2005年04月30日

闘う者と謡う者。

タイトルに深い意味はありません、PCが浪人とバードなので対比気味にしてみました。

予告通り京都の武闘大会に出場。LV6会場が出来ていてちょっとビックリしてたり(ぉ
やはり出場者は少ないですが、小夜さんと同会場に大会でちょくちょく見るPCが。
戦歴やマイペを見るとちょっと厳しそうです。同レベル層ですから厳しいのは当たり前なんですかね(ぁ
まぁ、色々と策を練ってみたいと思います。霜月では初戦敗退を喫したのでちょっとリベンジの意味合いも含んでの参加ですし(ぉ

江戸にいるバードさんは1ヶ月ぶりの依頼に参加。やっとレベル6です(ぉ
内気な子供を遊びの輪に入れてあげる、というような依頼なのですが…実はちょっと迷ってます(苦笑
どうすれば上手く行くか、逆効果にならないだろうか、とか色々と考えてしまいます…これも熟考が必要なようです。

さて、がんばりますか。
posted by 秋咲 楓 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

特別編。

父さん、富良野はやたら雨が降るわけで…
秋咲は今日からGWなわけで…
でも起きたらすでに昼だったわけで…
こうして私は休みを無為に過ごしてしまうわけで…

こんばんは、何の意味もなく「北の国から」風に書き出してみた秋咲です(何

ログインしてみたら武闘大会特別編の告知が。
江戸・京都で優勝者には各都市で優勝者の集合イラストが描かれるようです。
絵師さんは内田緋竜絵師。
普段もこの制度ありますが、あまり期待はしないほうが良いでしょう(マテ
さて、折角なので小夜さんを出してみようかと。シリーズ抱えてますが出ないことを祈って(ぇ
ジャパンの高レベルPCは大体江戸にいるので、京都の無差別級はそこそこまでいけると思います。希望的観測なのは言うまでもありませんが(何
posted by 秋咲 楓 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

欧州大決戦。

明日からゴールデンウィーク。授業で3・3・2に休みが分割されてしまいましたがわがまま言っちゃいけませんね(何
というわけで休みの間はつらつらと書き物でもしていようかと…特にすることがないですし(ぁ
一応検定を2つほど抱えているのですがそれはこの際スルーです(何

某殴りクレリックの人のサイトで欧州戦国浪漫の早出情報が出たようですね。
提供者の方、お疲れ様ですm(_ _)m
見てみるといくつかルールの変更が。

1.アイテム欄に空きを作って参加するとクエストで得たアイテムを即座に使用できる
2.ウォーフェイズは3部に分かれて展開。内容は割愛(ぇ

詳しくはぎゃざを待つか殴りクレリックの人のサイトを参照してください(ぁ
泣いても笑ってもこれで最終回…秋咲も2度目のランクイン目指して頑張りたいと思います。レイピアバードで(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

称号。

最近なぜか井上陽水ばかり聴いてる自分がいます。
探し物は何ですか♪ 検定の賞状です(ぇー
見つけにくいものですか♪ 見つかりません(ぁ
それより僕と踊りませんか♪ そんな暇はありません(何

さて、戯言はやめにして本日の話題へ(ぇ
先日の依頼でレベル6に到達した小夜さん、ついに回避が専門へ到達…たすき装備が前提ですが(ぉ
反映直後は変化はそれだけだったのですが、今日何とはなしにマイペを覗くともう一つの変化が。

称号:宵狐

称号キタ――(゜∀゜)――ッ!

由来は小夜さんが依頼で毎回上げてる名乗り、毎回と言ってもこれで3回目(シリーズだけだと2回)なのですが(ぉ
いやはや、まさか称号になるとは…西川MS、あんた最高ですよ(ぉ
次の人気投票は必ずやあなたにっ(拳ぐっ
posted by 秋咲 楓 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

