2005年05月09日

五十質、その二。

授業がいつもよりもかったるく感じる…恐るべしGW(何
そんなわけでこんばんは、日記の冒頭は適当に書いてる秋咲です(ぇ

今日は予告どおりぱとりしあ・まんぼう様の「ジ・アースの冒険者さんに50の質問!」の小夜さんバージョンをお送りいたします。因みに日本人なので数字は漢数字で書いてます(ぇ


1.まずはお名前をどうぞ
霧島小夜(きりしま・さよ)だ

2.その名前に由来等はありますか?
生まれたのが夜だったから…とかそんな感じだったような。良く覚えていないが
(秋咲:100%直感です(ぁ)

3.では、種族と性別は?
人間で女だ

4.生年月日・年齢を教えてください(出来れば暦年齢も)
八月十七日生まれの二十二歳。暦も同じく

5.髪・肌・目の色は?
黒/白/黒だな

6.体型・身長・体重も教えてください
やや細身、慎重は五尺と七寸(171cm)。…女子に体重を聞くのは野暮だと思うぞ?(謎笑
(52kgです)

7.肖像画は持ってますか?
一枚あるな。

8.貴方のキャッチフレーズをどうぞ
「道は創るもの。辿っても面白くないだろう?」

9.出身地は何処ですか?
日本の関西地方だな
(秋咲:具体的な位置は決めてません(汗)

