秋咲です。

パソコンの横をふと見ると整理し忘れたままのMTGのカード。今はやってませんが、少し懐かしさを感じます。
もともとは馴染みの友達に誘われて始めたのですが、結構はまった時期があって結構お金を使ってました。あのお金が今手元にあったなら、と後の祭り的な思考がよぎります(苦笑
因みにやってたのはインベイジョン〜オンスロートくらい、それ以降は仲間がどんどん引退してやる相手が居なくなりました。
値打ちのあるものはいくつかネットで売りましたが、まだまだ手元に残ってます。兄から受け継いだものも含め、段ボール一箱分…どうしましょう(悩)。誰か引き取ってくれませんか?(ぇ
デッキもまだ当時のまま残ってたり。バーチャルで秋咲とやりたいという奇特な方がいらしたらご連絡下さい、120%いないと思いますがね(ぉ
電卓でライフ計算したり、奇妙なコンボでデッキ作ったり、多人数プレイで一人を袋叩きにしたりされたり、チーム戦したり。結構色々やってました。
と、昔を振り返るのもたまにはいいなぁと思う1日でした。
それでは、また。
posted by 秋咲 楓 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