おーい竜馬。

アクセス解析をしてみたところ、大体400くらいのようです。
カウンタ? もうしばしお待ち下さい(ぁ

1000行ったら何かしようかと思っているので、どうぞご期待下さい。
え、誰もしてない? まぁそうでしょうね(ぇ


最近「おーい竜馬」を読んでます。明治維新を成した英雄、坂本竜馬の一生を描いた漫画で、原作はかの金八先生(ぉ

何回も読み返しているのですが、近頃読んでいなかったのでまた読み始めたり。
その中で目に留まったものが。竜馬が十六歳の時に詠んだ和歌だそうです。

世の中の
人は何とも
言わば言え
我が為する事
我のみぞ知る

現代語に直すと
「世の中の人は何とでも言えば良い。 自分のすることは自分だけが知っている」
になるのでしょうか。 あまり自信はありませんが(苦笑
こうして堂々と生きていけたらなぁ、と思います。
あの時代の中、自分の夢を叶えるために出来ることを全てしようと奔走した竜馬はやはり偉人なのでしょう。
秋咲が尊敬する歴史上の人物の第一位です。

あこがれる反面、枠組みを破る力も勇気もない自分にちょっと自己嫌悪したりすることも…
自分を持つこと。簡単なようで難しいことです。

では、また。
posted by 秋咲 楓 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

白狼天狗と黄泉人と。

N506iって使いづらいです、小窓がなくて時間の確認が面倒で(何

そんなわけで(ぇ)小夜が参加していた「敵か味方か!? 謎の白狼天狗!」のリプが帰ってまいりました。いやはや、まだ反映前なのですけどね。西川MS、お疲れ様ですm(_ _)m
結果としては成功なのですが、色々と気になる点が。

まず黄泉人の出現。あれが群れの指揮者だったようです。
アンデッドなのにライトニングサンダーボルトを放つのはちょっと衝撃(ぉ
他の依頼では接触して生気を吸い取るなんて真似もしたようです。これから京都でよく出る予感がするので、ちょっと注意が必要かと。

次に白狼天狗。謎だらけのお方でしたが、どうも黄泉人に用事があるようで、ソニックブームでガチンコしてました。
しかも冒険者が黄泉人に手を出そうとするとそっちにも空からソニック。かなりのこだわりです(何
あと最後の台詞も気になりますね。何かを知っているとは思うんですが、何を狙っているんでしょう。
誰かに従っているようですが、これはもうちょっと後の話ですね、多分

さてさて、どうしましょうか。
posted by 秋咲 楓 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

サドル。

ひぐらし「暇潰し編」終了、ひとまず一周です。
少しずつ自分なりに推理していこうかと。どうせ目明し以降を手に入れるのは大分あとになるでしょうし(ぇ

今日、市内のゴミ拾い行事に友人と一緒に参加しました。
割り当てのルートを歩いているとやはりゴミを結構拾えてしまいます。
タバコ。やはり1番数が多かったです。
空き缶。これも結構な数が。タバコもそうなのですが、こういうものはきちんとした場所に捨てて欲しいと思います。
空き瓶。数は少ないのですが、いくつか粉々に砕かれているものがありました。片付け辛いったらありません(何
サドル。 …サドル?

自転車のサドルが歩道の縁石の上に落ちているのです。

何故サドルだけが捨てられて…?
と考えていると一緒に歩いていた友人が一言。
「これヒロシのだよ!」
え? と思っていると更にこう言われました。

「「僕のサドルがありません!」 だよ!」

ちょっとツボでした(何
何処でなくしたのかは知りませんが、無事発見されたヒロシのサドル。やはり送るべきでしょうか?(違うからヤメロ
すでに他のゴミと一緒に処分されましたが(ぁ
とまぁ、こんなことがありました。
余談ですが、他の区画では自転車が丸ごと捨てられていたそうです。しかもところどころ腐食していたとか何とか(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

がっき。

槙原敬之を聴きつつネタ考え…話すネタが見当たらない現状(ぁ

というわけでちょっとした昔の話を。
小学校1年生の時にテストがありまして、その中にこんな問題がありました。
「がっきのしゅるいを3つこたえなさい」
漢字に直すと「楽器の種類を3つ答えなさい」ですね。無論秋咲も普通に答えました。なんと答えたかは覚えてませんが(ぁ
そんな中、クラスメイトのS君がこんな誤答を。

