2005年04月10日

レンタル。

つい先日、GEOでCDをレンタルしました。五枚(多
LINDBERGとか井上陽水とか槙原敬之とか一青窈とか。適当に借りてみました(ぇ
これだけ借りると1500円もかかるんですね…財布に大寒波が直撃です(つд`)
ついでにMDに入れようと思ったら80分のを買わなければいけないらしく、更に出費が…(ぁ
皆様、ご利用は計画的に(何
posted by 秋咲 楓 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

どうしよう。

えー、まず前回の誤字、というか消し忘れをお詫びします(ぁ
読む際は脳内変換していただけると有難く(マテ

さて、では本日の話題を。
2ndキャラの女浪人さん。あと1,2回依頼を受ければレベル6に到達します。
やっと回避が専門に…たすき装備が前提ですけどね(ぁ
夢想流、つまりブラインド使いである以上回避は重要です。達人までは上げる予定…恐らくレベル12で達成します(長
そこからを悩んでいます。
何せ人口の多い夢想使い。その中でどうやってオリジナリティを出していこうか迷います。しなくて良いと言えば良いんですが、没個性はアレですから(何
因みに習得COはブラインド、ポイント、シュライク、スタン。
で、以下に案を。

1.バーストアタックを習得して[バースト+シュライク]の斬鉄剣
「…またつまらぬ物を斬ってしまっt(突風)」

2.ソニックブームを取って間合いの外にも対応
悪くないんですが、SP16はいささか重いです(ぁ

3.ひたすら基礎上げ
1番堅実です(言うな

さて、どうしたものか…
皆様、成長は計画的に(何
posted by 秋咲 楓 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

じゅげむじゅげむ(以下省略)。

この間テレビを見てたら落語の「じゅげむじゅげむ」に関する問題が出てました。
最近は小学生の教材としても利用されてるようで…何となく手記のネタにしてみました。

中身を砕いて言うと「赤ちゃんが長生きするような名前を付けてくださいとお坊さんに頼んだら凄く長い名前になってしまいました」という話ですね。 大体こんな感じで良いと思います(何

その本名
「寿限無(じゅげむ)寿限無、五劫(ごこう)のすりきれ、海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)の水行末(すいぎょうまつ)、雲来末(うんらいまつ)、風来末(ふうらいまつ)、食う寝るところに住むところ、やぶらこ うじのぶらこうじ、パイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命(ちょうきゅうめい)の長助」
という名前だそうな。
…と考えていると、ふとこんなことを思いつきました。

寿限無(以下略(ぉ)君が現代社会で暮らしたらどうなるのか、と(何

@面接
面接官「名前は?」
寿限無「はい、寿限無寿限五劫のすりき「寿限無君ね。次は…」
面接官「寿限無君ね。次は…」
本名を名乗らせてもらえません。
仮に名乗らせてもらったとしてうんざりされることうけあいですね(ぇ

A身分証明書
普通、苗字と名前を足しても精々10字弱。十分一行でおさまりきる長さですね。
ところが寿限無君の場合は怒涛の111文字。常人の十倍以上です
免許証とか作るとき絶対業者さんが愚痴をこぼします(何

B式典(例:卒業式)
「平成○年度卒業生、寿限無寿限無〜(中略)〜長久命の長助」「はい」
何分かかるんでしょうか、このやり取り(マテ
卒業証書も大変なことになってると思います(ぇ

…寿限無君、平成の世に生まれてこなくて良かったですね(マテヤ
こんな感じで今日は終わりたいと思います。 と、その前に

この落語を考えた人、こんな使い方してゴメンナサイ(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

イクセス。

イクセスも今回で第5回、今回も含め後2回で終了してしまいます。

そんな中、

キャラ作り直してみました(マテ

だって妖精界のキャラが多すぎてあれじゃないですか(何
最初に作ったキャラでやり通すのが1番良いとは思うんですがね(苦笑
能力的にもつまらない感じになってしまいましたし…というわけで新キャラで頑張ってみようと思います。因みにすでにボールペン記入は全て済ましたので後戻りはできません(ぁ

新キャラはこんな感じです。

キャラ名:サヨ
母世界:A(上天界)
寮:B(美寮)
年齢:22
選択イクス:07(韋駄天の翼)、08(天使の羽U)、09(光の槍)、4D(必殺技)

能力値(修正後)
パワー:11
スピード:18
直感:2
学力:0
アピール:0
ポテンシャル:0

スキル(修正後)
攻撃力:38
防御力:20
魔法攻撃力:3
魔法防御力:22
戦闘回避:22
捜索:2
交渉:0

欧州がバードと絡め手系のキャラなので、猪突猛進な感じ(何
posted by 秋咲 楓 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ふぅ。

スパイ大作戦プレ(修正版)を締め切り5分前に提出(ぇ
あのプレがどんなリプを生むのか、密かに楽しみです(ぇー

1stキャラ、エレンの依頼結果が反映されました。経験値約150と推定…失敗ではないと踏んでいますが、リプに不安が募ります(何故

今は死食鬼の行動を練り中。前衛系が8人中7人と多いので包囲+波状攻撃でも提案してみようかな。
それよりも何よりも気になるのは、

攻撃通用するのかなぁ(ぇ

オーラパワー使いが2人いるのでかかってる間はいけそうなんですが、なにぶん相手はタフなアンデッド、しかも何か強そう。 霞小太刀でダメージが期待できるのかと(ぁ
シュライクは持ってるんですが、いまいち心配。
また霞刀両手持ちで行こうかな…かなり悩みます。

…うわ、文が何かおかしい(汗
posted by 秋咲 楓 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

=□○_

頭痛が…(つд‘)