10.では、現在いる国は何処ですか?
同じく日本だな

11.その国に来た切っ掛けは?
特にこれといった理由は無いな。外国へ行く機会もなかったし

12.今後、他の国へ行く予定はありますか?
今は無いが、何かあれば行くかも知れないな

13.貴方の冒険者としての職業はなんですか?
浪人、日本人の冒険者は浪人が一番多いと思う(何

14.では、生業は?
着付けをやっている。

15.普段はどんな感じに過ごしてますか?
大体は棲家でのんびりしてるな、稽古も一応するが。

16.冒険者になる前はどんな生活をしてましたか?
関西から江戸まで適当に放浪していたな。
夢想流を習得したのはその過程でのことだ

17.今の生活に満足していますか?
概ね満足だな、死人が居なければさらに良いのだが

18.今後の目標とかがあれば教えてください
当分は身のこなし(かいひ)を磨くことだな。

19.貴方の一人称および二人称を教えてください
一人称:私
二人称:呼び捨て

20.では、他人には何と呼ばれてますか?
小夜、もしくは霧島。あだ名は特にない

21.家族構成も教えてください
父と兄。母は既に他界している
もっとも、縁は切っているが

22.貴方が友人にしたいタイプは?
面白い奴、頭の切れる奴、後は…そんなところか(何

23.それでは、恋人にしたいタイプは?
特に無い…というよりも、男に興味が無い(ぁ

24.逆に、ちょっと苦手なタイプは?
頑固な奴かね。自分がそうでないという保障はないが(苦笑

25.友達は何人ぐらい?
登録してるのは六人、普段話してるのは十人強ってところか

26.現在、恋人はいますか?
いない、というよりm(ry)(ぁ

27.ペット飼ってますか?
通常馬と駿馬を一匹ずつ

28.得意な事は何ですか?
理美容の関係なら大体得意だな

29.では、苦手な事は何ですか?
…生活能力はやや低いかもしれない(ぇぇ

30.自分ってどんな人間だと思います?
静かな一般人に見えるが実は少し変な人間(ぇ

31.コンプレックスとかありますか?
特に無い

32.これだけは手放せない!ってモノはありますか?
母の形見の櫛かね

33.貴方のモットーは何ですか?
「道はいくらでもある」

34.ボケですか?それともツッコミですか?
恐らくツッコミ(何

35.何か「こだわり」があれば教えてください
すぐ思いつくようなこだわりはないな

36.尊敬する人物はいますか?
特に居ない。

37.酒場にはよく行きますか?
ちょくちょく行くが話は殆どしない

38.酒場で一番好きなメニューは何?
茶と白湯。安いから(ぇ

39.お酒には強いほうですか?
強くもなく、弱くもなく

40.酒癖とかはありますか?
さあ、そんなに酔った経験がないからな

41.今まで受けた中で一番印象深い依頼は?
相楽記録係の「潜入! 女だけの花屋敷!」だな。
中々良い思いをさせてもらった(何

42.受けてみたかった依頼があれば教えてください
喧嘩屋シリーズだな。一つは出たが、シリーズ参戦は叶わなかった

43.今後どんな依頼を受けてみたいですか?
遊べる依頼、後は喧嘩屋シリーズかね。今シリーズ一つ抱えてるんだが

44.貴方の秘密をこっそり教えてください
秘密というほどのことでもないが…百合であると言っておく(ぇ

45.お気に入りの吟遊詩人さんはいますか?
相楽記録係と西川記録係。次点で恋思川記録係

46.お気に入りのNPCさんはいますか?
『京都ギルドの若い衆』西川一海と大牙城のタッグで。
一応世話になってるわけだしな(ぉ

47.お気に入りの宮廷絵師さんはいますか?
緋烏絵師だな。他にも何人か居るが、一人上げるとすればこの人だ

48.48番なんで、四苦八苦した思い出を語って見てください
死人とのどつきあいが終わらないことだ(ぁ

49.今、一番気になってる事は何ですか?
死人襲撃の裏、鷹の実装時期、流派云々とこんなところだな
あと、背後の財布の温度も非常に気になるな(ぇ

50.大変お疲れ様でした。最後に一言お願いします
考えるのも疲れたろうに(ぉ
posted by 秋咲 楓 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

50質。

なんだかんだ言ってGW最終日。思い返すと半分くらいは寝て過ごしましたね(ぇ
物書きも一つも進まず、後悔気味。したって無駄なのは分かってますが、してしまうのが人間です(何

そんな今日はぱとりしあ・まんぼう様の「ジ・アースの冒険者さんに50の質問!」をお送りいたします。
まずはエレンさんから、多分明日に小夜さんの分を書くことになるかと。


1.まずはお名前をどうぞ
エレオノール・ブラキリア(Ereonorl・Brakiria)。英語の綴りはエキサイト翻訳で適当に出したものだから間違ってるかもしれないけど(苦笑

2.その名前に由来等はありますか?
特にないみたい。親は直感で、と言っていたわね
秋咲:ブラキリアは北欧神話の詩神「ブラギ」が由来、エレオノールは語感で選びました。

3.では、種族と性別は?
種族はエルフで、女性

4.生年月日・年齢を教えてください(出来れば暦年齢も)
11月15日生まれ、年齢は19
暦年齢は…聞くほどのことでもないと思うけど(苦笑)(58です)

5.髪・肌・目の色は?
左から 銀・白・碧 ね

6.体型・身長・体重も教えてください
体型はやや細身、身長は170cm。体重は…黙秘させてもらうわ(42kgです)

7.肖像画は持ってますか?
一枚だけあるわね。

8.貴方のキャッチフレーズをどうぞ
「言葉に出来ない思いを旋律に変えて伝えよう」
考えるうちに妙なのになったわね(苦笑

9.出身地は何処ですか?
ノルマンの森の中。平たく言えばエルフの里ね

10.では、現在いる国は何処ですか?
今はジャパンにいるわね。

11.その国に来た切っ掛けは?
単純に好奇心。ノルマンやイギリスにはないものばかりの国だから

12.今後、他の国へ行く予定はありますか?
今のところはないけど、予定は未定、ということで

13.貴方の冒険者としての職業はなんですか?
バードをやってるわ

14.では、生業は?
謡い手。趣味と実益を兼ねての生業ね(笑

15.普段はどんな感じに過ごしてますか?
棲家で本を読んだり、何処かへ散歩に行ったり。
生業のために街角へ行くこともあるけど

16.冒険者になる前はどんな生活をしてましたか?
今とあまり変わらないわね。強いて言えば生業に費やす時間が増えてるくらいかしら

17.今の生活に満足していますか?
ええ、特に不満はないし

18.今後の目標とかがあれば教えてください
歌唱の技術をもっと伸ばしたいけど、しばらくは他の技能にかかりきりになるかも(苦笑
あとは…「学習:高い」への到達かしら