「1がっき、2がっき、3がっき」

つまり「がっき」を「楽器」ではなくて「学期」と呼んだわけです。今思うと正解で良いんじゃないかと思ったりします(ぇ

とまぁ、そんな過去がありました。だから何だって言わないように(何
posted by 秋咲 楓 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

150年前。

ネタって気づいたら底をついているものですね。というわけでこんばんは、秋咲楓です(謎

再び読参ネタで話を。
メギドの火はクラクフ防衛戦へ放たれたようですね。
死亡返信なんかもあったみたいで、犠牲者の冥福をお祈りいたします(-人-)
あとは各クエストで何らかの魔法装置やら何やらが発見されていますね。これらの結果、読参メインシナリオに影響するんでしょうか・・・

さて、次の欧州戦国浪漫はオーラスを迎えてしまいます。もうちょっと続けても良いんじゃないかと思ったり思わなかったり(何
ともあれ、最後まで全力で進みたいと思います。レイチェルさん、最後の一花を見事咲かせてくださいませ(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

戦果報告。

あれほど、あれほど言ったじゃないか…っ

通常返信で帰ってくるなって言ったじゃないかっ!(ダマレ

当たり前といえば当たり前の結果なのですが、ちょっと言ってみたくなったので(カエレ
というわけで欧州戦国浪漫の戦果報告をさせていただきます。

名前:レイチェル・ブラキリア
所属:ベルフェン・アキテーヌ
クラス:バード
天分:心18 技9 体4
装備アイテム:フランク地勢図 シャドウボム

選択クエスト:チェスク遺跡
クエストの結果:探索中にバンパイアに遭遇し、ギリギリで勝利。殆どの部屋を調べたが旧世界の遺産といえるものは発見できず、深い捜索を断念して遺跡を脱出(本文は省略させていただきます)

獲得アイテム:
1.シャドウバインディング(月魔法):相手を足元の影に縛りつけ動けなくする。影が出ているときしか効果を発揮しない。 心12以上
2.カウンターアタック(戦技):敵の攻撃にあわせて反撃する戦闘技術。素早い相手にも手痛い反撃を加えられる。 技12以上

選択ウォーフェイズ:安芸庭奴湖上封鎖に参戦
捕虜獲得数:3
撃退数:5
功績点:77
モニカ:よき勲功です。これからもがんばって


こんな感じでした。とりあえず月魔法を確保できたのでまぁいいかな、と。
全体の結果が気になりますね…メギドの火は何処へ飛んだやら(汗
posted by 秋咲 楓 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

キャラ紹介 Part1

欧州戦国浪漫の締め切りが迫ってきました。とりあえず葉書で帰ってくるなと言いたいです、通常返信はあまりにも旨みが薄いですし(ぁ

さてさて、ここに度々出てくる「女浪人さん」。このあたりでかなり簡単に紹介をしたいと思います。

いえ、日記のネタがなくなったとかそういうんじゃないですよ?

名前は霧島小夜(きりしま・さよ)。
夢想流の使い手ですが、依頼において一度もブラインドアタック(EX)を使用していません(ぇ
キャラ的にはちょっと癖のあるタイプで、エイプリルフールシナリオ「不審なクレーム事件を解決せよ!」を見ればその一端が見られます。
あ、遊べる状況じゃないと遊ばないのでご安心を(何
最近戦闘依頼ばかりなのでたまにはフリーにも出してあげたいのですが、シリーズを抱えてしまったのでそうも行きません(苦笑

とりあえずこんな感じで。こういうの書くのって苦手なのです(ぁ
posted by 秋咲 楓 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

わーわー。

皆様こんばんは、依頼どうしようとのんびり慌ててる秋咲です(どっちだ

前回参加者の一人が別依頼で出られなかったので一人新規参加となりました。
面子を見てこう思うわけです

誰一人として範囲攻撃出来ないや(ぁ

8対16なので範囲攻撃はかなり欲しいのですが…ないものねだりです(ぁ
そもそも自PCだってそれ分かってて参加してるので文句の言える立場じゃありませんし(ぉ
とりあえず、何とかするしかないので色々考え中。
AP1で重武装させようかと本気で悩んでおります。夢想流ですが(何