病院行ったら風邪の症状と言われました…ある意味安心です、治りますから(ぉ
とりあえずナロンエース飲んでブログ更新&スパイ大作戦(ぇ)のプレ書き。 頑張れ体(何

京都の【脅威の死食鬼】に浪人さんを放り込んでみたり。しばらく京都に居着くと思われます。

サイトの話ですが、現行ので行こうと思います。
だって、面倒臭い自分の思ったものを思ったとおりに作るのが一番ですから。
というわけで作業はちまちまと進行中。
しかし、文章サイトなのに載せる文章が中々見当たらないのはあれだなぁ(マテ
posted by 秋咲 楓 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

うーん。

サイトの復帰作業してるんですが、使ってる素材が月と羽中心でどうにも独創性に欠けるなぁと悩み中。
そもそも白ベースだとHNの秋咲とどこか合わないんですよね。どうしたものか。

そういえば、エイプリルフールシナリオの通常参加が今日からですね。
秋咲もキャラどっちかをどこかに放り込もうかと考えてるんですけど、気づいたら目ぼしいのは埋まってました(ぁ
べるがーMSのスパイ依頼(?)あたりに2ndを投げこもうかなぁ…ちょっと面白いかも知れません(何
とりあえず、夜にでも決めようかと思ってます。

因みに2ndは女浪人さんです。流派はありふれた夢想流(ぉ
江戸−京都をふらふらしてる22歳の百合な人です(ぇ)
見かけたらどうぞよろしくお願いします。
いや、ここ見てる人は大体知ってると思うんですけど、一応(何
posted by 秋咲 楓 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

色々と。 パートU

というわけで、今回もいくつかに分けてしゃべろうかと。
以外と話すネタって尽きないものですね、面白いかどうかは置いておいて(何


●オールスター感謝祭。
ついさっきまで見てたんですけど、作業とかチャットとの同時進行がきついので中断しました(ぇ
いつもどおり面白いですねー。 問題は直感で答える秋咲ですが(何
モトクロスの障害物は…あれどうなんでしょう(何) なにかバランス悪いような気が(ぇ
マラソンは…デリマさん速すぎ(ぉ) もっとハンデつけたほうが良いと思いました(苦笑
雑技団(一まとめ?)はいつどれを見ても凄まじいパフォーマンスで…あこがれます(ぉ
とまぁこんなところでしょうか。


●SD。
ジャパンのSD…一挙にシリーズ最終回はどうなんでしょう(苦笑
というか、シリーズを一気に完結へ持って行っておいて更にシリーズを出すようで…
秋咲はレベルの関係で一回も関わりを持ったことがないのですが、もっとショートの比率を上げてはいかがでしょうか…と言ってみます(ぇ


●頭痛。
何か数日前から右即頭部が時々ズキリと…(汗
風邪気味なのでその影響でしょうか…前のように肩こりだったりするかも知れませんが。
なんだか耳の奥も痛いので、耳掃除のしすぎかも(何
とりあえずもう少し様子見です…皆様、体の調子には十二分にお気をつけくださいませ(汗


●NHK。
本当は昨日話すべき話題なのですが…
午後の7時ですね。ご飯時にテレビ見てたらNHK社員からの謝罪と抱負の映像が流れてたんですよ。
で、途中で「これからのNHK」みたいな感じで社全体の抱負みたいなのを言ってたんですが…

「北海道にはNHKが必要だと思わせる努力をする」

なんてことを言っていまして…
的外れ、としか言えませんね。
頭痛のせいで上手く意見が纏まらないので言いませんが(苦笑
それ見た直後に家族総一致でチャンネル替え。 なんだかなぁ…と思った瞬間でした。
posted by 秋咲 楓 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

色々と。

なんだか時間が空いたのでこんな時間に書いてみたり。
今日はいくつかに話題を分けて話させていただきますね。

●昨日告知した前サイトの復帰ですが、やっぱり名前変わっちゃいました(ぇ
それどころかサイトの性質まで変わってしまう始末(マテ
とはいえ、AFOファンサイト「銀月亭」もちゃんと復帰させる予定でいます。多少縮小すると思いますが(苦笑) それよりも前のデータが全部飛んでるのが問題で…(汗
そんなわけで、(いないと思うけど)もうしばしお待ちを。

●依頼について。
江戸で交換卓の発言が80回っているけど相談卓があまり芳しくなかった、という依頼がありました。 某卓にある通り、両者の発言は性質が違うので比較するのは難しいのですが、あの依頼に関しては例外だと思っています。
アイテム交換のために依頼に入り、それにかまけて依頼を成功させる義務を怠るというのは依頼を成功させたいと思っている他の参加者は勿論、その依頼を出してリプレイを書くMSさんに対しても失礼な気がします。
サポートを呼んでその人と交換をするというのは構わないと思います。他の参加者の了承を得るのは当然ですが。
ただやはり、交換のために依頼に入るというのはあまり好ましくはないでしょう。
システム上こういう状況の依頼が出てしまうのはある意味必然なのかなぁ、とも思えますが、実際に利用するのは私たちPL。その意識の差で良くも悪くもなるのではないでしょうか。
長文乱筆で申し訳ありませんが、こんなことを考えました。

●リンク。
昨日、いつもいるチャットで「リンク張ったよー」と言われました(口調は違いましたが)。
えっえ!? ( ̄□ ̄;)  って感じです(何
だって驚くでしょう。こんなへタレブログにリンクですよ?
秋咲の馬鹿っぷりがさらに広まってしまうではありませんか(ぁ
誰の目にも留まらないことを祈るばかりです(ぇー
ともあれ、もっとちゃんとしたものを書こうと思います。
posted by 秋咲 楓 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