19.貴方の一人称および二人称を教えてください
一人称:公式では「あたし」だけど、今は「私」ね
二人称:〜さん、と呼ぶことが殆どだけど、公式は「あなた」。
…公式を無視しすぎな気が(汗

20.では、他人には何と呼ばれてますか?
依頼だと普通にエレオノール(さん)と呼ばれるわね。
普段話してる人にはエレンと呼んでもらってるけど

21.家族構成も教えてください
二親に弟が一人。皆ノルマンの実家にいるわね

22.貴方が友人にしたいタイプは?
話をしていて飽きない人かしら

23.それでは、恋人にしたいタイプは?
一緒にいて楽しく思える人、疲れない人、かしら?
22とあまり変わらない気がするけど(汗

24.逆に、ちょっと苦手なタイプは?
うーん…頑固な人だと思う

25.友達は何人ぐらい?
リストは8人、普段話してる人だともう少しいるかな

26.現在、恋人はいますか?
ええ(微笑

27.ペット飼ってますか?
最近非力不足を解消するために馬を(苦笑

28.得意な事は何ですか?
歌う事(歌唱)。好きこそものの上手なれってことかしら

29.では、苦手な事は何ですか?
力仕事全般…エルフの宿命ね(苦笑

30.自分ってどんな人間だと思います?
穏やかで控えめな人間、かしら? よく分からないけど(苦笑

31.コンプレックスとかありますか?
(一瞬胸元を気にして)…ないわ

32.これだけは手放せない!ってモノはありますか?
26の恋人から貰った根付かしら(非公式ですがね(ぉ)

33.貴方のモットーは何ですか?
「伝えられない想いはない」

34.ボケですか?それともツッコミですか?
ツッコミ・・・かしら?

35.何か「こだわり」があれば教えてください
バードだけど楽器を使わない、かしらね。
今崩してしまおうかと考え中だけど(苦笑

36.尊敬する人物はいますか?
バードの先人達。吟遊の技術も魔法も、彼らがいてこそのものだから

37.酒場にはよく行きますか?
行きはするけど、話は殆どしないわね(苦笑

38.酒場で一番好きなメニューは何?
無料メニューのお茶になるかしらね(苦笑

39.お酒には強いほうですか?
あまり強いほうではないと思う

40.酒癖とかはありますか?
そこまで酔った経験がないからちょっと分からないわね

41.今まで受けた中で一番印象深い依頼は?
【この魂に憐れみを】関係の

42.受けてみたかった依頼があれば教えてください
これと言って特にないわね

43.今後どんな依頼を受けてみたいですか?
ほのぼの系の依頼を。戦闘系を受けることが多いから(苦笑

44.貴方の秘密をこっそり教えてください
秘密は隠してこその秘密、でしょ?

45.お気に入りの吟遊詩人さんはいますか?
想夢さん、相楽さんあたりかしら

46.お気に入りのNPCさんはいますか?
まだ居ないわね、NPCと深く関わったことがあまりないから(苦笑

47.お気に入りの宮廷絵師さんはいますか?
波黎絵師、水名絵師、coma絵師辺りかしらね…夏川絵師も好きなのだけど、発注する機会がなくて

48.48番なんで、四苦八苦した思い出を語って見てください
1番最近に受けた依頼「ちいさなおねがい(初瀬川MS)」のプレイングを書いたときかしら…
しばらく戦闘依頼が続いててこういう依頼のプレイングがなんだか書き辛くなってて