ところで、こうして策を練るのもAFOの醍醐味の一つと秋咲は考えています。
普通のオンラインゲームよりも遥かに多様な状況が生まれますから、依頼ごとにどう動こうと考える必要が出てくるわけです。
コツはあるけど公式は無い、そんな感覚を受けます。
他のオンラインゲームよりもお金はかかるけど、オリジナルの絵を頼めたりこうして色々な状況を楽しめるのはAFOならではと言えると思います。

…はまるとどんどん財布に寒波が流れ込んできますけどね?(ぁ

こんな終わり方で良いんだろうかと思いつつも本日はここまで。
posted by 秋咲 楓 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

8対16。

日曜が授業参観(秋咲は特欠)だったので今日はその振替休日。日曜って1時間だけなんですけどね(何

昼いっぱい使ってひぐらしの「祟殺し編」をやってました。
うあー、更に訳が分かりませんよー(ぁ
でもあれこれ考えるのは結構楽しいのです、思考が纏まるかどうかは別にして(ぇ
残るは「暇潰し編」。秋咲の思考をかき回すこと必至です(何

そろそろAFOの話に移ります(何
京都で公開されている西川MSのシリーズ「敵か味方か!? 謎の白狼天狗!」に浪人さんを放り込んできました。浪人さんは近いうちにここで簡単に紹介します(ぉ
依頼の内容は前回「死食鬼・弐式」がいた村に押し寄せるアンデッド計16体を村に入る前に倒せと言うもの。多いったらありませんね(何
8人対16匹をどう乗り越えたものか…色々と模索中。
白狼天狗も気になりますし…どうしましょうか。
posted by 秋咲 楓 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

シスアド。

ハルヒと禁書目録の新刊を探しに本屋へ行ったらルカとひぐらしのアンソロジーもついでに買ってしまい、予定外の出費…お金が減っていきます(そりゃな
安西先生、バイトがしたいです…! _| ̄|○(何

因みに禁書目録は4件くらい回ったけどどこにもありませんでした(ぁ

衝動買いの恐ろしさを身に感じつつ本日の話へ。
初級シスアドの試験がありました。前にも書いた覚えがあるので詳しくはそちらを参照。
9:30〜12:00に午前問題、
13:00〜15:30に午後問題と2部に分かれての試験でした。長いったらないです(何
結果は手ごたえがあったのか無かったのかさえ分からない有様で(ぇ
ともかく、あとは5月下旬まで結果待ち。受かってたら御の字ですねー。
その後は新刊探しに本屋めぐりして帰りました。なんであそこまでないかなぁ、禁書目録(何

とりあえずシスアド終わったのでしばらくのんびり出来ます。そんなのんびりできる成績じゃないんですが(ぇ
では、このあたりで。
posted by 秋咲 楓 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

精神年齢。

どうもこんばんは、最近グダグダ感の漂う記事ばかり書いてる気がする秋咲です(ぇ

ネットを徘徊(何)してたら「新EQテスト」なるものを発見しました。
アドレスはこういう場所に載せていいものか判断に迷うので載せません(ぉ
こういうのには少し興味があって、「あなたの値段を鑑定します」みたいなのもやったことがありますね。結果は覚えてないんですが(ぇー
以下に簡単な結果を。文章もあるんですが長いので割愛(何

生活年齢(実際の年齢) 17歳
精神年齢 30歳
知能年齢 34歳
変化対応年齢 22歳
コミュニケーション年齢 26歳
自我年齢 38歳
元気・やる気年齢 50歳

…つまり精神が老けていると(何
文章の方は結構的を射ていて、自分の欠点とかを再確認できました。この結果を今後の人生に活かせ…たらいいなぁ(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぐらし。

ブログの更新をしようと思ったのが23:53分。更新できるかどうかが不安です(ぇ

というわけで(何)本文へ。
「ひぐらしのなく頃に」。知ってる人は知っているサウンドノベルゲームです。
分からない人はgってうわなんですかやめてくだs(ぐしゃ)(ぇ
そのひぐらしが、コンシューマ化するという話を耳にしました。
同人から生まれたゲームがコンシューマ化するというのは普通聞かない話で、すごいなぁと素直に感心しています。
久しぶりに公式のページを覗いたら色々と増えていてビックリしています。主人公の立ち絵とか(何

…ごめんなさい、この行を書いてる時点で日付が更新されてしまいました(ぁ

というわけでさっさと終わらせたいと思います(ぇぇ
では、また。
posted by 秋咲 楓 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

四月依頼。

ログインページにエイプリルフール依頼リプレイの特別ページが設置されました。
秋咲のキャラが参加したべるがーMSの「不審なクレーム事件を解決せよ!」も今日帰ってきていて、早速見てみました。

ここまでプレが反映されるとは(何

PC達が様々な手段を講じて潜入を図る中、秋咲のキャラは明らかに他とは別の方向からアプローチしています。一体何がしたいのでしょう。いえ、プレ書いたのは私ですけどね?(ぁ
エイプリルフールだから多少ふざけてもいいかとか考えて書いてたら妙な事態になっていて笑えてしまいました(何  会議室が色んな意味で危険地帯(ダマレ
とりあえず、面白いことになってたので個人的には大満足(ぇ
他のPCにも笑わせて頂きました♪ 同依頼の参加者様、どうもお疲れさまでした(礼)

それではこのあたりで仕舞いに。

PS:カウンターを置いてみようかと考えています。やはり時期は未定ですが(何
posted by 秋咲 楓 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

マビノギ。

欧州戦国浪漫の返信がほど近くなってまいりました。果たしてどうなっていることやら。
目指せランクイン3回目、頑張れ先祖様(ぇ

では、本文へ。
タイトルの「マビノギ」。知らない人には全くの謎言語ですね(ぁ
分からない人はぐぐっt(銃声
マビノギとはオンラインRPGの一種、FF11や信長の野望と同じ系統のゲームです。
「エリン」という世界を舞台にしたゲームで、雑誌の記事を見ると結構面白そうな感じです。
現在オープンβテスト中で無料だとか。
こういうのもいいかなぁ、と思ってたんですが…

必要環境(ネットワーク):ブロードバンド

秋咲はISDNなのです _| ̄|○ (ぁ


というわけで現時点ではマビノギの世界は荷が重いらしく、断念せざるを得ないようで…
就職はブロードバンド以上でつなげられる場所を選びたいと思います(ぇ
posted by 秋咲 楓 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

特欠。

80分MDを買ってレンタルしたCDを片っ端から録音中。これで我がMDコレクションにもバリエーションが生まれます。
ここ半年以上2種類しか聞いてなかったんです(何

それは置いておいて本題に。
今月の17日、今日が12日なのですぐそこまで来ています。
何があるかというと「初級シスアド」。分からない人はぐぐってください(マテ
簡単に言えばパソコン関係の難しい資格試験です。
で、秋咲も受験してそれに向けて勉強してます。しても凄い不安なんですが(何
ところが先生様、こんなことをおっしゃられました。
「17日は授業参観あるよー」
ちょっと待てと。
あとで聞いたら受験者は特別欠席扱いだそうなので安心していけそうです。いえ、特欠出なくてもいきますけどね?(ぉ
その前に先生。
試験あるんだからその日は避けてくださいよ(何
向こうには向こうの事情があるのかもしれませんが、こんなことを思ってしまいました(何
posted by 秋咲 楓 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

新学年。

リプが2本帰ってまいりました。
2本とも成功のようで一安心です…シリーズ「脅威の死食鬼」のほうは仲間に恵まれました(笑)。
次はどうなることやら…また新しい敵が出るみたいですが、西川MS、期待してますよ(ぉ

さて、今日の本題に移りましょう。
先週の金曜から秋咲も高3…ついに最終学年になってしまいました。こんなのが卒業まで1年で良いんでしょうか(何
新1年生が入学してきたりも。今日が入学式で2、3年は休みでした(ぉ
はてさて、泣いても笑ってもあと1年弱の高校生活。 できるだけ笑って過ごしたいと思います。

短いですが、今日はこんなところで。
posted by 秋咲 楓 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