49.今、一番気になってる事は何ですか?
ペットの実装と江戸の依頼状況。もう少し高レベルが出ると嬉しいんだけど

50.大変お疲れ様でした。最後に一言お願いします
最後まで読んでくれた方、ハイゴさん(ぱとりしあ・まんぼう管理者)もお疲れ様(微笑
posted by 秋咲 楓 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

キャラ紹介 Part2

本日16時に起床の秋咲、駄目人間街道まっしぐらですね(ぁ
でもいいんです、GWですから(ヨクナイ

さて、本日はネタ不足の時間潰しの企画AFOの自PC紹介の第2弾をお送りいたします。
小夜さんよりも前に作った形式上は1stのPCですが、最近もう境目がありません(マテ
寧ろ福袋の分小夜さんのほうが☆かかってます(ぉぃ
依頼も実は(以下略)(ぇ

名前は「エレオノール・ブラキリア」。愛称「エレン」ですが、こう呼ぶ人はいつも茶で話す人くらいですね(何
エルフのバードで楽器演奏捨てて歌唱上げてる少し変り種。シフールの竪琴でも入手して楽器も使わせようかと考えていたりしますが(ぇ
性格は常に穏やか、怒ることはまずありません。こういうタイプは怒ると怖いのですが、その辺は秋咲にも分かりません(マテ
後は寝起きが悪かったりプラス思考だったり、そんな感じです。

生息地は最初からジャパン。ジャパンにバードを出す人は少なそうと思ったらやはりそうだったようです(何

大体こんなところでしょうか。1stな分小夜さんよりも筆(?)の進みがいいです(ぉ

というわけで、この辺で今日は終わり。次までにネタを探しておきます(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

攻め。

3・3・2と連休を分割されるとGWのありがたみが薄れると思うのは私だけなのでしょうか(何
どうもこんばんは、秋咲です。

小夜さんが受けてるシリーズの続編「攻撃は最大の防御なり!」が公開され、予定通り継続参加。
今回は前回出現した黄泉人へ攻撃を仕掛ける、という内容。今までは守りに専心していましたが、今回はこちらが攻めに回ることになります。
相手は前述の黄泉人に加えて餓鬼や鎧つきの怪骨、死人憑きなどに加えて「朧車」という新手の敵が出現するそうで。いやはや、良い仕事してくれます西川MS(何

そして大牙城は一体何者なのでしょうか(何

何はともあれ、成功目指して頑張りたいと思います。
posted by 秋咲 楓 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

むー。

決勝戦敗退、準優勝に終わりました…_| ̄|○
特化にはまだまだ勝てないと再確認させられました(苦笑
まぁ、鉄弓使いの人に勝てた時点でかなり幸運だったのでそれほど悲観はしてません。
…内田絵師のピンには出たかったですけどね?(ぁ

さて、以前にGWはのんびり書き物でもしようかなとか言ってたわけですが、一文字たりとも書いていません(ぁ
昼過ぎまで寝てたり武闘大会に頭を悩ませてたりジェノサイドしてたりしてたのもあるんですが、なんだか書けないって感じです。
頭の中でストーリーが形にならなくて、メモ帳を起動させても全然進みません。
最近全然書いてなかったツケでしょうか…ピンチです。
と落ち込むと悪循環の螺旋にはまるので、何とかプラス思考に持っていってこの事態を打開したいなぁ、と思っています。
人間って難しい生き物です(何
posted by 秋咲 楓 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

どさイベ。

小夜さんは幸運にも決勝進出、詳細を見れば瀕死で勝利です。赤いマイペを始めて見ました(何
次は決勝戦…勝てると良いなぁ。

前回紹介したロマサガの格ゲーを知ってるキャラでやってみたり。ジェノサイドジェノサイドー(何

どさイベが大阪やらで開かれているそうで。当然北海道でもやりますが、貧乏学生の秋咲には遠い夢です(何

行かれた方々は色々と質問をされたようで、江戸の酒場にその報告卓が立ってます。未読の方は一読を推奨。
犬猫の実装が今月中とか、個人的には鷹マダー?ですが(ぇ
そのほかにも魔術師系の武闘大会対応とか色々と構想はあるようですが、実装にはまだ遠いようで…かなり忙しそうだったらしいので、じっくり待ちましょうか。
後は福袋でしょうか。既存の品が多かったようですが、まるごとレヲなるどとか+0武器とか目新しいものもあったそうです。+2は出ないんでしょうか?(マテ

こういうイベントに出られない秋咲としては次のリアイベが気になるところです。
国はどこか、どんな内容なのか、福袋新製品は何なのか(ぇ
期待して待ちたいと思います。
posted by 秋咲 楓 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロマサガ。

更新1日落とした…_| ̄|○
日付が変わってから気づきました、以後気をつけます(汗

小夜さん、無事2回戦突破。次は鉄弓の人です…
板金鎧と板金兜を付けてる辺りにかなり動揺しつつも一応作戦は決めておきました。
後は運次第。思うとおりに進めば良いのですが…祈るしかありませんね(苦笑

某殴りの人の日記にロマサガの格ゲーなるものが。
ロマサガというのはスクウェアのRPGシリーズの略称で、フルネームは「ロマンシング・サ・ガ」。興味があれば調べるかコメントでご質問を、分かる範囲でお答えしようと思います(ぉ

中々面白そうだったのでDLしてやってみたり。
感想としてはかなり良い出来です。ロマサガに関わりのない人でもそこそこ楽しめるものではないかと。 年齢制限かかってますが気にしない方向で(ぇ
まだベータ版とのことですが、完成が待ち遠しく感じます。これでベータなら完成版はどんな出来になるのかな、と。
広い世界。探せばこういうのがまだまだあるかもしれませんね。
posted by 秋咲 楓 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

色々。

「ちいさなおねがい」のプレイングを締め切りちょっと前に修正提出。
最近戦闘依頼が殆どだったのでこういうほのぼの依頼のプレが書きづらく感じてしまいました(苦笑
いけませんね、人間まーるく生きていかないと(何

小夜さんのほうは無事1回戦突破。自己新達成です(ぇ
次もNPC。少し武装を変えて臨む予定です。
一応向こうの攻撃はカスリで済む計算なんですけど、武闘大会はダメージ判定が適当左右しやすいので少し心配…まぁ大丈夫でしょうけど(ぉ

ミュージアムを覗いたら月曜ということもあって多数の納品が。ビューティー全身図もいくつかあり、羨ましいなぁと素直に思いました(ぁ
興味はあるのですが、先立つものがないので手が出ません…依頼受けるのもちょっと厳しい展望ですし(ぇ
安西先生、バイトがしたいです・・・! _| ̄|○(何

と、思いついたことをいくつか書いてみました。
明日はちゃんとしたものを書く(と思う)ので、どうかご容赦下さい(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ジョブ占い。

武闘大会は1回戦がNPCのチャージング使い。
実は霜月の時も1回戦目にチャージング使いと当たってます…因みにそのときは負けました(遠い目
同じ轍を踏まなければ良いのですが…というか、準決勝で当たりそうな鉄弓使いの方を何とかしてくださいNPC(マタレヨ

さて、本題へ。
昨日某殴りの人の日記にファンタジージョブ占いなるものが。
やってみたところ、秋咲の結果はこんな感じです。

あなたは冒険者です。

あなたは自由を求め各地を旅し、探求する冒険者。若い心を失わず、活気溢れる人材です。また自然と人を引きつける魅力を持っていて、出逢いが待っています。たくさんの経験がゆっくりと冒険者を育てていきます。


詳しい結果はこちら
結構当たってる部分があって、占いって意外と馬鹿にできないと思ったり。
皆様も、興味があればお試し下さい。

さて、プレ書かなきゃ(ぉ
posted by 秋咲 楓 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

